メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『まっすぐ育ってます!親孝行メギド』ガチャの当たりまとめ

メギド72 『まっすぐ育ってます!親孝行メギド』ガチャの当たりまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『まっすぐ育ってます!親孝行メギド』ガチャの当たりまとめ

メギド72の『まっすぐ育ってます!親孝行メギド』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブ・霊宝はこちら!

11/22~サバトで登場!イベント報酬
タムスのアイコンタムスルッキオラのアイコンルッキオラベスティアのアイコンベスティアマキニスエンジンのアイコンマキニスエンジン
『親孝行メギド』ガチャシミュはこちら!

『まっすぐ育ってます!親孝行メギド』基本情報

『まっすぐ育ってます!親孝行メギド』ガチャバナー
開催期間2020/10/16(金) 15:00~
2020/10/21(水) 14:59

「ラウム」等の排出率UP!

今回のガチャではラウム(カウンター)とシャックス(バースト)の排出率が上昇している。ピックアップメギドが欲しい場合は狙ってもいいだろう。

ピックアップメギドオーブ
ラウム(カウンター)のアイコンラウム
(Ctr)
シャックス(バースト)のアイコンシャックス
(Bst)
サン&ムーンのアイコンサン&ムーン

ガチャを引くべきなのはどんな人?

ピックアップキャラが欲しい人!

「ラウム(カウンター)」、「シャックス(バースト)」が欲しい人にはオススメのガチャ。ラウムは盾役、シャックスはアタッカーとしてどちらも優秀な性能。持っておらず欲しい人は引いてみる価値はある。

笑うソロモンPoint!「シャックス可愛いからほしい!」という理由で引くのも個人的にはアリかと思います!

「サン&ムーン」が欲しい人もここで狙おう

SSRオーブのサン&ムーンの排出率が上がっている。使用機会は少ないが、後列にアタックを追加できる技が特徴的なオーブなので、欲しい人は狙ってみても良い。

サバトを待つのが無難

PUメギドが特別欲しいのでなければ、基本的には毎月末に開催される激★魔宴召喚(サバト)を待ったほうがいい。手持ちのメギドが少ない人や、初心者はサバトに向けて魔宝石を貯めておこう。

当たりのメギドはどんな性能?

ラウム(カウンター/トルーパー)

ラウムのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身のHPが少ないほど、受けるダメージを軽減する(最大70%)
スキルアイコンスキル+自身が致死ダメージを受けたとき、一度踏み止まる状態になる。2ターン間、ターン終了時HP15%回復。全ての単体攻撃を受け持つ。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に自身のHPが少ないほど威力の高いダメージ(最大で攻撃力の3.75倍のダメージ)
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方単体の攻撃力、防御力、素早さを40%上昇させ、カウンターの場合、100%防御無視を1回付与する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「根性」持ちの盾役

自身に「根性」を付与し、致死ダメージを受けても耐えることができる盾役。特性やスキルのHP回復も相まって、しぶとく生き残る盾役となっている。

奥義によるサポートも強力

奥義で味方単体に攻撃力UPや1回だけ防御無視を付与することができる。覚醒ゲージも3ゲージと短く、使いやすく強力な奥義となっている。

笑うソロモンPoint!いかつい見た目にマッチした「根性」持ち。敵の即死技を受けることもできるので、戦い方の幅も広がりますね。
ラウムの詳細はこちら

シャックス(バースト/ファイター)

シャックスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身がチェインを行うとき、次の行動のチェイン数を+1する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.5倍の4連続雷ダメージ。チェイン中、味方単体にチェイン。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.75倍の雷ダメージ。さらに2ターンの間、味方全体の攻撃力を20%上昇させ、ターゲットに関係なく最も素早さの低い味方にチェイン。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3.75倍の雷ダメージ。チェイン数に応じて効果範囲変化
【Ch1】敵横一列に攻撃力3.75倍の雷ダメージ
【Ch2】敵全体に攻撃力3.75倍の雷ダメージ

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

覚醒スキルのチェインが強力

自身の覚醒スキルはチェインの起点になれる効果。素早さ調整が必要となるが、攻撃力UPを掛けつつ2チェインを稼げるので非常に使いやすい効果。自身にチェインして全体奥義に繋げる事もできる。

エレキPTのエレキ溜め役

スキル一つで「雷属性の4連撃」ができるのも特徴的。雷属性攻撃の手数としては最多で、エレキPTのエレキLv貯めに最適だ。

号泣ソロモンPoint!マスエフェクトも強力で、用途は本当に幅広いです。自身を軸にした雷攻撃PTや、チェインPT、エレキPTで活躍できるメギドです。
シャックスの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

サン&ムーン(バースト)

サン&ムーンのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の地形ダメージが42%上昇する

(Lv最大)
【黒猫のタンゴ(3ターン)】
味方後列にアタックフォトンを1つ追加する
使用間隔3ターン

アタックフォトン追加

技で味方後列にアタックフォトンを追加できるオーブ。後列のメギドの覚醒ゲージを溜めておけば、一斉に奥義を放つこともできる。

号泣ソロモンPoint!味方全員の奥義で1ターンで倒し切るというのも戦略として使えそうですね!
サン&ムーンの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 『騒いで奏でて血染めの定期健診』ガチャシミュレーター
    『騒いで奏でて血染めの定期健診』ガチャシミュレーター
    1
  2. 専用霊宝のおすすめと作り方まとめ
    専用霊宝のおすすめと作り方まとめ
    2
  3. 『愛玩幻獣アイニャ』討伐クエストの攻略方法とおすすめ編成
    『愛玩幻獣アイニャ』討伐クエストの攻略方法とおすすめ編成
    3
  4. メギドの身長一覧
    メギドの身長一覧
    4
  5. オレイの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    オレイの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
おすすめの記事
最新の記事
最新のメギド・オーブ
メギド関連記事
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
初心者向け記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
基礎知識など
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×