メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『終末に降臨せし真の幸福と救済の伝道師』ガチャ当たりまとめ

メギド72 『終末に降臨せし真の幸福と救済の伝道師』ガチャ当たりまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『終末に降臨せし真の幸福と救済の伝道師』ガチャ当たりまとめ

メギド72の『終末に降臨せし真の幸福と救済の伝道師』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブ・霊宝はこちら!

5/14~新ガチャ5/14~復刻イベメイン加入
アガシオンのアイコンアガシオンブニ<br>(Bst)のアイコンブニ
(Bst)
プルソン<br>(Bst)のアイコンプルソン
(Bst)
『救済の伝道師』ガチャシミュはこちら!

『終末に降臨せし真の幸福と救済の伝道師』基本情報

ガチャバナー
開催期間2021/4/15(木) 15:00~
2021/4/21(水) 14:59

フォルネウスがリジェネレイト!

今回のガチャではリジェネレイトしたフォルネウスが新たに登場する。フォルネウス(バースト)としてネクロを扱うメギドになって生まれ変わった。

号泣ソロモンPoint!ネクロPTの強力な妨害役です。一手間かかるものの、フォトン転換やフォトン奪取など、かなり強力な妨害効果です!
ピックアップメギドオーブ
フォルネウス(バースト)のアイコンフォルネウス(バースト)タナトスのアイコンタナトスアーティのアイコンアーティ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

フォルネウスが欲しい人

今回のガチャで実装されるフォルネウス(バースト)が欲しい人は狙ってみてもいい。ただし、メギドの排出率は通常通り5%なので深追いには注意。

号泣ソロモンPoint!ネクロPTの強力な妨害役です。スキルや覚醒スキル、奥義などすべてネクロPTに特化した性能になっています!

ネクロPTを使いたい人

今回はフォルネウスの他にタナトスがピックアップされている。ネクロPTを強化したい人や、使ってみたい人は今回のガチャを回してもいい。

号泣ソロモンPoint!ネクロPTの運用は少し難しいですが、うまく使えばしぶとく蘇生する厄介なPTになります!
▶ネクロPTの使い方はこちら!

サバトを待とう!

特別な理由がなければ毎月末に開催されるサバトを待ったほうがいい。サバトではメギドの排出率が2倍になるので、メギドを集める最高の機会となっている。

号泣ソロモンPoint!サバト限定のテルミナスメギドも排出されるので、やっぱりサバトはガチャの引き時ですね!

当たりのメギドはどんな性能?

フォルネウス(バースト/トルーパー)

フォルネウスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性味方が即死で戦闘不能になったとき、自身を覚醒状態にする
スキルアイコンスキル+2ターンの間、80%の確率で敵単体のアタックフォトンを劣化させる。さらに、味方単体にデスギフトを付与する。
【デスギフト効果】敵単体に攻撃力1倍のダメージ。さらに積まれている全てのフォトンをペインフォトンに転換する。
覚醒スキルアイコン覚醒+味方全体にレイズギフトを付与し、味方編成をネクロ状態にする。
【レイズギフト効果】敵全体に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ奪う。
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2倍のダメージ。さらに味方単体を即死させ、50%の確率で、2ターンの間、敵全体を凍結状態にする。
【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを4つ消費し、敵全体に攻撃力6倍のダメージ。さらに味方単体を即死させ、2ターンの間、敵全体を凍結状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

妨害効果が強力

フォトン転換やフォトン奪取、凍結など、強力な妨害手段を多数持っている。どれをとっても妨害効果が強力なので、耐性を持たない敵なら行動を大幅に制限できる。

奥義で全体に火力を出せる

ソウルを消費すれば奥義で敵全体に6倍のダメージを出すことができる。ただしソウルを消費しなければ2倍ダメージと倍率が大きく落ちてしまうので注意が必要。

号泣ソロモンPoint!妨害も火力も強力ですが、デスギフトやソウルを溜めたりと下準備が必要になります!
フォルネウスの詳細はこちら

タナトス(カウンター/トルーパー)

タナトスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HP50%以上の対象に1.5倍のダメージ
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力0.7倍の2連続ダメージ。さらに味方編成をネクロ状態にする。【味方が戦闘不能になるたびにスキルLv上昇】
覚醒スキルアイコン覚醒+戦闘不能の味方単体を、最大HPの20%で蘇生させる。さらにデスギフトを付与する。
【デスギフト効果】戦闘不能時、敵全体に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに、敵を煉獄の炎状態にする(永続)。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5.25倍のダメージ。さらに、味方全体にデスギフトを付与する。
【デスギフト効果】戦闘不能時、自身以外の味方にスキルフォトンを1つ追加し、2ターンの間、スキルを強化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

ネクロPTのアタッカー

タナトスはスキルや奥義で火力が出せるアタッカー。特性でHP50%以上の敵へのダメージが1.5倍になるので、火力を出しやすい。

奥義のデスギフトが強力

奥義のデスギフトで味方全体にスキル追加とスキル強化を付与することができる。純粋に手数が大幅に増え、ダメージを稼ぐことができる。

号泣ソロモンPoint!覚醒スキルの味方蘇生もネクロPTとの相性がいいですね!
タナトスの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

アーティ(バースト)

アーティのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
地形の持続ターンが+1される

(Lv最大)
【デッドイミテート】
敵横一列にペインフォトンを1つ追加し、80%の確率で、2ターンの間、敵をゾンビ状態にする
使用間隔2ターン

地形の継続ターン+1が便利

アーティの特性で地形の持続ターンを+1することができる。ジズの突風やミノソンの万雷の加護などの継続ターン数を増やすことができる便利な効果だ。

号泣ソロモンPoint!敵側の地形も味方側の地形も継続ターン数を伸ばせるので、使える場面は多いです!
アーティの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. インキュバスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    インキュバスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    1
  2. メイジマーマンの性能と入手方法/おすすめ使い方
    メイジマーマンの性能と入手方法/おすすめ使い方
    2
  3. スティロの性能と入手方法/おすすめ使い方
    スティロの性能と入手方法/おすすめ使い方
    3
  4. 八咫烏の性能と入手方法/おすすめ使い方
    八咫烏の性能と入手方法/おすすめ使い方
    4
  5. メインクエスト3章「赤い月」の攻略情報まとめ
    メインクエスト3章「赤い月」の攻略情報まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
おすすめの記事
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×