メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『夏到来!憩いのシーサイド』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72 『夏到来!憩いのシーサイド』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『夏到来!憩いのシーサイド』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『夏到来!憩いのシーサイド』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

復刻報酬9/20~PU
アガレス<br>(Ctr)のアイコンアガレス
(Ctr)
ゼパルのアイコンゼパルアスタロトのアイコンアスタロトウヴァルのアイコンウヴァル
9/20~PU
ニバスのアイコンニバスアモン<br>(Rsh)のアイコンアモン
(Rsh)
黒躰インキュバスのアイコン黒躰インキュバス
『憩いのシーサイド』ガチャシミュはこちら

『夏到来!憩いのシーサイド』基本情報

『夏到来!憩いのシーサイド』のバナー
開催期間2020/8/5(水)15:00 ~
2020/8/10(月)14:59

新水着衣装を着せられるメギドPU

新しく登場した新水着衣装を着せられるメギド5人がピックアップ対象に入っている召喚。新衣装を着せられるメギドが仲間になっていない人は狙ってみよう。

水着衣装の装着イメージ紹介はこちら
号泣ソロモンPoint!衣装は強さや性能に影響はありませんが、非常に細かく作り込まれています!SSRオーブ「ツインサーペント」が欲しい人も引くのはアリです。
ピックアップメギド
ブエルのアイコンブエルビフロンスのアイコンビフロンスビフロンス(カウンター)のアイコンビフロンス(カウンター)サタナキアのアイコンサタナキアサタナキア(バースト)のアイコンサタナキア(バースト)
ピックアップオーブ
ツインサーペントのアイコンツインサーペント
『憩いのシーサイド』ガチャシミュはこちら

ガチャを引くべきなのはどんな人?

新水着衣装を着せたい人

ピックアップ対象に入っているメギドは全員が2020年版の新水着衣装が登場している。衣装を着せたいけれど、メギドが仲間になっていない人は引いてみるのもアリ。

水着衣装の装着イメージ紹介はこちら

性能面からPU対象が欲しい人

衣装とは関係無く、性能面で対象のメギドやオーブを欲しい人も引く価値がある。サバトなどで排出されるのを待つより、ピックアップ対象に入っている場合の方が狙いやすい

戦力を高めたいならサバトを優先

基本はメギド排出率が2倍の10%、30連でメギド1体確定のサバト召喚を引くことをおすすめする。メギド自体を仲間にしやすい召喚なので、初心者や戦力を増強したい人はサバトを優先しよう。

号泣ソロモンPoint!サバト召喚は月末~月始めで開催されています。次回開催まで期間があるので、我慢できない人は魔宝石を使い過ぎない程度に引いてみましょう!

当たりのメギドはどんな性能?

ブエル(バースト/スナイパー)

ブエルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、覚醒ゲージが+1される
スキルアイコンスキル+味方後列の覚醒ゲージを+1し、攻撃力を10%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方後列のアタックを強化し、攻撃力を10%上昇させる
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方全体のチャージを強化し、攻撃力を20%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

後列の覚醒増加サポート

スキルで手軽に後列の味方の”覚醒増加”でサポートする。覚醒ゲージが多いメギドや、奥義や覚醒スキルの回転率を上げられる支援を行えるのが魅力の1つだ。

攻撃力上昇の手助けも行える

すべての技で味方の攻撃力を上昇させられる点も強み。技ごとの”攻撃力上昇”は重複するので、味方の火力を底上げしやすい。

号泣ソロモンPoint!後列の覚醒ゲージを増加させる効果なので、後列のメギドを多めに編成しましょう!
ブエルの詳細はこちら

ビフロンス(ラッシュ/トルーパー)

ビフロンスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性精霊系のモンスターに2倍のダメージ
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力0.85倍の2連続ダメージ。さらに与えたダメージの30%を吸収する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに25%の確率で、敵を即死させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力1.45倍の4連続ダメージ。さらに2ターンの間、敵を呪い状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

精霊特効持ち列アタッカー

特性で”精霊特効”を持っている列アタッカー。スキルフォトンで手軽に列攻撃を行えるので、複数体の敵が出現するクエスト+敵が精霊の種族の場合は、強さが一層際立つ

ダメージ吸収でHP安定

スキルには”HP吸収”の効果もあるので攻撃をしつつ、自身のHPを安定させられる。火力を出せば出すほどHPが回復するので、回復役が居なくても倒されづらい戦闘が行える

号泣ソロモンPoint!”確率即死”や”呪い”といった状態異常も扱えます。リーダーにすると、味方を”精霊特効”アタッカーにすることもできます!
ビフロンスの詳細はこちら

ビフロンス(カウンター/トルーパー)

ビフロンスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性ネクロ状態時、味方が戦闘不能になったとき、ソウルが+1される
スキルアイコンスキル+味方全体にデスギフトを付与し、味方編成をネクロ状態にする。
※【デスギフト効果】戦闘不能時、敵全体に掛かっている強化を解除し、2ターンの間防御力を15%低下させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力2倍のダメージ。さらに、味方単体を即死させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3倍のダメージ。【味方が戦闘不能になるたびにスキルLv上昇】
※【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを2つ消費し、敵横一列に攻撃力4.5倍のダメージ。【味方が戦闘不能になるたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

ネクロ起動役として活躍できる

スキルフォトン1つで手軽に”ネクロ”を発動できる。戦闘序盤から「ネクロ」状態にして「ソウル」を溜められる点が強力だ。

ネクロとは?|ソウルの溜め方と活用方法

最大5倍超えの奥義が強力

スキルLvが上昇+”ソウル”が溜まっていると、最大で5倍超えの列攻撃を行える奥義が強力。味方が戦闘不能にならなければスキルLvは上昇しないので、”蘇生”手段を用いて対策を行おう。

号泣ソロモンPoint!メインクエストやイベントクエストで活躍するより、コロシアム(PvP)で活躍させやすい性能です!
ビフロンス(カウンター)の詳細はこちら

サタナキア(ラッシュ/スナイパー)

サタナキアのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性戦闘不能時、ラッシュの味方全体の点穴を+15する
スキルアイコンスキル+ラッシュの味方単体の点穴を+15する。さらに2ターンの間、味方単体の攻撃力を5%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2倍のダメージ。さらに、自身にスキルを追加する。
奥義アイコン奥義+ラッシュの味方全体の点穴を+15する。さらに2ターンの間、味方全体の攻撃力を5%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

味方の点穴を溜めるサポート役

味方の点穴Lvを溜められるので、サポート役として活躍する。点穴アタッカーの点穴を素早くため、通常よりも早い段階で高威力を出せるようになる点が強力だ。

点穴について解説はこちら

味方全体の点穴を溜められる貴重な技

奥義では味方全体の点穴Lvを溜められる効果があるので、効率良く全体的に点穴を溜めやすい。サタナキア自体の攻撃力は低めなので、他の点穴アタッカーのサポートをする役目として活用しよう。

号泣ソロモンPoint!点穴サポート役は貴重でサラかサタナキアのどちらかがいると、点穴PTがかなり安定します!
サタナキアの詳細はこちら

サタナキア(バースト/スナイパー)

サタナキアのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、25%の確率で自身以外の覚醒ゲージを+1する
スキルアイコンスキル+味方前列への攻撃を1回無効化する。さらに2ターンの間、ターン終了時にHPを5%回復する。
覚醒スキルアイコン覚醒+味方前列のチャージフォトンをスキルに変化させ、さらに2ターンの間、攻撃力を40%上昇させる。味方単体にチェイン。
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方全体を攻撃力昇華状態にする。さらに敵全体の防御力を30%低下させる。チェイン中、味方単体にチェイン。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

チェインを扱えるサポート役

「チェイン」を発動できるメギドで、自身で火力を出すより味方に繋げるサポート役が適任。技でも勿論”チェイン”を発動できるが、リーダーに編成するとアタックフォトン1つで発動できるのも魅力の1つだ。

「チェイン」について解説はこちら

”昇華”でチェインに応じた火力UP

奥義で味方を”昇華状態”にすることができ、チェイン数に応じて”攻撃力上昇”の効果を得られる。最大Ch4で130%も上昇するため、非常に強力な攻撃力底上げの手段だと言える。

号泣ソロモンPoint!スキルフォトン1つで手軽に”回数バリア”を付与できるのも魅力の1つです!チェインの準備を整える間、味方が倒されないように耐久できます。
サタナキア(バースト)の詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ツインサーペント(ラッシュ)

ツインサーペントのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者が致死ダメージを受けたとき、22%の確率で踏みとどまる

(Lv最大)
【ニードルラッシュ(2ターン)】
敵横一列に攻撃力1倍の5連続ダメージ。ただし反動で、自身が最大HPの50%ダメージを受ける
使用間隔2ターン

技で強力な列連続攻撃を行える点が有能

1倍の5連続列攻撃を行える強力な攻撃技を持つオーブ。敵の防御力が低ければ、まとめて一層できる。協奏を組み合わせたり、固定追加ダメージを組み合わせるのも強力だ。

号泣ソロモンPoint!特性の踏みとどまりも有能で、装着者が倒されづらい戦闘を行えるようになります!
ツインサーペントの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    1
  2. オススメの回復役メギド一覧|回復キャラはだれを使う?
    オススメの回復役メギド一覧|回復キャラはだれを使う?
    2
  3. 砦王フォートロイの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    砦王フォートロイの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    3
  4. 郭王ガルディアンの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    郭王ガルディアンの攻略方法とおすすめ編成|共襲イベント
    4
  5. フォルネウス戦(8章77)の攻略とおすすめパーティ
    フォルネウス戦(8章77)の攻略とおすすめパーティ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ
攻略記事
ガチャ
新メギド・オーブ・霊宝
キャンペーン情報他
浴衣衣装の紹介
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中