メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
イベント「ダムロックと4人の不死者」概要と攻略ポイント

メギド72 イベント「ダムロックと4人の不死者」概要と攻略ポイント

最終更新 : メギド72攻略班
イベント「ダムロックと4人の不死者」概要と攻略ポイント

メギド72のイベント「ダムロックと4人の不死者」攻略記事です。イベント概要や遊び方に加えて、攻略ポイントや各ステージの攻略方法などをまとめています。メギド72攻略の参考にご利用ください。

目次

報酬オーブ
ユアーズのアイコンユアーズ
EX5「ベリアルとの面会」攻略情報

『ダムロックと4人の不死者』まとめ

『ダムロックと4人の不死者』情報

メギドの日記念イベントバナー

開催期間

開催期間2020/7/1(水)00:00~
2020/7/3(金)23:59

メギドの日記念の新イベント『ダムロックと4人の不死者』が開催される。開催期間が72時間限定で、かなり短い点には注意しよう。各ステージで1個ずつパイモン専用EXオーブユアーズを入手できる。

号泣ソロモンPoint!報酬はパイモン専用EXオーブでした!イベントではキャラソングが流れるので、是非音を出してプレイしてみてください。

今回のイベントでやるべき事

11-3をクリアしてユアーズを1個入手する
2周回できるステージを周り、
追想のフォトンでイベント効果を強化する
3E1-3とEX-5をクリアしてユアーズを合計3個を入手する
Point!今回の目玉はユアーズを獲得することです!記念イベントは72時間しか開催していないので、周回するよりもクリアすることを目指しましょう。

入手可能オーブ

ユアーズ(パイモン専用)

ユアーズのアイキャッチ

特性で”素早さ上昇”、技で前列に”アタックフォトン追加”を行えるオーブ。単純な性能なので初心者でも扱いやすい。パイモンを仲間にできていなくても、オーブは保管できるので確保しておこう。

号泣ソロモンPoint!前列にアタックフォトンを配れるので、前列多めのPTを編成しましょう。通常のパイモンPTよりも手数が多く、一斉攻撃を行えそうですね!
ユアーズの詳細はこちら!

各ステージの攻略方法

EX-5「試練・ベリアルとの面会」

EX-5「試練・ベリアルとの面会」の敵情報
消費ST13
推奨Lv???
敵のステータス(タップで開く)

ベリアル

HP攻撃力防御力素早さ
200,7024,695720708
種族
無し
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身の点穴の値が高いほど、受けるダメージを軽減する(最大40%)
スキルアイコンスキル敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに自身の点穴を+15する。
覚醒スキルアイコン覚醒自身の点穴を+5し、2ターンの間、自身が固定砲台状態になる。
奥義アイコン奥義敵単体に掛かっている強化を解除し、攻撃力3.25倍のダメージ。
オーブ真珠姫ルゥルゥ
特性:毎ターン終了時、装備者の点穴を+11する。
技(2ターン):自身の点穴を+15し、2ターンの間、自身が固定砲台状態になる。

キラーピラーA,B

HP攻撃力防御力素早さ
72,0002,2832,020718
種族
物体
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性味方への単体攻撃を受け持ち、攻撃を受けたとき、自身の点穴を+20する
スキルアイコンスキル自身への攻撃を1回無効化し、2ターンの間、防御力を25%上昇する
覚醒スキルアイコン覚醒2ターンの間、後列優先で味方単体への最大HPの20%以下のダメージを無効化する。
奥義アイコン奥義後列の味方単体の点穴を+100する。

レリックミミックA,B

HP攻撃力防御力素早さ
200,7021,8722,020722
種族
物体
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性行動開始時、50%の確率でスキルが追加される
スキルアイコンスキル後列の味方単体の点穴を+30する。
覚醒スキルアイコン覚醒後列の味方単体にチャージフォトンを2つ追加する。
奥義アイコン奥義味方全体の点穴を+50する。さらに2ターンの間、ダメージを25%軽減する。

攻略要点

イベント効果は最大限に活用しよう

EX5はかなり難しいステージになっている。イベント効果の強化は、すべて最大まで強化してから挑戦しよう。推奨Lvは70であるが、強化が済んでいるメギドでも即撃破されてしまうこともある。

点穴を対策する手段は必須級

敵全員が”点穴”を扱うため、対策する手段は必須で用意しよう。中でも”回数バリア”は確実に点穴ダメージを防げるので、仲間にいるのであれば必ず編成しよう。

「点穴」について解説はこちら
号泣ソロモンPoint!”回数バリア”の他にも、”暗闇”でMISSさせる手段も有効です。”暗闇”は確率で失敗させる効果なので、バリアよりも安定性は落ちてしまうことは覚えておきましょう!

状態異常で妨害しながら戦闘するのが安定

敵には様々な状態異常が有効で、イベント効果も併用すると高確率で妨害できる。敵の強力な攻撃を封じたり、継続ダメージを与えたりと戦闘を安定させられる。

号泣ソロモンPoint!取り巻きをにはかなり多くの状態異常が入りやすいですが、ベリアルは入りづらいです。通用する状態異常を確かめて、編成を見直しましょう!
EX5「ベリアルとの面会」攻略情報

初心者向け!ユアーズを入手しよう

ユアーズは3つ入手可能

初心者がすべて集めるのは難しい

各ステージで1つずつの合計3個が手に入る。最終ステージのEXは推奨Lvが高めなので、初心者はすべて集めるのが困難な点は覚えておこう。

号泣ソロモンPoint!次回復刻は1年後になる可能性が高いです。クリアできない場合は、復刻までにメギド強化を進めておきましょう!

1つは必ず確保できる

1つは必ず確保できる

ステージ1はすべて味方が貸し出される

ステージ【1-1】から【1-3】までメギド編成制限があり、初心者でも絶対にクリアできる。借りれるメギドはパイモンとバラムで、まだ仲間にできていない人は性能を確認しておこう。

ゲストで使えるメギド
パイモンのアイコンパイモンバラムのアイコンバラム
号泣ソロモンPoint!1-1はパイモン、1-2と1-3はパイモンとバラムが使用できます。

1-1はパイモンのスキルを上手に使おう

1-1はパイモンのスキルを上手に使おう

【1-1】のボス戦は敵が奥義で”めまい”を付与してくるため、アタックを封じられてしまう。奥義を発動しそうな方をターゲットし、パイモンのスキル「覚醒減少」で奥義発動を防ぐのがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!中の人は奥義連続発動で勝てるだろうと油断していたら、行動不能で1度失敗してしまいました…

『ダムロックと4人の不死者』遊び方

追想のフォトンを集めよう!

イベント効果でメギドを強化

イベント効果でメギドを強化

イベント効果を追想のフォトンで強化できる。攻撃力上昇/HP上昇/状態異常命中があり、Lvを上げると推奨Lvよりメギド強化が進んでいなくてもクリアできる可能性が上がる。

号泣ソロモンPoint!イベント効果は無制限でリセットできます。リセットを行うと消費したすべての追想フォトンが戻ってくるので、クエストに合わせて振り直せます!

追想のフォトンはクエストで入手

追想のフォトンはクエストで入手

追想のフォトンはイベントクエストの報酬やダンジョン探索の宝箱から入手可能。挑戦するステージに応じて獲得できる量は異なり、終盤のステージほど獲得量は多い。

イベント効果一覧

効果名最大レベル最大効果
攻撃力上昇25200%UP
HP上昇20200%UP
状態異常命中1550%UP

イベント効果のLv上げに必要な追想のフォトン量は強化回数に応じて増加する。序盤は少しの量で強化できるが、終盤になると大量に必要になる。

号泣ソロモンPoint!開催時間が72時間(3日間)な点には注意が必要です。イベント効果の強化はこまめに行い、クリアを目指しましょう!

攻略チケット・EVでスキップ

攻略チケット・EVでスキップ

72時間と短い開催期間ではあるが、攻略チケット・EVは使用できる。追想のフォトンをまとめて集められるので、終了間近でクリアできていない人はチケットで戦闘をスキップしつつ、イベント効果を強化しよう。

号泣ソロモンPoint!攻略チケット・EVはソピア交換所にもラインナップされています!
ソピア交換所解説はこちら

攻略する際のポイント

イベント効果を強化する

イベント効果を強化する

「攻撃力上昇」から強化しよう!

イベント効果は「攻撃力上昇」から強化することで、効率良くイベントを進められる。推奨Lvに到達していなくてもクエストをクリアできる確率が上昇する点が強力だ。

妨害しながら安定させる

イベント効果「状態異常命中」を強化すると妨害しやすい。敵を妨害することで一方的に攻撃したり、味方を回復するチャンスを作れる点が有能だ。

号泣ソロモンPoint!味方が倒されてしまうのであれば、”HP上昇”を強化しましょう。味方全体の耐久力を底上げできるので、推奨Lvにメギド強化が追いついていなくてもクリアできる確率が高まります!

周回で贈り物も集めよう

周回で贈り物も集めよう

イベントクエストのダンジョン探索では需要が高い贈り物も入手できるため、期間中にできるだけ集めておくのがオススメ。メインクエストよりもST効率が良いので、お得に収集が行える。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. イベントクエスト『さらば哀しき獣たち』解説と攻略ポイント
    イベントクエスト『さらば哀しき獣たち』解説と攻略ポイント
    1
  2. 赤月の残党槍兵の性能と入手方法/おすすめ使い方
    赤月の残党槍兵の性能と入手方法/おすすめ使い方
    2
  3. エンキドゥの性能と入手方法/おすすめ使い方
    エンキドゥの性能と入手方法/おすすめ使い方
    3
  4. セリエカスタムの性能と入手方法/おすすめ使い方
    セリエカスタムの性能と入手方法/おすすめ使い方
    4
  5. オロバス(カウンター)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    オロバス(カウンター)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ
攻略記事
ガチャ
新メギド・オーブ・霊宝
キャンペーン情報他
水着衣装の紹介
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中