メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
メギドミー賞受賞式まとめ|受賞者をまとめて紹介!

メギド72 メギドミー賞受賞式まとめ|受賞者をまとめて紹介!

最終更新 : メギド72攻略班
メギドミー賞受賞式まとめ|受賞者をまとめて紹介!

メギド72の2020年メギドの日に行われた第1回メギドミー賞授賞式についてまとめています。授賞したイベントや音楽、キャラクターたちを紹介しています。メギドミー賞授賞式を振り返りたい、授賞作品についてもっと知りたい人は参考にしてください。

目次

メギドミー賞とは?

メギドミー賞決定のバナー

プレイヤーの投票で決定する催し

数多くの出会いや戦いから選ばれる

メギドミー賞はゲーム内すべての作品から選ばれるメギド72の祭典。これまで出会った仲間や、戦い、音楽などから1番を決める。プレイヤー(ソロモン)全員が審査員になれる参加型のイベントだ。

授賞式は生放送で配信

動くメギド+フルボイスでの発表

第1回メギドミー賞の授賞式は、動くメギドたちが登場した。普段は確認できない特別な表情や動きに感動する。また、フルボイスでメギド同士の掛け合いを確認することもできたので、見逃した方は今からでもアーカイブをチェックしよう。

号泣ソロモンPoint!配信を見ているのではなく、本当に授賞式の会場にいるような感覚でした。

メギドミー賞記念ログインボーナス

メギドミー賞記念ログインボーナスのバナー
開催期間2020/7/11(土)04:00 ~
2020/8/11(火)03:59

メギドミー賞記念霊宝が貰える

受賞メギドの7種+すべてのメギドに渡せる1種類、合計8種類の記念小霊宝が貰える。期間は1ヶ月と長く、1日目に記念霊宝は貰えるのでログインしておくことがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!メギドミー賞記念霊宝はステータスや性能に変化がありません!受賞できなかった/ノミネートされなかったメギドへ贈り、自分だけの授賞式を楽しみましょう。
ログボ内容と内訳一覧(タップで開く)
ログインボーナス内容
1日目メギドミー賞受賞トロフィ霊宝×8
2日目記憶の欠片×20
3日目STドリンク50×7
4日目攻略チケット・EV×3
5日目STドリンク100×2
第1回メギドミー賞受賞トロフィ小霊宝内訳
ストーリー賞ベリト
主演男メギド賞ベヒモス
主演女メギドキマリス
助演男メギド賞ラウム
助演女メギドバティン
ソング賞ベリト
BGM賞アスラフィル
メギドミー賞全スタイル

第1回授賞作品まとめ

部門別受賞作品(タップで詳細に移動)
▼ベストストーリー賞
死を招く邪本ギギガガス
▼ベストソング賞
永遠意光~Twilight
▼主演メギド賞
ベヒモス(男性編)
▼主演メギド賞
キマリス(女性編)
▼主演メギド賞
ラウム(男性編)
▼助演メギド賞
バティン(女性編)
▼ベストBGM賞
#青の組曲
▼ベストエネミー賞
クリス・マウス
▼ベストNPC賞
チリアット(男性編)
▼ベストNPC賞
貴婦人マム(女性編)

ベストストーリー賞

『死を招く邪本ギギガガス』

『死を招く邪本ギギガガス』

「邪本ギギガガス」を巡る冒険譚

死を招く”ギガガガス邪本”を巡る、ベリトとソロモン一行の冒険物語。始まりはコミカルだが、物語が進むにつれて判明する邪本の背景が興味をそそる。生と死・友情・輪廻転生など複数のテーマで描かれている。

ココがポイント!
物語ラスト+キャラソングで号泣

ベリトと執事ジルの関係を理解した上で、物語を最後まで確認して欲しい。悲しいが悲劇ではなく新たな旅路を描いており、読了後はスッキリとした余韻に浸れるのもポイント。

号泣ソロモンPoint!中の人も公式YouTubeから再度確認しましたが、再び泣いてしまいました。メギドミー賞受賞式で次回復刻が決まっていると公表されています!また、ベリトが仲間になっている人は、キャラストを読んでからイベントを読んで欲しいです。
『死を招く邪本ギギガガス』攻略はこちら▲受賞作品まとめ(上部)に戻る

ベストソング賞

永遠意光~Twilight

永遠意光~Twilight

イベントとのW受賞で納得の内容

『死を招く邪本ギギガガス』で初披露のベリトのキャラソングが選ばれた。執事であり幼馴染でもあるジルに向けて語られる歌詞で、背景を知れば選ばれる理由にも納得。単体でも素晴らしい曲だが、是非ストーリーを読んだ上で視聴して号泣して欲しい。

号泣ソロモンPoint!次回の復刻開催を楽しみに待っていましょう!公式での期間限定イベントストーリー公開や、永遠意光~Twilightも視聴できるので待ちきれない人は確認してみるのもアリですよ。
メギド72公式YouTubeはこちら(外部)▲受賞作品まとめ(上部)に戻る

主演メギド賞

男性編:ベヒモス

男性編:ベヒモス
年齢???転生日???
身長約186cm声優松岡 禎丞
イベント呪いの指輪と猛き迅狼
ベヒモスの詳細はこちら!

自由奔放な普段とのギャップも魅力

強い敵と戦いたいという「メギドらしさと自由さ」を持ちつつ、かよわい存在には優しいという一面も。イベントでは敵として登場したが、なぜだか憎めない存在。強いと認めた存在への対応も魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!中の人も初見で気になり、性格を知るにつれてもっと好きになったメギドです。ソロモンのことを”ピカリン”って呼んでいるところも可愛らしいです!
ベヒモスを実際に使ってみた解説はこちら▲受賞作品まとめ(上部)に戻る

女性編:キマリス

女性編:キマリス
年齢10歳転生日5月29日
身長130cm声優小見川 千明
イベント暴走少女と一つ目幻獣の島
キマリスの詳細はこちら!

辛い環境でも頑張る姿を応援したくなる

普段は明るく、無邪気で可愛らしいメギド。10歳と幼いが、辛辣な扱いを受けたり大切な人を喪う辛い経験も多い。そんな対応を受けても尚誰かのために頑張る健気な姿に、強さを感じつつも少し胸が締め付けられる。

号泣ソロモンPoint!受賞式では何の催しなのか理解していない様子でしたが、お菓子を貰えると聞いて喜んでいたのを見たらホッコリしました。幸せに生きて欲しい。
▲受賞作品まとめ(上部)に戻る

助演メギド賞

男性編:ラウム

男性編:ラウム
年齢18歳転生日5月24日
身長190cm声優守川 武尊
イベント美味礼讃ノ魔宴・後編
ラウムの詳細はこちら!

強面だがとても優しい!

強面の容姿や話し方と優しい性格のギャップが魅力のメギド。ストーリーではラウムの両親が登場し、家族の絆の強さが確認できる。苦悩や後悔を背負いながらも、前に進む姿に幸せになって欲しいと感じられる。

号泣ソロモンPoint!トロフィーはご両親に報告しに行くのですかね?想像するだけで可愛い…
▲受賞作品まとめ(上部)に戻る

女性編:バティン

女性編:バティン
年齢23歳転生日1月9日
身長163cm声優清水 香里
イベントカカオの森の黒い犬
バティンの詳細はこちら!

クールな性格に隠れた愛情に魅了される

普段はとても辛口で、怪我人には容赦なく痛みを伴う治療を施す医者メギド。だが、血も涙もないように見える痛い治療も、実は愛情あっての行動である。イベントで語られた彼女の考え方に魅力を感じた人も多かったのではないだろうか。

号泣ソロモンPoint!誰よりも冷徹に見えますが、その実誰よりも患者の事を考えているように思います。一部の裏が怖いメギドとは正反対です。
▲受賞作品まとめ(上部)に戻る

ベストBGM賞

#青の組曲

#青の組曲

暗い雰囲気を変えてくれる1曲

イベント「忌まわしき蒼の組曲」にて登場した軽快でリズミカルな楽曲。暗い雰囲気のストーリーだが、アスラフィルが編曲した「#青の組曲」により雰囲気が一気に変わるのは爽快だ。ストーリーとの相乗効果で、より感動できる曲になっている。

号泣ソロモンPoint!アスラフィルの音楽に対する心意気にも惚れます。気がついたらこの曲を鼻歌で歌いながら、仕事していたりします。
『忌まわしき「蒼の組曲」』攻略はこちら▲受賞作品まとめ(上部)に戻る

ベストエネミー賞

クリス・マウス

クリス・マウス

見た目も過程もおどろおどろしい

名前や見た目だけでもかなり印象深い幻獣。クリスマスに開催されたイベントで登場し、存在そのものがストーリー全体に影響している点が評価された。メギド72らしい絶望を希望に変えるストーリーも必見だ。

号泣ソロモンPoint!敵として戦闘した時はかなり厄介でしたが、報酬で得られるオーブクリス・マウスは頼りになります。「ユグドラシル/ガオケレナ」討伐では大活躍するので、入手していない人は復刻を待ちましょう!
『魔を呼ぶ狂気の指輪』攻略はこちら▲受賞作品まとめ(上部)に戻る

ベストNPC賞

男性編:チリアット

男性編:チリアット

見た目とは正反対の優しい悪役

敵としてストーリーに登場するが、単に悪役というわけではないメギド。悪役モブの見た目には似合わない仲間思いの性格や、べバル&アバラムの双子を思いやる態度に惹かれる。

号泣ソロモンPoint!悪役なのに憎めないという点は誰もが納得できると思います。登場する『さらば哀しき獣たち』はストーリー部門にもノミネートされた作品で、感動の物語になっています。気になる方は公式YouTubeからチェックしてみてください!
『さらば哀しき獣たち』攻略はこちら▲受賞作品まとめ(上部)に戻る

女性編:貴婦人マム

女性編:貴婦人マム

能ある鷹は爪を隠す?

登場ストーリーでは事件解決のため、ソロモンたちに力を貸してくれる。普段は色恋・噂話大好きでおばちゃん感全開で、場が和む明るいキャラなので、再登場が待たれる。ただの一貴族では無く、いざという時には助けてくれる強かさも魅力の一つ。

号泣ソロモンPoint!彼女のサブストーリーを望む声が上がるほどの人気があったと公表されています。
『心惑わす怪しき仮面』攻略はこちら▲受賞作品まとめ(上部)に戻る

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    1
  2. メインクエスト8章2節攻略情報まとめ
    メインクエスト8章2節攻略情報まとめ
    2
  3. メギドの塔のおすすめ攻略方法|高階層を突破する秘訣
    メギドの塔のおすすめ攻略方法|高階層を突破する秘訣
    3
  4. 星間の禁域の解説と攻略情報まとめ|心深圏が追加!
    星間の禁域の解説と攻略情報まとめ|心深圏が追加!
    4
  5. オクトマスター戦攻略|SP-3「特務・幻獣を統べる者?」
    オクトマスター戦攻略|SP-3「特務・幻獣を統べる者?」
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ
攻略記事
ガチャ
新メギド・オーブ・霊宝
キャンペーン情報他
水着衣装の紹介
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中