晶★魔精アニマ『フォトンが減っては戦はできぬ』当たりまとめ

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】晶★魔精アニマ『フォトンが減っては戦はできぬ』当たりまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】晶★魔精アニマ『フォトンが減っては戦はできぬ』当たりまとめ

メギド72の『フォトンが減っては戦はできぬ』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

『フォトンが減っては戦はできぬ』基本情報

アニマバナー
開催期間2021/5/6(木) 15:00~
2021/5/10(月) 14:59

オーブだけがPUされる召喚

晶★魔精召喚(アニマ)はSSRオーブだけがピックアップされる特別な召喚となっている。メギドの排出率は変わらないので、ある程度メギドが揃っている中級者以上向けのガチャと言える。

号泣ソロモンPoint!メギドが揃っていない初心者は特にサバトを待ったほうがいいです。サバトではメギドの排出率が2倍になるで、初心者にはかなりおすすめです!
ピックアップオーブ
奏響ヨハネスのアイコン奏響ヨハネスジャズィーのアイコンジャズィーピエトロのアイコンピエトロ

今回のガチャは引くべき?

ガチャを回す必要性は低い

オーブキャストの登場で好きなSSRオーブを確実に入手できるようになった。そのためSSRオーブを狙って無理してガチャを回す必要はなくなった。

号泣ソロモンPoint!時間をかければ欲しいSSRオーブは確実に手に入るので、オーブ狙いでガチャを回すのはあまりオススメしません。

今すぐ欲しいなら、引くのもアリ

ピックアップされているオーブが今すぐ欲しいなら、引いてみてもいいだろう。ただし、ピックアップオーブの排出率は0.5%となっているので、深追いには注意。

号泣ソロモンPoint!急いでいないなら、サバトでダブったオーブをフォトンの欠片に変えて、オーブキャストを活用するのがいいと思います!

メギド狙いの人はサバトを待とう!

今回のガチャでピックアップされるのはSSRオーブのみ。メギドが欲しい人はメギドの排出率が2倍になる「サバト」を待った方がいいだろう。

号泣ソロモンPoint!サバトではメギドの排出率が2倍になるだけでなく、サバト限定のテルミナスメギドが排出されます。そういった意味でもサバトでガチャを回すメリットはかなり大きいです!

当たりのオーブはどんな性能?

奏響ヨハネス(ラッシュ)

奏響ヨハネスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の覚醒減少耐性が90%上昇する

(Lv最大)
【春風のシンフォニー】
自身にチャージフォトンとアタックフォトンを1つ追加する。さらに2ターンの間継続する音符を1つ付与。
使用間隔2ターン

技で奥義を誘発できる

奏響ヨハネスは技で自身にチャージとアタックフォトンを追加できる。特性はアタッカー向けではないので、奥義によるサポートが強力なメギドに持たせたいオーブだ。

号泣ソロモンPoint!奥義によるサポートが強力なムルムルアンドロマリウスに持たせるとかなり便利ですね!
奏響ヨハネスの性能はこちら

ジャズィー(ラッシュ)

ジャズィーのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の受けるスキルダメージを28%軽減する

(Lv最大)
【ソウルビート】
自身にチャージフォトンとスキルフォトンを1つ追加する。さらに2ターンの間継続する音符を1つ蓄積。
使用間隔2ターン

技で覚醒スキルを誘発できる

ジャズィーは技で自身にチャージとスキルフォトンを追加できる。音符を1つ追加できるので、協奏PTのサポーターやサブアタッカーに持たせたいオーブとなっている。

号泣ソロモンPoint!特性が耐久寄りなので、メインアタッカーというより、サポーターやサブアタッカーに持たせたいですね!
ジャズィーの性能はこちら

ピエトロ(ラッシュ)

ピエトロのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の全ての状態異常への耐性が30%上昇する

(Lv最大)
【ティアー&スマイル】
自身にアタックフォトンとスキルフォトンを1つ追加する さらに1ターンの間、攻撃力を20%上昇させる
使用間隔2ターン

覚醒スキル主体のアタッカーと高相性

ピエトロは技で自身の攻撃力を上げつつ、アタックとスキルフォトンを追加する。フォトンをうまく積めば、1ターン内に覚醒スキルを複数回撃つこともできる。

号泣ソロモンPoint!ゼパルに持たせると、1ターン内にかなりの手数を稼ぐことができます!
ピエトロの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×