メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『転寝シェフの激旨レシピ』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72 『転寝シェフの激旨レシピ』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『転寝シェフの激旨レシピ』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『力を解き放つ!転寝シェフの激旨レシピ』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、フルフル(カウンター)の性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

5/30~イベ報酬5/30~ サバトで新登場!
ブニ<br>(Bst)のアイコンブニ
(Bst)
ブネ<br>(Bst)のアイコンブネ
(Bst)
剛破龍ビムのアイコン剛破龍ビム
『転寝シェフの激旨レシピ』ガチャシミュ

『力を解き放つ!転寝シェフの激旨レシピ』基本情報

『力を解き放つ!転寝シェフの激旨レシピ』
開催期間4月10日(金)15:00~4/15(水)14:59

フルフル(カウンター)が新登場

イベント「師の想い、弟子の想い」のストーリーにてリジェネレイトしたフルフル(カウンター)が新登場するガチャが開催。フルフルのほか、”エレキ”を持つグリマルキンや、SSRオーブ「クルル」がピックアップされている。

号泣ソロモンPoint!かなりトリッキーな性能のメギドです。汎用性は高くは無いですが、深く使い込むと面白そうなメギドです。フリバ勢や新たな刺激が欲しい方はぜひ使ってみてください。
ピックアップメギドオーブ
フルフル(カウンター)のアイコンフルフル(カウンター)グリマルキンのアイコングリマルキンクルルのアイコンクルル
『転寝シェフの激旨レシピ』ガチャシミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

新しいもの好きな人

フルフルは”ブレイク”と”エレキ”という、非常に珍しいスキルを持っている。新しいもの、珍しいものを使ってみたいという好奇心旺盛な方は狙ってみても良いだろう。

号泣ソロモンPoint!正直なところ、性能は控えめだと思います。ただ、他のメギドではできない動きができるのは間違い無いので、使いこなせたら楽しそうです。

フルフルが好きな人

パジャマフルフル
拡大する

メギドの魅力は何も性能だけではない。キャラストーリーや4月中に発売される”パジャマ衣装”の姿も気になるところ。キャラとして好きな人は、この機会に狙っていこう。

今後のガチャ予定も要チェック!

  1. ユフィール
    拡大する
  2. オレイ
    拡大する

次回サバトではテルミナスメギドの「ユフィール(カウンター)」が、来月中旬ガチャでは「オレイ」がそれぞれ新登場する。気になるメギドの登場が控えている場合、魔宝石の消費はほどほどに。

号泣ソロモンPoint!基本的に初心者はサバト召喚でガチャを引くのを推奨しています。特に今回のガチャは初心者には扱いが難しいメギドがPUされているため非推奨です。

当たりのメギドはどんな性能?

フルフル(カウンター/スナイパー)

フルフルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身が睡眠状態かつエレキ状態のとき、フォトンによる行動がキャンセルされた場合自身のエレキレベルを+3する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、自身が睡眠状態になり、ターン終了時にHPが10%回復する。さらにエレキ状態とスキルブレイク状態を付与する。
【スキルブレイク】敵単体をエレキ状態にし、対象に自身のエレキレベルを転位する。さらに攻撃力0.8倍の3連続雷ダメージ。【睡眠でも使用可能、睡眠状態を治癒】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍の雷ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力2.25倍の2連続雷ダメージ。さらにエレキ状態を解除する。【自身ブレイク1回発動ごとにLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

エレキ&ブレイクでトリッキーな動き

確実に敵のスキルを妨害できる”スキルブレイク”、固定大ダメージを与える”エレキ”の戦術を持つ珍しいメギド。コスパこそ悪いものの、余ったフォトンを配分して力を溜めておける使い方ができるのが特徴的。

列感電スキルも活躍

ゲージ4本で敵一列を感電させられる覚醒スキルは、有効な場面では十分に強力。入手できたら、まずは覚醒スキル主軸で使っていくと馴染みやすいだろう。

号泣ソロモンPoint!全ての戦術を活かそうとするのではなく、どれを主軸に使うかを予め想定してPTを組む必要がありそうです。全てを中途半端に活かすのは難しいと思います。
フルフルの詳細はこちら

グリマルキン(カウンター/スナイパー)

グリマルキンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性攻撃を受けたとき、10%の確率で雷ダメージで反撃する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍の雷ダメージ。さらにエレキ状態を付与する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.5倍の2連続ダメージ。さらに2ターンの間、受ける雷ダメージを50%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5.25倍の雷ダメージ。さらにエレキ状態を解除する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

エレキによる特殊アタッカー

敵に溜めた”エレキLv”の分だけ大きな固定ダメージを与える”エレキ”戦術を持つメギド。防御力が固い敵に大して、一気に最大7万ダメージを与えられるので、”点穴”に近い使い方ができるのが特徴だ。

号泣ソロモンPoint!なかなか謎が深いキャラストーリーにも注目です。
グリマルキンの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

クルル(カウンター)

クルルのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の連続ダメージが22%上昇する

(Lv最大)
【メルティディッシュ(2ターン)】
味方全体のHPを20%回復させ、さらに1ターンの間、ターン終了時にHPが20%回復する。
使用間隔2ターン

特性/技ともに使いやすいオーブ

特性には”連続ダメージ上昇”、技には”全体回復”と、汎用性がかなり高いオーブ。ゼパル(カウンター)など連続攻撃を持つカウンターメギドは数多く存在するので、火力上昇オーブとして重宝する。

号泣ソロモンPoint!1つ持っているとかなり便利なオーブだと思います。運良く入手できたら育てておきましょう!
クルルの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    1
  2. とらまるの性能と入手方法/おすすめ使い方
    とらまるの性能と入手方法/おすすめ使い方
    2
  3. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    3
  4. ブニ(バースト)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    ブニ(バースト)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    4
  5. サバト『強敵砕く破断の戦士』ガチャシミュレーター
    サバト『強敵砕く破断の戦士』ガチャシミュレーター
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ
攻略記事
ガチャ
新メギド・オーブ・霊宝
キャンペーン情報他
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中