0


twitter share icon line share icon

【メギド72】晶★魔精(アニマ)『堅固な耐久戦術』当たりオーブまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】晶★魔精(アニマ)『堅固な耐久戦術』当たりオーブまとめ

メギド72の『鉄壁の守りに熱い砲撃!堅固な耐久戦術』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

『鉄壁の守りに熱い砲撃!堅固な耐久戦術』基本情報

アニマバナー
開催期間2021/4/6(火) 15:00~
2021/4/11(日) 14:59

オーブがPUされる召喚

晶★魔精召喚(アニマ)が開催はSSRオーブだけがピックアップされる特別な召喚となっている。メギドのピックアップはないので、ある程度メギドが揃っている中級者以上向けのガチャと言える。

号泣ソロモンPoint!メギドが揃っていない初心者は特にサバトを待ったほうがいいです。サバトではメギドの排出率が2倍になるで、初心者にはかなりおすすめです!
ピックアップオーブ
ルッキオラのアイコンルッキオラウルマフのアイコンウルマフロスヴァリンのアイコンロスヴァリンリムペレティのアイコンリムペレティ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

ピックアップのSSRオーブが欲しい人

欲しいオーブがピックアップされているなら、今回のガチャで狙ってみるのもいいだろう。今回のアニマからピックアップのSSRオーブの排出率が0.3%から0.5%に変わったので、よりピックアップオーブが狙いやすくなった。

号泣ソロモンPoint!ピックアップオーブの排出率が1.67倍に上がりました!それでもハマるときはハマるので、深追いには注意しましょう!

メギド狙いの人はサバトを待とう

今回のガチャでピックアップされるのはSSRオーブのみ。メギドがあまり揃っていない初心者や無課金者は特にサバトを待ったほうがいいだろう。

号泣ソロモンPoint!サバトではメギドの排出率が2倍になるだけでなく、サバト限定のテルミナスメギドが排出されるので、サバトでガチャを回すメリットはかなり大きいです!

当たりのオーブはどんな性能?

ルッキオラ(バースト)

ルッキオラのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の地形ダメージが42%上昇する

(Lv最大)
【カロルキャノン(2ターン)】
敵単体に攻撃力1.3倍の3連続火ダメージ。
使用間隔2ターン

狂炎と相性がいいオーブ

ルッキオラは特性で地形ダメージを大幅に伸ばすことができるオーブ。技で火攻撃の手数を稼げるので、「狂炎」の火力を伸ばす際に非常に便利なオーブとなっている。

号泣ソロモンPoint!火の手数が稼げるので、「狂炎」だけでなく「気炎のオーラ」を扱うウコバクとも相性がいいです!
ルッキオラの性能はこちら

ウルマフ(カウンター)

ウルマフのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが50%以下のとき、34%の確率でダメージを無効にする

(Lv最大)
【レイジコマンダー】
2ターンの間、すべての単体攻撃を受け持ち、さらに2ターンの間、自身の攻撃力を20%上昇させる
使用間隔2ターン

盾役に持たせたいオーブ

HPが50%以下のとき、確率でダメージを無効化できるオーブ。技で「かばう」を発動できるので、スキルフォトンが枯渇したときの保険にもなる便利なオーブだ。

号泣ソロモンPoint!技で攻撃力が上がるので、ネルガルとの相性もいいです。ダメージを無効化しつつ、反撃でダメージを稼いでいきましょう!
ウルマフの性能はこちら

ロスヴァリン(カウンター)

ロスヴァリンのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の防御力が34%上昇する

(Lv最大)
【クリスタルバースト(2ターン)】
敵横一列に防御力4.5倍のダメージ
使用間隔2ターン

盾役向けの攻守一体オーブ

特性で装備者の防御力を大きく上昇させることができる。さらに技で防御力依存の列攻撃ができるので、防御力の高い盾役に持たせることで、火力を出すこともできる。

号泣ソロモンPoint!防御力の高いボティスロノウェと相性がよさそうですね!
ロスヴァリンの性能はこちら

リムペレティ(カウンター)

リムペレティのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の感電耐性が90%上昇する

(Lv最大)
【テンダーテール(1ターン)】
自身のHPを40%回復させる。
使用間隔1ターン

シンプルな盾役耐久オーブ

感電耐性と1ターンで使えるHPを回復が便利なオーブ。隔ターンごとにHPの40%を回復できるので、盾役のHPを安定して維持することができる。

号泣ソロモンPoint!感電耐性のおかげで、スキルを封じられないので、安定して「かばう」を発動できるのも強みです!
リムペレティの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×