霊宝のおすすめ組み合わせ(ラッシュ編)

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】霊宝のおすすめ組み合わせ(ラッシュ編)

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】霊宝のおすすめ組み合わせ(ラッシュ編)

メギド72でラッシュメギドに装備する霊宝の組み合わせを紹介する記事です。装備するメギドの特徴毎にどんな霊宝を付けるべきかを紹介しています。メギドの育成をする際の参考にしてください。

▼アタッカー
単体アタッカー範囲アタッカータクソ
▼サポーター
フォトン追加素早さ調整タクソ
▼その他
安価構成固有構成

オススメ霊宝セットの見方

表の見方

この記事ではメギドが持つ霊宝の匣のうち、大きい順に3つを「系譜枠」、最も小さいものを「自由枠」として表記している。基本的に各枠にはできるだけ大きな霊宝を装備する事を推奨している。

号泣ソロモンPoint!系譜を発動する必要がない場合はすべてが「自由枠」となります。
奥義Lvと霊宝枠(タップで開く)
奥義Lv系譜枠自由枠
3大中小小
4大中中小
5大大中小
6大大中中
7大大大中
8大大大大

※エニグマを使用した場合は奥義Lvが上がらずに匣が拡大されます。

表の見方の例

おすすめ霊宝セットの例

装備例1

左の3つは「系譜枠」として、系譜が発動できる分の霊宝を先に装備する。匣が初期値の場合、それぞれ系譜枠の大・中・小から1つずつ選択する。一番右の枠には自由枠から大きさに合う小サイズの「魔塔ドーム」を選択する。

装備例2

こちらも左の3つは「系譜枠」。系譜枠の大霊宝を2つと中霊宝を1つ装備している。残り1枠には自由枠のうち、中サイズに表記している「魔塔ドーム」を選択している。

号泣ソロモンPoint!系譜枠で中サイズより小サイズを優先したい場合も稀にあります。時と場合に応じて調整しましょう!

アタッカー向けの霊宝セット

単体アタッカー

系譜「猛撃」&ダメージ上昇

発動系譜効果
猛撃猛撃戦闘開始から1ターンの間、自身がスキル強化状態になる。

系譜「猛撃」を発動させつつ、単体攻撃のダメージを上昇させる「銀のティモリア」を中心とする構成。3枠で系譜を発動させたら、残り1枠には攻撃力が上昇する霊宝を付けておこう。

入れ替え候補の霊宝
ヴェリタスの彫像のアイコンヴェリタスの彫像金のアマルティアのアイコン金のアマルティアレディアントパールのアイコンレディアントパール
号泣ソロモンPoint!大枠の霊宝は「猛撃」3種からの選択となります。どれも一長一短なので、メギドの特徴に応じて付けるものを選択しましょう。
また、フォトン追加が不要な場合は小枠には「レディアントパール」を装備しましょう。

範囲アタッカー

スキル主体の場合

発動系譜効果
猛撃猛撃戦闘開始から1ターンの間、自身がスキル強化状態になる。

スキル範囲アタッカーで、初ターンから攻撃したいメギドにはこのセット。系譜「猛撃」を発動させつつ、範囲ダメージを上昇させる編成。余った枠には心深圏で素材を入手できる範囲攻撃上昇の霊宝を採用すると良い。

この霊宝がオススメの代表メギド
ブネのアイコンブネビフロンスのアイコンビフロンスダンタリオン(ラッシュ)のアイコンダンタリオン
(Rsh)

奥義主体の場合

奥義攻撃が主体の場合など系譜「猛撃」が不要な範囲アタッカーにはこちらの範囲攻撃のダメージを大幅に上昇させられる霊宝構成。効果は強力だが、心深圏『荒滅の禁盤』で手に入る素材を消費するため作成難易度は高め。

『心深圏』の攻略方法と遊び方
この霊宝がオススメの代表メギド
ブネのアイコンブネバルバトス(ラッシュ)のアイコンバルバトス(ラッシュ)ジズ(ラッシュ)のアイコンジズ(ラッシュ)

タクティカルソート系

点穴

発動系譜効果
一心一心自身の点穴上限が+20される。

系譜の「一心」の発動を優先させた編成。系譜枠の霊宝には目立った恩恵が無いため、自由枠には耐久力を上げる霊宝を付けておくと良い。

号泣ソロモンPoint!あまり攻撃を受けないのであれば、大・中・小をそれぞれ1つずつ付けるだけでもOKです。

バレットアーツ

発動系譜効果
滅丸滅丸装備メギドの累計バレット消費数が多いほど、ダメージが上昇する。(最大20%)

系譜の「滅丸」の発動させる構成。バレットアーツでも単体主体の場合は「猛撃」を使う場合があるが、2ターン目以降に攻撃する場合はこちらがオススメ。

号泣ソロモンPoint!バレットアーツメギドは霊宝で素早さ調整をする事も多いです。場合に応じて「漆黒のロゴス」をなどの採用も検討しましょう。
この霊宝がオススメの代表メギド
ニスロクのアイコンニスロクアザゼルのアイコンアザゼルマモンのアイコンマモン
(★6解放後)

ハイドロボム

発動系譜効果
水心水心ハイドロボムが付与されている敵から受けるダメージを15%軽減する。

Hボムダメージ上昇の「修羅の仮面」を優先したセット。系譜の「水心」は火力には寄与しないが、Hボムアタッカーは耐久力も求められるのでピッタリの効果となっている。

号泣ソロモンPoint!基本的に「修羅の仮面」でHボムダメージ上昇を付けるのは「Hボム錬」を付与するメギドだけでOKです。
この霊宝がオススメの代表メギド
アイム(ラッシュ)のアイコンアイム
(Rsh)
ウァプラ(ラッシュ)のアイコンウァプラ
(Rsh)
シトリー(ラッシュ)のアイコンシトリー
(Rsh)

(※状況次第)

サポーター向けの霊宝セット

フォトン追加用セット

スキル追加

発動系譜効果
猛撃猛撃戦闘開始から1ターンの間、自身がスキル強化状態になる。

スキルフォトン追加の霊宝を詰め込んだセット。主にフォトン強化スキルを持つサポーターにおすすめの編成。予想外の動きになる場合があるので、他のフォトン追加を併用しない、割り切って使うなどのケアは必要だ。

号泣ソロモンPoint!点穴サポーターなど、スキル強化が不要な場合はすべて「トレラントリング」でOKです。

アタック追加

アタックフォトン追加の霊宝を詰め込んだセット。フォトンを振る余裕がないが、奥義や覚醒スキルを使いたいメギドに持たせると覚醒ゲージ上昇の助けになる霊宝。攻撃してはいけない敵などと戦う際には外しておこう。

号泣ソロモンPoint!アタッカーに持たせたくなる霊宝ですが、事故の原因になるので少しオススメしづらいのがフォトン追加系霊宝です。いるだけで機能するメギドなど、あまり行動しないメギドにオススメの霊宝です。
この霊宝がオススメの代表メギド
キマリスのアイコンキマリスエリゴスのアイコンエリゴスバティンのアイコンバティン

素早さ特化型

特性や能力補正で素早さを上昇させるセット。主に先行して味方をサポートしたいメギドにおすすめ。最速を狙う場合は上記セットだが、素早さが過剰になるようならトレラントリングを増やすなどして調整しよう。

号泣ソロモンPoint!素早さ調整に必要な霊宝はパーティによって差があります。微調整が必要な場合は、「エベーヌフェイス」など銀枠霊宝も活用しましょう。
この霊宝がオススメの代表メギド
アスタロトのアイコンアスタロトフォカロル<br>(Rsh)のアイコンフォカロル
(Rsh)
リリム(ラッシュ)のアイコンリリム
(Rsh)
アスラフィルのアイコンアスラフィル

耐久盛り

耐久を上げる霊宝を詰め込んだセット。素早さを上げる必要のないサポーターや、耐久を上げて盾役の代わりになるようなメギドにおすすめ。

この霊宝がオススメの代表メギド
ウァサゴのアイコンウァサゴムルムルのアイコンムルムルアンドレアルフスのアイコンアンドレアルフスセーレ<br>(Rsh)のアイコンセーレ
(Rsh)

その他の霊宝セット

安価に作れる構成

アタッカー

銀枠の霊宝で攻撃力の上がる霊宝のセット。最低Lv3でも基礎攻撃力が65+固定追加ダメージLv×2の上昇となるので、じゅうぶんな火力の底上げになる。

この霊宝がオススメの代表メギド
パイモンのアイコンパイモンオセのアイコンオセゼパルのアイコンゼパルアモン(ラッシュ)のアイコンアモン
(Rsh)
ベヒモスのアイコンベヒモス

サポーター

銀枠霊宝で素早さと耐久を上げる構成。これだけでもHP600、防御力100、素早さ10%上昇するので、耐久やサポートがしやすくなる。

号泣ソロモンPoint!「エベーヌフェイス」は使用頻度の高い「漆黒のロゴス」の前段階の霊宝です。後々も無駄にならないので余裕がある時に作っておくのがオススメです。
この霊宝がオススメの代表メギド
リリム(ラッシュ)のアイコンリリム
(Rsh)
アンドロマリウスのアイコンアンドロマリウスキマリスのアイコンキマリスウァサゴのアイコンウァサゴ

固有のおすすめ構成

霊宝プルソンの根性構成

プルソンの「根性(踏みとどまる)」の確率を高めるための構成。専用霊宝と金色のエトス4つを装備すると、発動確率が計42%と上昇するので、かなりタフな壁役として運用できる。

号泣ソロモンPoint!LvMaxの「ツインサーペント」を付けると発動確率は64%(加算の場合)となります。かなりの確率で耐え、霊宝特性の「瀕死時攻撃力200%増加」を発動できます。
この霊宝がオススメの代表メギド
プルソンのアイコンプルソン

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×