『あたし負けないわっ!ボクも!アタシも!』ガチャ当たりまとめ

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『あたし負けないわっ!ボクも!アタシも!』ガチャ当たりまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『あたし負けないわっ!ボクも!アタシも!』ガチャ当たりまとめ

メギド72の『あたし負けないわっ!ボクも!アタシも!』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『あたし負けないわっ!』ガチャシミュ

『あたし負けないわっ!ボクも!アタシも!』基本情報

あたし負けないわガチャバナー
開催期間2021/1/22(金)15:00~
2021/1/26(火)14:59

音符を扱うメギドがピックアップ

今回のガチャでは音符に関するメギドがピックアップされており、協奏PTの補強がしたい人向けのガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!ジズ(ラッシュ)ヴェルドレなど協奏PTの強力なアタッカーを持っているけど、音符を溜めるメギドが少ない人は引いてみるのもアリですね!
ピックアップメギドオーブ
ムルムルのアイコンムルムルアバラムのアイコンアバラムベバルのアイコンベバル奏響ヨハネスのアイコン奏響ヨハネス

ガチャを引くべきなのはどんな人?

ムルムルが欲しい人

ピックアップのメギドの中でもムルムルは強力なメギドとなっている。奥義のアタック追加など、他では替えがきかないような性能となっているので、欲しい人は狙ってみるのもありだろう。

号泣ソロモンPoint!ピックアップメギドの排出率は通常通り0.6%なので、深追いには注意しましょう。

ピックアップのメギドが好きな人

アバラムやべバルが必須となる場面はそれほどないが、単純に「好き」という理由で引くのもありだろう。どんなメギドも組み合わせ次第で活躍できるのも「メギド72」の魅力のひとつだ。

号泣ソロモンPoint!好きなメギドを使って戦うというのは、ゲームを楽しむ上で大切だと思いますね!

基本的にはサバトがおすすめ

特別な理由がなければ、毎月末に開催されるサバトを待とう。サバトではメギドの排出率が2倍になるため、所持メギドを増やすには絶好の機会となっている。

号泣ソロモンPoint!メギド72では「使えないメギド」はほとんどいません。初心者は特に所持メギドを増やすことが大切だと思います!

当たりのメギドはどんな性能?

ムルムル(ラッシュ/スナイパー)

ムルムルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性飛行系のモンスターに2倍のダメージ
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.9倍の2連続ダメージ。さらに60%の確率で、アタックを追加する。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方全体の攻撃力を30%上昇させ、積めるフォトンの量を+1する。
奥義アイコン奥義+味方全体にアタックを追加し、2ターンの間、ターン終了時にHPが15%回復する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

奥義のアタック追加が強力

ムルムルは奥義で味方全体にアタックフォトンを追加することができる。状況を整えれば、1ターンに奥義を連発することもできる。

覚醒スキルでフォトン容量を増加

覚醒スキルで味方の攻撃力を上げつつ、フォトン容量+1することができる。奥義のアタック追加やミミックを発動する際にフォトンが溢れにくくなる。

号泣ソロモンPoint!MEに飛行特攻付与があるので、強力なアタッカーと組み合わせると、大ダメージが出せそうです!
ムルムルの詳細はこちら

アバラム(バースト/スナイパー)

アバラムのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性協奏状態のとき、アタック時の覚醒ゲージ増加量が+1される。
スキルアイコンスキル+敵全体に攻撃力1.05倍のダメージ。/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力1.25倍の響撃ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵全体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージ。ただし、味方編成に蓄積されている全ての2ターン音符の継続ターンを-1する。/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力0.8倍の4連続響撃ダメージ。ただし、味方編成に蓄積されている全ての2ターン音符の継続ターンを-1する。
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2.25倍のダメージ。さらに60%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを0にする。/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力2.25倍の響撃ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを0にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

全体攻撃特化の協奏アタッカー

アバラムはスキル、覚醒スキル、奥義の全てで全体攻撃を仕掛けることができる。複数の敵が出現するクエストなどでは協奏や暴奏の効果と合わせて敵を一掃することもできる。

覚醒スキルで音符の継続ターンを減らす

アバラムの覚醒スキルは「全体ダメージ+音符の継続ターンを-1する」ことができる。「音符の継続ターン-1」は一見デメリットだが、ヴェルドレと組み合わせることで、ヴェルドレの火力UPにつながる。

号泣ソロモンPoint!アバラム自身でも火力を出せますが、覚醒スキルは連続攻撃なので、MEなどで貫通を付与したいところですね!
アバラムの詳細はこちら

ベバル(バースト/トルーパー)

ベバルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性大協奏状態のとき、すべての覚醒ゲージ増加量が+1される
スキルアイコンスキル+自身への攻撃を2回無効化する さらに、味方編成を協奏状態にし、蓄積されている1ターン音符を最大3個まで1ターン延長する
覚醒スキルアイコン覚醒+味方全体にエールを付与する さらに2ターンの間、ターン終了時にHPが15%回復ただし、蓄積されている音符最大5個消費
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2倍のダメージさらに味方全体のHPを20%回復する/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力2倍の響撃ダメージさらに味方全体のHPを35%回復する

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルで音符の継続ターンを延長

べバルはスキルで自身に回数バリアを付与しつつ、1ターン音符を継続ターンを延長することができる。協奏PTでは音符の維持が非常に楽になり、強化効果を維持しやすくなる。

回復の使い分けができる

覚醒スキルに自然回復、奥義に即時回復を持っており、状況に応じで使い分けることができる。味方全体の回復ができるので、範囲攻撃の敵にも対応できる点も優秀。

号泣ソロモンPoint!MEでバーストに「防御力無視」を付与できる点も優秀です。協奏PTで高防御力の敵を相手にするときはリーダーに採用してみましょう!
ベバルの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

奏響ヨハネス(ラッシュ)

奏響ヨハネスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の覚醒減少耐性が90%上昇する

(Lv最大)
【春風のシンフォニー】
自身にチャージフォトンとアタックフォトンを1つ追加する。さらに2ターンの間継続する音符を1つ付与。
使用間隔2ターン

技の発動で奥義へと繋げる

奏響ヨハネスの技は自身にチャージとアタックフォトンを追加することができるので、奥義を撃ちたいときに非常に役に立つ。特性に特攻効果がないので、アタッカーよりも奥義でサポートをするメギドに持たせたい。

号泣ソロモンPoint!今回ピックアップされているムルムルとも非常に相性のいいオーブですね!
奏響ヨハネスの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×