0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『行こう!メギドお悩み相談室』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『行こう!メギドお悩み相談室』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『行こう!メギドお悩み相談室』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『メギドお悩み相談室』ガチャシミュ

『行こう!メギドお悩み相談室』基本情報

『行こう!メギドお悩み相談室』のバナー
開催期間2020/5/20(水)15:00 ~
2020/5/25(月)14:59

悩みを解決してくれそうなメギド

悩みを聞いてくれそうなお兄さん、お姉さんメギドが対象に入っている召喚が開催。性能面でも頼りになるメギドたちなので、仲間になっていない人は狙って引いてみよう。SSRオーブを集めている人も引いてみる価値はある。

号泣ソロモンPoint!通常PU召喚なので、対象のメギドやオーブがとにかく欲しいという人以外は魔法石を貯めておくことをおすすめします!
ピックアップメギドオーブ
フルカスのアイコンフルカスフォルネウスのアイコンフォルネウスフォカロルのアイコンフォカロルオセのアイコンオセアイビーのアイコンアイビー
『メギドお悩み相談室』ガチャシミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

どうしても対象メギドが欲しい人

対象4人のメギドがどうしても欲しい人は狙ってみよう。リーダー適正のあるフルカスやフォルネウス、アタッカーとして優秀なフォカロルやオセが登場するので活躍場面は幅広い

号泣ソロモンPoint!フォカロルは初心者向きではないので、扱う際は注意が必要です!活躍できる状況を作り出してあげましょう。

「アイビー」を狙っている人

特性も技も扱いやすい「アイビー」狙いの人も引く価値はある。SSRオーブは排出率が低く、1点狙いが難しいため、欲しいオーブが対象に入った場合は積極的に引くのがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!扱いやすい”感電耐性”の特性と、”スキル変化”と”追加”を持つ特徴的なオーブです。スキルLvが上昇する技を持つメギドとの組み合わせが強力です!

仲間を増やしたい人はサバト優先

月末~月初めに開催される激★魔宴召喚(サバト)を優先するのがおすすめ。サバト召喚はメギド排出率が2倍の10%になるため、メギドを仲間にしやすい点が魅力の1つだ。初心者や、誰でも良いから仲間を増やしたいという人は、サバトを優先して引こう。

号泣ソロモンPoint!『呼応召喚』が実装され、一定回数召喚すると対象に入っているメギドとオーブを指定して仲間にできるようになりました!どうしても欲しい人は天井まで、回してみるのもアリです。
▶ガチャの種類とタイミングはこちら

当たりのメギドはどんな性能?

フルカス(バースト/ファイター)

フルカスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大値25%)
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.6倍の防御無視2連続ダメージ。【使用するごとにスキルLv上昇】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力3倍のダメージ。2ターンの間、自身の攻撃力を60%上昇させ、反動で両隣が最大HPの15%ダメージ。
奥義アイコン奥義+単体に攻撃力1.75倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、防御力を0にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

”防御力無視”のMEが超強力

マスエフェクトの効果で、味方に”防御力無視”を付与できる。他の味方バーストメギドを強化できるので、積極的にリーダーへ採用しよう。敵の防御力が高いクエストでは、絶大な火力上昇に繋げられる

奥義で自身や味方の火力をサポート

奥義は敵の防御力を『0』にする効果がある。自身や味方がダメージを稼ぎやすくなるため、クエストを進めやすくなる。低倍率ではダメージを与えられない敵にも、攻撃を通せるようになる点は魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!スキルは使えば使うほどLvが上昇する効果があるので、同時PUされる「アイビー」を装着するのもアリです!
フルカスの詳細はこちら

フォルネウス(カウンター/トルーパー)

フォルネウスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性受けるダメージを15%軽減する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、味方単体へのスキルフォトンからのダメージを60%軽減する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵が積めるフォトンの量を-1する。
奥義アイコン奥義+味方横一列のHPを40%回復させる。さらに2ターンの間、スキルを強化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

使い勝手の良いマスエフェクトが優秀

味方カウンター全員に”ダメージ軽減”を付与できるマスエフェクトが有能。使い勝手が良く、被ダメージが大きいクエスト大半で活躍させられる。リーダーにすると自身も回復量やステータス強化の効果量が上昇するので、サポートしやすい環境が整う

”スキル軽減”で味方の被ダメージを抑える

スキルで味方に”スキル軽減”を付与できる。敵がスキル主軸で戦闘してくるクエストでは重宝する。”かばう”盾役等と組み合わせれば、倒されてしまう心配が減る点が魅力的だ。

号泣ソロモンPoint!奥義で列範囲の”HP回復”と”スキル強化”を同時に行える点も強みです。リーダー採用時はオーブにもマスエフェクト効果を得られるので、オーブ役として活用するのもアリです!
フォルネウスの詳細はこちら

フォカロル(バースト/トルーパー)

フォカロルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性戦闘中、徐々に防御力が上昇する(最大値50%)
スキルアイコンスキル+2ターンの間、自身の攻撃力を30%上昇。【使用するごとにスキルLvが上昇し、アタック強化/追加ダメージ/列化が付与】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1倍の5連続ダメージ。さらにアタックを追加する。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力3倍のダメージ。さらに2ターンの間、味方全体の素早さを100%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルで自身を様々な強化を行える

スキルは使用するごとにLvが上がり、自身に様々な強化を付与できる。最終的に”列化”を付与できるので奥義だけではなく、覚醒スキルでも複数体をまとめて狙える。

自己強化後の覚醒スキルが強力

スキルで自身を強化後、覚醒スキルで列範囲に1倍の5連続ダメージを命中させるのが超強力。準備に時間は掛かるがHPや防御力は高めなので、準備中に倒されてしまう心配が少ないのも魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!スキルLvがあるメギドなので、同時PUされている「アイビー」とも相性が良いです。初心者には若干扱いづらい可能性があるため、使い方に慣れるまでは火力を出しづらいかもしれません!
フォカロルの詳細はこちら

オセ(ラッシュ/ファイター)

オセのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身の攻撃力が15%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を毒状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力0.75倍の4連続ダメージ。さらにアタックを追加する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力1.1倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、自身のアタックを強化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

自己完結している速攻アタッカー

自身で”アタック強化”や”アタック追加”などを持つため、自己完結アタッカーと言える。味方のサポートが無くても火力を出しやすいので、メギドが枯渇している初心者にも嬉しい性能だ。

専用霊宝で奥義の火力を底上げできる

専用霊宝があるメギドで、装着すると奥義の性能を大幅に上げられる。単純に倍率が上がるだけではなく、”アタック追加”で奥義を連発しやすくなる点が強力だ。

号泣ソロモンPoint!ラッシュらしい速攻の戦闘が得意なアタッカーです。リーダーに編成すると味方に”素早さ上昇”を付与できるので、コロシアム(PvP)でも活躍させられます!
オセの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

アイビー(バースト)

アイビーのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の感電耐性が90%上昇する

(Lv最大)
【プチっとマジック!】
自身のフォトンをスキルに変化させ、さらにスキルフォトンを1つ追加する
使用間隔2ターン

スキルLvが上がるメギドと相性◎

特性で高い”感電耐性”を持ち、技で”スキル変化/追加”を行える。特にスキルLvが上昇するメギドと相性が良く、ハルファスリリムと組み合わせるのがおすすめ。同時PUのフルカスやフォカロルとも組み合わせられる

号泣ソロモンPoint!特性も技も条件が設けられていないので、初心者にも扱いやすい性能を持ちます。序盤攻略でも活躍できる場面が多いです!
アイビーの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×