0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『結成!カワイイカルテット!』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『結成!カワイイカルテット!』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『結成!カワイイカルテット!』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『結成!カワイイカルテット!』シミュ

『結成!カワイイカルテット!』基本情報

『結成!カワイイカルテット!』のバナー
開催期間2020/4/20(月)15:00 ~
2020/4/25(土)14:59

可愛いメギド4人がPU!

ピックアップ召喚『結成!カワイイカルテット!』が開催される。可愛らしい女性/男性メギドが対象に入っているので、狙い目が入っているなら引いてみるのもアリ。性能面でもかなり強力で頼りになるため、仲間にしておくとクエスト攻略がしやすくなる。

号泣ソロモンPoint!4月末からサバト召喚が開催され、新リジェネレイト体ユフィールが登場することも決まっているので、今回は魔宝石を使いすぎないようにしましょう!
ピックアップメギドオーブ
マルバスのアイコンマルバスオリエンスのアイコンオリエンスべバルのアイコンべバルスコルベノトのアイコンスコルベノトとらまるのアイコンとらまる
『結成!カワイイカルテット!』シミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

対象メギドがとにかく欲しい人

対象に入っているメギドがとにかく欲しい人は引くべき。回復役として活躍するマルバスや、Bアーツ協奏を使えるオリエンスとべバル、ブレイクを使うスコルベノトが入っているので、戦略を増やしたい人は狙ってみよう

「とらまる」が欲しい人

同時にSSRオーブ「とらまる」が対象に入っている。SSRオーブは排出率が低く、PUされていない召喚で1点狙いを行うのが難しい。「とらまる」が欲しいという人は狙ってみる価値はある。

サバト召喚を優先するのがおすすめ

基本的には4月末から開催される激★魔宴召喚(サバト)を待つのがおすすめ。メギド排出率が2倍の10%になり、メギドを仲間にしやすい特徴がある。また、新リジェネレイト体のユフィールが登場することも決まっているので、新メギドが欲しい人は魔宝石は貯めておこう

号泣ソロモンPoint!初心者の人もサバト召喚を優先するのがおすすめです!メギドを1人仲間にできれば、戦略の幅が広がります

当たりのメギドはどんな性能?

マルバス(カウンター/スナイパー)

マルバスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、覚醒ゲージが+1される
スキルアイコンスキル+味方単体のHPを30%回復させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+味方単体のHPを40%回復させ、覚醒ゲージを+2する
奥義アイコン奥義+味方全体のHPを25%回復させ、2ターンの間、防御力を40%上昇させる。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

奥義の全体回復がかなり強力

すべての技で味方を回復できるヒーラー。特に奥義の全体HP回復+防御力上昇の回復技が強力で、被ダメージが大きいクエストで味方を倒されないようにサポートを行える。回復役が枯渇している人は狙ってみよう

特性で奥義や覚醒スキルを発動しやすい

特性の効果で、ターン終了時に覚醒ゲージが+1される。覚醒ゲージを無理に溜めておかなくても、奥義や覚醒スキルに繋げやすい点が魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!カウンターメギドなので、初期メギドのシャックスガープとの相性が良い点も魅力的です。攻略序盤で仲間にできれば、回復役には困らないです
マルバスの詳細はこちら

オリエンス(ラッシュ/スナイパー)

オリエンスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身より素早さが低い対象へのダメージが50%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.85倍の3連続ダメージ/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力0.95倍の3連続ダメージ
覚醒スキルアイコン覚醒+ランダムな敵単体にかばう効果を無視する攻撃力2倍のダメージ/※【バレットが存在する場合】バレットを最大で10個消費し、バレットの消費数分、ランダムな敵単体にかばう効果を無視する攻撃力2倍のダメージ
奥義アイコン奥義+バレットを2個作成する。さらに2ターンの間、味方全体の素早さを90%上昇させ、味方編成をBアーツ状態にする。 ※【バレット効果】攻撃時、ダメージを60%上昇+掛かっている強化を解除

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

リーダー編成で1ターン目から奥義

バレットアーツを発動できるメギド。リーダーに編成すると戦闘開始時に覚醒ゲージが最大になるため、1ターン目に奥義発動を行える点が強力だ。オリエンスを使う場合は、積極的にリーダーへ編成するのがおすすめ

バレットアーツ解説はこちら

アタッカーとしても活躍できる

バレットを作成するだけではなく、バレットを消費するとアタッカーとしても活躍できる。連続攻撃に長けている・”かばう”を無視できる技が優秀で通常のクエストからコロシアム(PvP)と活躍の場面は広い

号泣ソロモンPoint!アタッカーとして活躍させる場合は、他のバレットアーツを作成できるメギドを併用しましょう!
オリエンスの詳細はこちら

べバル(バースト/トルーパー)

べバルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性大協奏状態のとき、すべての覚醒ゲージ増加量が+1される
スキルアイコンスキル+自身への攻撃を2回無効化する さらに、味方編成を協奏状態にし、蓄積されている1ターン音符を最大3個まで1ターン延長する
覚醒スキルアイコン覚醒+味方全体にエールを付与する さらに2ターンの間、ターン終了時にHPが15%回復ただし、蓄積されている音符最大5個消費
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2倍のダメージさらに味方全体のHPを20%回復する/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力2倍の響撃ダメージさらに味方全体のHPを35%回復する

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

”音符”の持続ターンを延長できるのが特徴

スキルで”協奏”を発動できるメギド。”音符”の持続ターンを延長できるのが最大の特徴だ。”大協奏”状態を維持しやすくなるので、強化を保った状態で戦闘を進められるのが魅力の1つ。

「協奏」について解説はこちら

”音符”消費で回復量が変化する”エール”

蓄積した”音符”を消費し、味方全体に”エール”を付与できる。消費した”音符”の個数で回復量が変わるので、大幅に回復したい場合はスキルを併用しながら”音符”の個数を貯めておこう。

号泣ソロモンPoint!アバラムの”音符”消費の技と組み合わせるのもアリです。スキルを活用し、大量の”音符”を維持しましょう!
べバルの詳細はこちら

スコルベノト(カウンター/トルーパー)

スコルベノトのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身がブレイク待機状態のとき、自身が受けるスキルフォトンからのダメージを30%軽減する
スキルアイコンスキル+自身をアタックブレイク状態にする。さらに2ターンの間、防御力が40%上昇する。
 ※【アタックブレイク】敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、味方横一列の防御力を40%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方単体のアタックとチャージを強化する。さらに攻撃力を20%上昇させる。
奥義アイコン奥義+横一列の戦闘不能の味方を最大HP30%で蘇生させ、さらに2ターンの間、ダメージを30%軽減する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

フォトン追加でサポートすると◎

”ブレイク”技を持つ貴重なメギド。”ブレイク”には多くのフォトンが必要になるため、”フォトン追加”の手段があると扱いやすくなる。耐性を持つ敵がいないので、確実に行動を妨害できるのが強力だ。

ブレイクについて解説はこちら

列範囲を”蘇生”できる奥義持ち

奥義で味方列範囲を”蘇生”できる。覚醒ゲージは5つと多めだが、味方を戦闘に復帰させられるため、金冠クリアを狙っている時に活躍させられる。

号泣ソロモンPoint!”ブレイク”は登場してから日が浅く、発動できるメギドが少なめです。”ブレイク”に触れてみたい人は狙ってみるのも良いかもしれません!
スコルベノトの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

とらまる(カウンター)

とらまるのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが22%上昇する

(Lv最大)
【隊長のとつげき(2ターン)】
敵単体に攻撃力3倍のダメージ。さらに弱体、状態異常が付与されている敵に対して、効果1種類につき倍率が0.2上昇
使用間隔2ターン

特性がかなり扱いやすい

特性で手軽に”HP上昇”を行えるオーブ。発動条件はないので、初心者でも扱いやすい点が有能だ。技は弱体・状態異常を対象に付与できていれば倍率が上がる効果があるので、状態異常等を付与できるメギドと組み合わせるのもアリ。

号泣ソロモンPoint!一定HP以下のダメージを無効化できるような”ダメージブロック”を持つブニザガンに装着し、無効化できるダメージ量を増やす使い方も強力です!
とらまるの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×