メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『怪しい仮面の隠遁者』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72 『怪しい仮面の隠遁者』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『怪しい仮面の隠遁者』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『怪しい仮面の隠遁者』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

復刻報酬9/20~PU
アガレス<br>(Ctr)のアイコンアガレス
(Ctr)
ゼパルのアイコンゼパルアスタロトのアイコンアスタロトウヴァルのアイコンウヴァル
9/20~PU
ニバスのアイコンニバスアモン<br>(Rsh)のアイコンアモン
(Rsh)
黒躰インキュバスのアイコン黒躰インキュバス
『怪しい仮面の隠遁者』のガチャシミュ

『怪しい仮面の隠遁者』基本情報

『怪しい仮面の隠遁者』のバナー
開催期間2020/8/10(月)15:00 ~
2020/8/15(土)14:59

新リジェネレイト体が初登場!

新たなリジェネレイト体のオロバス(カウンター)が登場する召喚が開催される。トランス「ネクロ」を扱い、デスギフトを自身に集めて自爆する使い方が強力なメギドだ。いち早く使いたい人は狙い目になっている。

ネクロとは?|ソウルの溜め方と活用方法
号泣ソロモンPoint!同時にレラジェやSSRオーブ「ロゼッタ」もPUされています。他のピックアップ対象が欲しいという人も引いてみましょう!
ピックアップメギドオーブ
オロバス(カウンター)のアイコンオロバス(カウンター)レラジェのアイコンレラジェロゼッタのアイコンロゼッタ
『怪しい仮面の隠遁者』のガチャシミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

新メギドにいち早く触れたい人

初登場のオロバス(カウンター)を早く使ってみたい人は、積極的に引いてみよう。初登場時の召喚ではPU率が上昇しており、仲間に加えやすいメリットがある。メギド排出率自体は、通常召喚と変わらない5%という点には注意しよう。

同時PUのメギド/オーブが欲しい人

同時にピックアップされている、レラジェやロゼッタが欲しい人も狙う価値がある。オロバス(カウンター)を狙いつつ、欲しいメギド/オーブを仲間に加えられる。

メギドが少ない人はサバト優先

メギドが少ない人は、月末~月始めに開催される激★魔宴召喚(サバト)を優先する方が良い。通常の召喚よりメギド排出率が高く、味方を増やしやすい召喚になっている。さらに、30連でメギド1人が確定という点も魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!どうしてもオロバス(カウンター)が欲しい場合等を除き、サバトを優先した方が戦力強化はしやすいです。

当たりのメギドはどんな性能?

オロバス(カウンター/スナイパー)

オロバスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性ネクロ状態時、自身が戦闘不能になったとき、自身に付与されているデスギフトの数が多いほど、ソウルが増加する【2つにつき+1、最大2】
スキルアイコンスキル+2ターンの間、味方単体のスキルを強化し、攻撃力を10%上昇させる。さらにデスギフト(1)を付与する。
【デスギフト効果】戦闘不能時、敵単体の覚醒ゲージを-2する。
※【ソウルを2つ消費した場合】付与デスギフトの範囲が全体化される。
覚醒スキルアイコン覚醒+自身以外の味方にデスギフト(1)を付与し、2ターンの間自身以外の攻撃力を、味方全体のデスギフト数×5%上昇させる【最大100%】
【デスギフト効果】戦闘不能時、敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ。対象の覚醒ゲージが0の場合、ダメージが1.2倍。
※【ソウルを2つ消費した場合】付与デスギフトの威力補正が強化される。
奥義アイコン奥義+1ターンの間、敵全体を執心状態。2ターンの間自身以外の味方が受けるダメージを20%軽減。自身以外の味方に付与されているデスギフトを、最大10個まで自身に移す。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

デスギフトのスペシャリスト

奥義で味方に付与されている”デスギフト”を、自身に最大10個まで移せる特殊なメギド。戦闘不能になった時にダメージを与えたり、”覚醒減少”を行ったりと自爆させると活躍できる

手軽な”スキル強化”で味方を支援できる

スキルフォトン1つで手軽に”スキル強化”を行える点も魅力的。さらに”攻撃力上昇”を持つため、味方アタッカーの火力を上げたり、フォトン効率を良くする目的で扱える。

号泣ソロモンPoint!ネクロ」自体が長期戦に向くトランスなので、”蘇生”を行いながら戦闘を行いましょう!特に、コロシアム(PvP)では大暴れできそうな性能です。
オロバス(カウンター)の詳細はこちら

レラジェ(カウンター/スナイパー)

レラジェのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性獣系のモンスターに2倍のダメージ
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに60%の確率で、アタックを追加する。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で自身にアタックフォトンを1つ追加する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2倍のダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力2.75倍のダメージ。さらに55%の確率で、敵を即死させる。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

攻撃力が高い”獣”アタッカー

元々の攻撃力がかなり高く、さらに特性で”獣特効”を持った強力なアタッカー。奥義はLvが上がると最大で約6倍になるので、防御力が高めな敵にも火力を出せる点が優秀だ。

覚醒ゲージが少なめで奥義を発動しやすい

覚醒ゲージは3つと少なめで、奥義や覚醒スキルを発動しやすい。アムドゥスキアスをリーダーに編成すれば覚醒ゲージ2つで奥義や覚醒スキルを発動でき、活用しやすいのでアムドを仲間にできている人も必見だ。

号泣ソロモンPoint!HPと防御力は低めなので、耐久手段や回復手段は用意して活用するのがおすすめです!
レラジェの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ロゼッタ(カウンター)

ロゼッタのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の攻撃力が18%上昇する

(Lv最大)
【ブリオッシュボム(2ターン)】
敵単体に攻撃力0.75倍の防御無視4連続ダメージ
使用間隔2ターン

単純に扱いやすい攻撃型オーブ

特性で”攻撃力上昇”、技では単体範囲の”防御無視”連続ダメージを与える攻撃オーブ。かなり単純な効果でアタッカーの火力UP、火力出しを行えるので初心者でも扱いやすい点が有能だ。

号泣ソロモンPoint!序盤攻略からでも役立つ性能なので、特にこだわりがない場合は積極的に強化しましょう!アタッカー全般に相性が良いため、オーブに困ったら装着するといったこともできます。
ロゼッタの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 郭王ガルディアンの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    郭王ガルディアンの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    1
  2. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    2
  3. 贈り物と合成素材一覧|絞り込み検索ツール
    贈り物と合成素材一覧|絞り込み検索ツール
    3
  4. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    4
  5. イベント開催履歴まとめ|過去に開催したイベント一覧
    イベント開催履歴まとめ|過去に開催したイベント一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ
攻略記事
ガチャ
新メギド・オーブ・霊宝
キャンペーン情報他
浴衣衣装の紹介
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中