メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『驚け!バットでスイートなお祭り騒ぎ!』ガチャの当たりまとめ

メギド72 『驚け!バットでスイートなお祭り騒ぎ!』ガチャの当たりまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『驚け!バットでスイートなお祭り騒ぎ!』ガチャの当たりまとめ

メギド72の『驚け!バットでスイートなお祭り騒ぎ!』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブ・霊宝はこちら!

11/22~サバトで登場!イベント報酬
タムスのアイコンタムスルッキオラのアイコンルッキオラベスティアのアイコンベスティアマキニスエンジンのアイコンマキニスエンジン
『お祭り騒ぎ』ガチャシミュはこちら!

『驚け!バットでスイートなお祭り騒ぎ!』基本情報

お祭り騒ぎガチャバナー
開催期間2020/10/21(水) 15:00~
2020/10/26(月) 14:59

ハロウィン衣装実装メギドがPU

ゼパル」、「フラウロス」、「マルバス」など、ハロウィン衣装に着せ替えできるメギドの排出率がUPしている。ハロウィン衣装は別途購入する必要があるが、衣装を楽しみたい人におすすめの内容となっている。

笑うソロモンPoint!可愛いだけでなく、戦闘面でも優秀なメギドが多いです。未所持の方は狙ってみてもいいですね!
ピックアップメギドオーブ
ゼパルのアイコンゼパルフラウロスのアイコンフラウロスマルバスのアイコンマルバスゼパル(カウンター)のアイコンゼパル(Ctr)ハニワキングのアイコンハニワキング

ガチャを引くべきなのはどんな人?

ハロウィン衣装を着せたい人!

今回のピックアップはハロウィン衣装に着せ替え可能なメギドが選ばれている。可愛らしいハロウィン衣装を楽しみたい人にはうってつけのガチャとなっている。

号泣ソロモンPoint!イタズラが好きそうなメギド達がピックアップされていますね!

オーブ「ハニワキング」が欲しい人!

SSRオーブの「ハニワキング」は敵の防御力を最大90%無視する非常に強力な特性を持っている。ピンポイントで欲しい人は是非とも狙ってみよう。

サバトを待つのがオススメ

基本的に特定のキャラが欲しい人以外は毎月末に開催される激★魔宴召喚(サバト)を待ったほうがいい。まずはサバトで手持ちのキャラを増やし、ピンポイントで欲しいキャラをピックアップで狙うというのがオススメ。

号泣ソロモンPoint!激★魔宴召喚(サバト)はメギドの排出率が2倍になっているので、まずはサバトでキャラを増やしましょう!

当たりのメギドはどんな性能?

ゼパル(ラッシュ/ファイター)

ゼパルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性男性キャラクターがパーティに居る場合、攻撃力が20%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.85倍の3連続ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力0.7倍の6連続ダメージ。さらにスキルを追加する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力0.85倍の5連続ダメージ。さらに2ターンの間、自身のスキルを強化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

手数の多いアタッカー

ゼパルは全ての攻撃で手数が多いアタッカー。低防御の敵は手数で押し、高防御力の敵は固定追加ダメージを使えば対応できるなど、いろんなPTに編成できる柔軟性のあるキャラとなっている。

自身で完結する性能

ゼパルは自身の奥義でスキル強化を付与できる。覚醒ゲージ2と手軽に奥義を発動できることもあり、他にサポート役を編成しなくても火力を出すことができる。

号泣ソロモンPoint!覚醒スキルで自身にスキルフォトンを追加できるので、覚醒スキル1つで9連撃分の攻撃ができます。初心者にも使いやすい1体です。
ゼパルの詳細はこちら

フラウロス(ラッシュ/トルーパー)

フラウロスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性近接攻撃を受けたとき、20%の確率で反撃し、2ターンの間、攻撃力を15%低下させる
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.9倍の2連続ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力0.75倍の5連続ダメージ。さらに敵に溜まっている覚醒ゲージ1につき、ダメージ15%上昇。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3.25倍の火ダメージ。さらに90%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキル一つで「めまい」を付与

スキルフォトン1つで「めまい」を付与できる貴重なメギド。1ターン目から「めまい」を付与したい「ドゥーム」戦などで非常に役に立つ。

列範囲に5連撃

覚醒スキルで敵横一列に5連撃のダメージを与えることができ、敵の回数バリアを一気に破壊することができる。また覚醒ゲージが3ゲージと覚醒スキルが撃ちやすいのも魅力。

号泣ソロモンPoint!スキル1つでめまいを付与できるメギドはかなり貴重で、活躍の機会も多いです。同様の役割を持つメギドがいなければ是非とも狙いたいメギドですね。
フラウロスの詳細はこちら

マルバス(カウンター/スナイパー)

マルバスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、覚醒ゲージが+1される
スキルアイコンスキル+味方単体のHPを30%回復させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+味方単体のHPを40%回復させ、覚醒ゲージを+2する
奥義アイコン奥義+味方全体のHPを25%回復させ、2ターンの間、防御力を40%上昇させる。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

トップクラスの回復役

マルバスはスキル、覚醒スキル、奥義、全てが回復に特化された回復役。特性で毎ターン覚醒ゲージが+1されるので、奥義が撃ちやすく、PT全体を回復できる頼もしいヒーラーとなっている。

高い素早さで先制回復

マルバスは素早さがかなり高く、先制を取りやすい。ピンチのときも先制で回復ができるので、戦闘の安定性が大きく向上する。

号泣ソロモンPoint!〆チケで指名率No.1に輝いたこともある人気のキャラです。初心者にも扱いやすく、非常に優秀なキャラですね!
マルバスの詳細はこちら

ゼパル(カウンター/ファイター)

ゼパルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性バーサーク状態の味方の数が多いほど、受けるダメージを軽減する(最大50%)
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.75倍の4連続ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+バーサーク状態の味方全体にアタックを追加し、さらに2ターンの間、状態異常とステータス弱体を受け付けない状態になる。
奥義アイコン奥義+味方単体のHPを20%回復させ、カウンターの場合バーサーク状態にし、攻撃力50%上昇。毎ターン上昇量が25%増加する。(最大150%)

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

手数の多いバーサークアタッカー

連続攻撃スキルを持つアタッカー。ラッシュよりも防御無視手段に優れているカウンタースタイルなので、使い方次第ではかなりの火力を見込めるのが特徴的。

味方をバーサーク状態にできる

奥義で味方をバーサーク状態にできるのも特徴。また、覚醒スキルの全体アタック追加も強力で、怒闘/バーサークPTで大活躍する性能となっている。

号泣ソロモンPoint!スキル、奥義、特性、ME、全てにおいてバーサークに特化した性能となっており、バーサークPTには是非とも採用したいメギドですね!
ゼパルの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ハニワキング(カウンター)

ハニワキングのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者が攻撃時、防御力を90%無視する

(Lv最大)
【ハニワプレス(3ターン)】
敵全体に攻撃力2.25倍のダメージ。さらに敵が暗闇状態のとき、ダメージが2倍になる
使用間隔3ターン

防御力90%無視特性が非常に便利

特性の防御力90%無視がとにかく強力。高防御力の敵を攻略する際の選択肢としても使えたり、連続攻撃の火力の底上げにも使える優秀なオーブ。

号泣ソロモンPoint!「点穴」で倒していた高防御力の敵も、防御無視+高火力奥義でワンパンなんてことができるようになりますね!
ハニワキングの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. サバト『静かなる情熱のスナイパー』ガチャシミュレーター
    サバト『静かなる情熱のスナイパー』ガチャシミュレーター
    1
  2. マルコシアス(バースト)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    マルコシアス(バースト)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    2
  3. メギド履歴書メーカー
    メギド履歴書メーカー
    3
  4. 専用霊宝のおすすめと作り方まとめ
    専用霊宝のおすすめと作り方まとめ
    4
  5. 全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
おすすめの記事
最新の記事
最新のメギド・オーブ
メギド関連記事
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
初心者向け記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
基礎知識など
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×