メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『切れるレディと振り切れてるあの子』ガチャの当たりまとめ

メギド72 『切れるレディと振り切れてるあの子』ガチャの当たりまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『切れるレディと振り切れてるあの子』ガチャの当たりまとめ

メギド72の『切れてるレディと振り切れてるあの子』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブ・霊宝はこちら!

11/22~サバトで登場!イベント報酬
タムスのアイコンタムスルッキオラのアイコンルッキオラベスティアのアイコンベスティアマキニスエンジンのアイコンマキニスエンジン
『振り切れてるあの子』ガチャシミュ

『切れてるレディと振り切れてるあの子』基本情報

切れてるガチャバナー
開催期間2020/10/26(月) 15:00~
2020/10/31(土) 14:59

アガリアレプトの排出率UP

今回のガチャでは「アガリアレプト」と「ティアマト」の排出率がUPしている。アガリアレプトは新衣装が追加されたばかりなので、欲しい人は狙ってみるのもいいだろう。

号泣ソロモンPoint!衣装の着せ替えもメギド72の楽しみの1つですね!
ピックアップメギドオーブ
ティアマトのアイコンティアマトアガリアレプト(ラッシュ)のアイコンアガリアレプト(ラッシュ)八咫烏のアイコン八咫烏

ガチャを引くべきなのはどんな人?

ピックアップメギドが欲しい人

今回のピックアップメギドがピンポイントで欲しい人は狙ってみるのもありだろう。ただし、メギドの合計排出率は通常の5%なので、深追いは禁物。

SSRオーブ「八咫烏」が欲しい人

SSRオーブの「八咫烏」が欲しい人は狙ってみるのもいいだろう。SSRオーブはピンポイントで狙えるタイミングが少ないので、どうしても欲しい人にとってはチャンスとなっている。

号泣ソロモンPoint!貴重な「獣特効」を持つSSRオーブです。1つ持っているとイベント戦闘などで役に立つ場面があります。

基本はサバトを待とう

上記のような特別な理由がない限り、毎月末に開催される激★魔宴召喚(サバト)を待ったほうがいい。サバトではメギドの排出率が2倍になるので、所持メギドを増やす絶好の機会となっている。

号泣ソロモンPoint!初心者は特にサバトがおすすめ!ガチャを回したい気持ちをグッと堪えて、サバトを待ちましょう!

次回サバトでは「フィロタヌス」登場

フィロタヌス
拡大する

前回のアジトTVにて、次回サバトのお知らせも出ている。炎上地形をさらに強化する新地形「狂炎」を持つ新メギド「フィロタヌス」が登場する予定。アイムやアモンといった炎上持ちを活用したい方は新情報を要チェック。

「アジトTV」新情報まとめ

当たりのメギドはどんな性能?

ティアマト(カウンター/ファイター)

ティアマトのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身にフォトンが与えられなかった場合ターン終了時、バーサーク状態になり攻撃力が25%上昇する(最大125%)
スキルアイコンスキル+味方前列の覚醒ゲージを+1し、2ターンの間、防御力を20%上昇させる。[自身バーサーク状態時、性能変化]/※【バーサーク状態の場合】敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+戦闘不能の味方単体を、最大HPの20%で蘇生させ、さらに2ターンの間、防御力を25%上昇させる[自身バーサーク状態時、性能変化]/※【バーサーク状態の場合】敵単体に攻撃力0.85倍の6連続ダメージ
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力4.25倍のダメージ。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

アタッカーとサポートを使い分けできる

バーサーク前はサポートキャラとして、バーサーク後はアタッカーとして使い分けのできるメギドとなっている。フォトンを与えないと、自動的にバーサーク状態になってしまうので、注意が必要。

通常時の前列覚醒ゲージ+1が優秀

バーサーク前ではスキルフォトン1つで味方前列の覚醒ゲージを+1することができる。バーサークPTでなくても、サポート役として幅広く活躍できる性能となっている。

号泣ソロモンPoint!普段は優しく、キレると怖い、ヤンデレキャラとマッチした性能となってますね!
ティアマトの詳細はこちら

アガリアレプト(ラッシュ/ファイター)

アガリアレプトのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身が励起状態のとき、攻撃力が30%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.2倍の2連続ダメージ。2ターン自身の攻撃力を5%上昇(最大25%)【使用するごとにスキルLv上昇】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.35倍のダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】
奥義アイコン奥義+2ターンの間、自身を励起状態にしダメージを15%軽減する。ただし2ターンの間、封印状態となる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「励起状態」が強力

奥義を発動することで「励起状態」という特殊状態になる。「励起状態」ではフォトン一つで2回分の行動が発動するようになり、1ターンの火力が大幅に上昇する。

素早さが非常に高い

アガリアレプトはラッシュメギド中トップクラスの素早さを持っている。敵にジャマされずに行動できるという点も優秀である。

号泣ソロモンPoint!励起状態になればスキルフォトン1つで大きくダメージを稼ぐことができますね!
アガリアレプトの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

八咫烏(カウンター)

八咫烏のアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の獣系モンスターへのダメージが42%上昇する

(Lv最大)
【シャドウスライド(2ターン)】
敵横一列に攻撃力3倍のダメージ
使用間隔2ターン

獣特効と高倍率の列ダメージ

八咫烏は特性で、獣系モンスターへのダメージを最大42%上昇させることができる。さらに技では列範囲に3倍ダメージを与えることができ、獣や一列に並んだ敵に有効なオーブとなっている。

号泣ソロモンPoint!一列に並んだ獣には気持ちいいくらいのダメージが入りますね!
八咫烏の性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最新のサバト召喚(激★魔宴召喚)の当たりメギドまとめ
    最新のサバト召喚(激★魔宴召喚)の当たりメギドまとめ
    1
  2. 『狂炎』地形を徹底解説!使い方とおすすめ編成も紹介
    『狂炎』地形を徹底解説!使い方とおすすめ編成も紹介
    2
  3. 贈り物と合成素材一覧
    贈り物と合成素材一覧
    3
  4. フォラスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    フォラスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    4
  5. フェニックス(カウンター)の評価とおすすめ使い方|進化素材
    フェニックス(カウンター)の評価とおすすめ使い方|進化素材
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
おすすめの記事
最新の記事
最新のメギド・オーブ
メギド関連記事
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
初心者向け記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
基礎知識など
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×