『弾ける激流!爆弾使いのお掃除お姉さん』の当たりメギドまとめ

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『弾ける激流!爆弾使いのお掃除お姉さん』の当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『弾ける激流!爆弾使いのお掃除お姉さん』の当たりメギドまとめ

メギド72の『弾ける激流!爆弾使いのお掃除お姉さん』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『爆弾使いのお掃除お姉さん』ガチャシミュ

『弾ける激流!爆弾使いのお掃除お姉さん』基本情報

『弾ける激流!爆弾使いのお掃除お姉さん』のバナー
開催期間2020/6/14(日)15:00 ~
2020/6/19(金)14:59

復刻イベント開催記念のPU召喚

復刻中の「魔獅子と聖女と吸血鬼」に登場するアイム(ラッシュ)が対象になっている召喚。イベントをプレイして仲間に欲しいと感じた人は狙って引いてみるのもアリ。通常の召喚と変わらないので、魔法石の使いすぎには注意しよう。

号泣ソロモンPoint!同時にSSRオーブ「ネクロス」が対象になっています。オーブを収集している人には必見で、ネクロスがどうしても欲しい時は引いてみる価値があります!
メギドオーブ
アイム(ラッシュ)のアイコンアイム(ラッシュ)ネクロスのアイコンネクロス
『爆弾使いのお掃除お姉さん』ガチャシミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

ハイドロボムPTを強化したい人

アイム(ラッシュ)は、ハイドロボム”錬”を敵に錬成する貴重なメギド。”重”や”速”を錬成し、倍率を高められるので超強力なHボムダメージを与えることができる。”重”よりも火力を出せるため、ハイドロボムPTを強化したい人は狙い目だ。

ハイドロボムについて解説はこちら
号泣ソロモンPoint!奥義では味方全体に”ダメージ軽減”+”自然回復”を付与できます。Hボムを使わないPTでも耐久役として、活用できる点も魅力の1つです!

ネクロスがどうしても欲しい人

同時にPUされているSSRオーブの「ネクロス」が欲しいという人は回すのもアリ。サバト等でSSRオーブを1点狙いするのは難しいので、欲しいオーブが対象に入っている時は積極的に引こう。

号泣ソロモンPoint!「ネクロス」がどうしても欲しい場合を除き、おすすめはできません。通常召喚と変わらない排出率なので、深追いをし過ぎないようにしましょう!

仲間を増やしたいならサバト優先

今回の対象以外が欲しい、初心者で仲間を増やしたいのであればサバトを優先しよう。月末~月初めに開催されるサバト召喚は、メギド排出率が2倍の10%まで上昇するので仲間を増やしやすい。

号泣ソロモンPoint!メギドが1人増えると戦術の幅も広がるので、編成を組むのが楽しくなります。サバトは確率が上昇するだけではなく、30連でメギド1人が確定という点も嬉しいポイントです!

当たりのメギドはどんな性能?

アイム(ラッシュ/スナイパー)

アイムのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、自身の覚醒ゲージが0のとき、覚醒ゲージが+2される。
スキルアイコンスキル+敵単体に、0.1倍で9ターン後に弾けるハイドロボム錬を錬成する。さらに2ターンの間、攻撃力を25%低下させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に2.75倍で7ターン後に弾けるハイドロボム重を付与する。
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方全体へのダメージを30%軽減する。さらに、ターン終了時にHPが20%回復する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

”錬”でハイドロボムアタッカーとして活躍

ハイドロボム”錬”を敵に錬成する貴重なメギド。”重”よりも火力を出せるので、HボムPTのアタッカーとして活躍させられる。倍率を手っ取り早く上げるため、シトリー(ラッシュ)ウェパル(ラッシュ)Hボム「重」を錬成するのがおすすめ

ハイドロボムについて解説はこちら

HボムPT以外の耐久役としても活用できる

奥義は味方全体に”ダメージ軽減”と”自然回復”を持つため、HボムPT以外でも活用できる。特性により、覚醒ゲージが増加するため、奥義を発動しやすい点も便利だ。

号泣ソロモンPoint!ハイドロボムPTのリーダーとしても大活躍します。マスエフェクトの内側にある”ハイドロボム命中率上昇”は、フラウロス(バースト)などの確率でHボムを付与するメギドと好相性です!
アイム(ラッシュ)の詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ネクロス(カウンター)

ネクロスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の素早さが34%上昇する

(Lv最大)
【死人のアロマミスト】
自身にスキルフォトンを1つ追加する。さらに自身への攻撃を1回無効化する。
使用間隔1ターン

行動回数増加と耐久を同時に行える

技で”スキル追加”と”回数バリア”を持つので行動回数を増やしたり、耐久力を上げられる。アタッカーだけではなく、スキルで回復等を行えるサポート役に持たせたり、戦術「ブレイク」を扱うメギドとも組み合わせやすい。

号泣ソロモンPoint!特性は条件無しの”素早さ上昇”で、装着するだけで効果を得られます。単純な特性なので、初心者でも扱いやすい点が魅力です!敵や味方よりも先制させたいメギドに装着しましょう。
ネクロスの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×