メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『生を刈り取り、死に意味を与える者』ガチャ当たりメギドまとめ

メギド72 『生を刈り取り、死に意味を与える者』ガチャ当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『生を刈り取り、死に意味を与える者』ガチャ当たりメギドまとめ

メギド72の『生を刈り取り、死に意味を与える者』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

PU中!8章2節加入
オロバス<br>(Ctr)のアイコンオロバス
(Ctr)
レラジェのアイコンレラジェロゼッタのアイコンロゼッタウトゥックのアイコンウトゥック
復刻開催報酬イベ報酬
エンキドゥのアイコンエンキドゥセリエカスタムのアイコンセリエカスタムカンセカスタムのアイコンカンセカスタムオクトパロスのアイコンオクトパロス
『死に意味を与える者』ガチャシミュ

『生を刈り取り、死に意味を与える者』基本情報

『生を刈り取り、死に意味を与える者』のバナー
開催期間2020/7/15(水)15:00 ~
2020/7/21(火)14:59

新リジェネレイト体が登場するPU

新リジェネレイト体のビフロンス(カウンター)が初登場する召喚。トランス「ネクロ」を扱うメギドで、スキルフォトン1つで”ネクロ”状態にできる点が魅力の1つ。奥義による列攻撃も強力なので、ソウルを溜めてから発動しよう。

「ネクロ」について解説はこちら
号泣ソロモンPoint!開催中の『生と死と、それぞれの個と』のストーリーにも深く関わりを持つメギドです!ストーリーから好きになった人も引いてみる価値があります。
ピックアップメギドオーブ
ビフロンス(カウンター)のアイコンビフロンス(カウンター)マルファスのアイコンマルファスインベイルのアイコンインベイル
『死に意味を与える者』ガチャシミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

新メギドをいち早く使いたい人

新リジェネレイト体のビフロンス(カウンター)を早く使いたい人は狙おう。トランス「ネクロ」を扱うため、他のネクロ持ちや”蘇生”手段を合わせて活用しよう。スキル1つで手軽に”ネクロ”を発動できるため、早い段階からソウルを溜めやすい点も魅力的だ。

「ネクロ」について解説はこちら
号泣ソロモンPoint!ビフロンスさんリジェネレイトおめでとうございます!キャラクター性と合うネクロ持ちにリジェネしました。

同時PUメギドやオーブが欲しい人

同時にPUされているマルファスやインベイルが欲しい人も狙う価値がある。サバトなどで1点狙いをするのは難しく、PU対象に入った召喚を引くほうが欲しいメギドやオーブは手に入れられる確率は高い。

号泣ソロモンPoint!マルファスのマスエフェクトは味方を1度だけ”蘇生”、インベイルは技の”反動”で装備者のHPを削れます。”ネクロ”と併用しやすいメギドやオーブなので、ビフロンス(カウンター)も仲間に出来たら併用してみましょう!

基本はサバトを優先したい

初心者や”ネクロ”要員が揃っていない人は、他の仲間を増やすことを優先しよう。メギド排出率が2倍の10%、30連でメギド1体確定のサバト召喚は仲間を増やしやすい召喚なので、なるべくサバトを引くことをおすすめする。

号泣ソロモンPoint!メギドの日に合わせて、サバトやまつり召喚が終了してから初めてのPU召喚です。次回サバトまでは2週間ほどあるので、我慢できる範囲で魔法石を貯めましょう!

当たりのメギドはどんな性能?

ビフロンス(カウンター/トルーパー)

ビフロンスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性ネクロ状態時、味方が戦闘不能になったとき、ソウルが+1される
スキルアイコンスキル+味方全体にデスギフトを付与し、味方編成をネクロ状態にする。
※【デスギフト効果】戦闘不能時、敵全体に掛かっている強化を解除し、2ターンの間防御力を15%低下させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力2倍のダメージ。さらに、味方単体を即死させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3倍のダメージ。【味方が戦闘不能になるたびにスキルLv上昇】
※【ソウルが必要数存在する場合】ソウルを2つ消費し、敵横一列に攻撃力4.5倍のダメージ。【味方が戦闘不能になるたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

戦闘序盤からネクロを溜められる

スキルフォトン1つで手軽に”ネクロ”を発動できる点が有能なメギド。戦闘序盤から「ソウル」を溜めやすい環境を作れるので、トランスを無駄なく活用できる。

奥義で列アタッカーとして活躍

奥義は”ソウル”を消費すると列攻撃になり、さらに味方が戦闘不能になるとLvが上昇する。最大で5倍とかなり強力な攻撃手段になるので、アタッカーとして活躍する。

号泣ソロモンPoint!”蘇生”手段を用意しておけば、”ネクロ”を溜めやすいです!ビフロンス自体は”蘇生”手段が無いので、他のメギドやオーブで用意しましょう。
ビフロンス(カウンター)の詳細はこちら

マルファス(カウンター/トルーパー)

マルファスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身の攻撃力が15%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに45%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、防御力を60%低下させる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1.5倍の2連続ダメージ。さらに味方全体への攻撃を1回無効化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

”ネクロ”と組み合わせられるMEを持つ

マスエフェクトで味方トルーパーを1回だけ”蘇生”できるため、ネクロと組み合わせやすい。マスエフェクトで用意する”蘇生”手段なので、フォトンを割かなくても良い点は魅力の1つだ。

列攻撃+妨害/強化の技が強み

覚醒スキルと奥義で列攻撃をしつつ、妨害や強化を行える点が有能。防御力を低下させたり、味方全体に”回数バリア”を貼れるので、サポートにも回りやすい

号泣ソロモンPoint!トルーパーメギドで敵がスナイパーの場合は、ダメージ補正が掛かるため火力も期待できます。スキル1つで手軽に”フォトン奪取”を行えるのも魅力で、刺さるところでは刺さる性能を持っています!
マルファスの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

インベイル(カウンター)

インベイルのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが50%以下のとき、地形の効果を受けない

(Lv最大)
【破滅の翼棘】
敵横一列に攻撃力3倍のダメージ。2ターンの間、自身の攻撃力を20%上昇させ、反動で自身が最大HPの25%ダメージを受ける。
使用間隔2ターン

技の”反動”を活かせるメギドに装着しよう

技で強力な列攻撃+攻撃力上昇を行えるオーブ。しかし、反動でダメージを受けてしまうため、HPが削れても良いメギドまたは、HPを削ると活躍するメギドに装着したい。

号泣ソロモンPoint!”ネクロ”は敵味方が戦闘不能になると強化されていきます。反動でHPを削っておけば味方が戦闘不能になる確率も高くなるので、”蘇生”は用意しつつ、組み合わせるのもアリです!
インベイルの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    1
  2. 目指せ合格? メギド体ガチ勢検定試験!
    目指せ合格? メギド体ガチ勢検定試験!
    2
  3. ベルフェゴールの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    ベルフェゴールの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    3
  4. キマリスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    キマリスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    4
  5. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ
攻略記事
ガチャ
新メギド・オーブ・霊宝
キャンペーン情報他
水着衣装の紹介
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中