メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『ビューティーパジャマドリーム』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72 『ビューティーパジャマドリーム』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『ビューティーパジャマドリーム』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『ビューティーパジャマドリーム』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

7/107/117/127/13
アマゼロトのアイコンアマゼロトバティン<br>(Bst)のアイコンバティン
(Bst)
シャックス<br>(Bst)のアイコンシャックス
(Bst)
フェニックス<br>(Ctr)のアイコンフェニックス
(Ctr)
7/14毎日イベント報酬
フォカロル<br>(Rsh)のアイコンフォカロル
(Rsh)
ポルックのアイコンポルックアザゼル幻獣体のアイコンアザゼル幻獣体
『パジャマドリーム』のガチャシミュ

『ビューティーパジャマドリーム』基本情報

『ビューティーパジャマドリーム』のバナー
開催期間2020/5/25(月)15:00 ~
2020/5/30(土)14:59

パジャマを着せられるメギドPU

『ビューティーパジャマドリーム』は、発売されているパジャマ衣装を着せられるメギドが対象に入っている。購入したけれど、着せるメギドが仲間になっていないという人は引いてみる価値がある。

パジャマ衣装の紹介はこちら
号泣ソロモンPoint!衣装をまだ購入していない人も、今回引いて仲間にできたら買ってみてください!細かいところも作り込まれており、かなり可愛らしい衣装になっています。
ピックアップメギドオーブ
フルフルのアイコンフルフルフルフル(カウンター)のアイコンフルフル(カウンター)フリアエのアイコンフリアエヌリのアイコンヌリ
『パジャマドリーム』のガチャシミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

パジャマ衣装を着せたい人

パジャマ衣装を着せるメギドが仲間になっていない人は引くのが吉。購入した衣装は消滅しないが、サバト等で排出されるのを待てない人は狙ってみよう。メギド排出率はサバトより低いので、メギドを増やしたい初心者は深追い厳禁。

パジャマ衣装の紹介はこちら
号泣ソロモンPoint!パジャマ衣装はかなり可愛らしい雰囲気になっています!着せるメギドが居ないで断念している人は、今回引いてみて仲間になったら購入を検討してみるのもアリですね。

ヌリがどうしても欲しい人

メギドの他にもSSRオーブ「ヌリ」が対象に入っている。オーブを集めている上級者で、どうしても「ヌリ」が欲しいという人は狙ってみる価値がある。ワンボトム編成で活用できるフリアエやマルバス等に相性が良い性能になっている。

号泣ソロモンPoint!オーブはもともと排出率が低く、PUされていないオーブを1点狙いするのは非常に難しいです。欲しいオーブが対象に入っている場合は、狙いやすいので積極的に引きましょう!

新メギドが欲しいならサバト優先

『パジャマドリーム』が終了すると、激★魔宴召喚(サバト)が開催される。次回のサバトは新リジェネレイト体のブネ(バースト)が登場することが決まっているため、ブネ(バースト)が欲しいという場合はサバトを優先しよう。

号泣ソロモンPoint!サバト召喚はメギド排出率が2倍の10%まで上昇します。とにかくメギドを増やしたいという初心者の人も、サバト召喚を優先して引くのがおすすめです!

当たりのメギドはどんな性能?

フルフル(バースト/スナイパー)

フルフルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性睡眠状態のとき、毎ターン終了時、覚醒ゲージが+2される
スキルアイコンスキル+3ターンの間、自身が睡眠状態になり、ターン終了時にHPが20%回復する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.4倍の2連続雷ダメージ。2ターンの間、帯電の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、確率で感電させる。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵全体に攻撃力1.4倍の2連続雷ダメージ。さらに2ターンの間0.75倍継続ダメージの帯電地形にする。
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2.75倍の雷ダメージ。【睡眠状態でのみ使用可能】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

”睡眠”を操る雷アタッカー

”睡眠”を活用しつつ、敵に火力を出す特殊な雷アタッカー。スキルで自身が”睡眠”状態になり、奥義は”睡眠”状態でないと発動できない特殊な技を持つ。”睡眠”状態では通常の行動やオーブの技が発動できないので、寝るタイミングが重要になる。

”覚醒増加”の支援無しでも溜まりやすい

特性で”睡眠”状態のとき、毎ターン終了時に覚醒ゲージ+2を持っている。覚醒ゲージは6つと多めだが、スキルを発動すれば”睡眠”状態になれるためサポート無しでも覚醒スキルや奥義を発動しやすい。

号泣ソロモンPoint!覚醒スキルは「バレット」を撃てます。雷アタッカーとしてだけではなく、バレットPTのアタッカーとしても活躍します!
フルフルの詳細はこちら

フルフル(カウンター/スナイパー)

フルフルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身が睡眠状態かつエレキ状態のとき、フォトンによる行動がキャンセルされた場合自身のエレキレベルを+3する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、自身が睡眠状態になり、ターン終了時にHPが10%回復する。さらにエレキ状態とスキルブレイク状態を付与する。
【スキルブレイク】敵単体をエレキ状態にし、対象に自身のエレキレベルを転位する。さらに攻撃力0.8倍の3連続雷ダメージ。【睡眠でも使用可能、睡眠状態を治癒】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍の雷ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力2.25倍の2連続雷ダメージ。さらにエレキ状態を解除する。【自身ブレイク1回発動ごとにLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

敵の行動を妨害できるブレイク持ち

”スキルブレイク”を持つ貴重なメギド。敵の耐性の影響を受けない妨害手段なので、止めたい敵の攻撃を阻止できる点が魅力の1つだ。

「ブレイク」について解説はこちら

「エレキ」で固定大ダメージを与えられる

「エレキ」を利用し、固定ダメージを与えられるアタッカーとしても活躍する。最大で70,000ダメージを出せるので、高防御力の敵に一気に火力を出せる。基本は早めに”スキルブレイク”を発動し、敵に「エレキ」を付与しておこう。

号泣ソロモンPoint!”ブレイク”はフォトン消費が激しいので、妨害目的で多用するのはあまりおすすめできません。エレキを擦り付ける/奥義のスキルLvを上げる目的で、必要な分を使うと良いです!
フルフル(カウンター)の詳細はこちら

フリアエ(カウンター/スナイパー)

フリアエのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性行動開始時、20%の確率でスキルが追加される
スキルアイコンスキル+味方前列への攻撃を1回無効化する。さらに2ターンの間、攻撃力を10%上昇する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。2ターンの間、氷結の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、攻撃力を低下させる。
奥義アイコン奥義+味方横一列のHPを40%回復させる。さらに2ターンの間、攻撃力を30%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

前列範囲に”回数バリア”を張れる

スキルで手軽に前列に”回数バリア”を張れる。前列が倒されないように支援できるため、戦闘がかなり安定する。特に敵が前列を優先して攻撃するファイターやスナイパーならば、味方が倒されることがほとんど無くなる

”必要ゲージ減少”でリーダー適正もある

マスエフェクトで味方カウンター/ファイターの”必要覚醒ゲージ減少”を付与できる。奥義や覚醒スキル発動までのターン数や必要フォトンが少なくなるため、アタッカーが攻撃に転じやすくなるのが強み

号泣ソロモンPoint!覚醒スキルは”氷結”を持っているので、高攻撃力の敵を相手にする際も役立ちます。フリアエ自体はサポート役なので、他に火力を出せるアタッカーを組み合わせましょう
フリアエの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ヌリ(カウンター)

ヌリのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の与える回復量が42%上昇する

(Lv最大)
【サーヴァントウォール(1ターン)】
自身への攻撃を2回無効化する
使用間隔1ターン

サポートと回復役におすすめ

特性で”回復量上昇”、技で自身に”回数バリア”を張る効果を持つ。回復役やサポート役に装着して活用するのがおすすめ。同時にピックアップされているフリアエともかなり相性が良い

号泣ソロモンPoint!ワンボトム(後列1人)の編成で、攻撃を集中させる際も活躍します。技で被ダメージを抑えることもできるので、倒されづらい戦闘を行えます!
ヌリの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    1
  2. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    2
  3. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    3
  4. ハルファスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    ハルファスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    4
  5. 指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ
攻略記事
ガチャ
新メギド・オーブ・霊宝
キャンペーン情報他
レインコート衣装の紹介 メギドの日キャンペーンまとめ メギドミー賞受賞式まとめ
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中