メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『春祭り!カラフルたまごと華やぎウサギ』当たりメギドまとめ

メギド72 『春祭り!カラフルたまごと華やぎウサギ』当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『春祭り!カラフルたまごと華やぎウサギ』当たりメギドまとめ

メギド72の『春祭り!カラフルたまごと華やぎウサギ』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

ピックアップ中!
シトリーのアイコンシトリーアイムのアイコンアイムフラウロスのアイコンフラウロスアミーのアイコンアミー
ピックアップ中!イベ報酬
ダンタリオンのアイコンダンタリオンチーフブレーダーのアイコンチーフブレーダーブニ<br>(Bst)のアイコンブニ
(Bst)
『たまごとウサギ』ガチャシミュレーター

『春祭り!カラフルたまごと華やぎウサギ』基本情報

『春祭り!カラフルたまごと華やぎウサギ』のバナー
開催期間2020/4/5(日)15:00 ~
2020/4/10(金)14:59

衣装を着せたい人

復刻衣装を着せたい人は狙い目。アドラスはリジェネレイト体の方も着せられるので、仲間になっている人は必見だ。また、オーブは「ボーパルバニー」とかなり優秀なオーブなので持っていない人は引いてみよう

号泣ソロモンPoint!「ボーパルバニー」はフォラスとかなり相性が良く、毎ターン味方全体の覚醒ゲージ増加ができるのが非常に強力です!
▶ボーパルバニーの詳しい解説
ピックアップメギドオーブ
ウァサゴのアイコンウァサゴアンドラスのアイコンアンドラスアンドラス(カウンター)のアイコンアンドラス(カウンター)ボーパルバニーのアイコンボーパルバニー
『たまごとウサギ』ガチャシミュレーター

ガチャを引くべきなのはどんな人?

復刻衣装を着せたい人

復刻販売の「イースター衣装」を着せたい人は、引いてみるのもアリ。性能面もかなり優秀なので、仲間にしていない人は狙ってみよう。

「イースター衣装」の紹介はこちら

ボーパルバニーが欲しい人

同時PUのオーブ「ボーパルバニー」が欲しい人は積極的に引こう。かなり優秀なオーブでフォラスがいれば、メイン~コロシアム(PvP)でも活躍できる。

基本はサバト最優先で引こう

基本は月1で開催される激★魔宴召喚(サバト)を待とう。メギド排出率が2倍の10%になり、メギドを仲間にしやすい特徴がある。初心者の人やとりあえずメギドを仲間にしたい人は、サバトまで魔宝石を温存しておこう。

号泣ソロモンPoint!どうしても「ボーパルバニー」が欲しい人はサバトより優先する方が良いかもしれせん。持っていると速攻PTからバーストなどの覚醒ゲージを溜めたい場面で大活躍します!

当たりのメギドはどんな性能?

ウァサゴ(ラッシュ/ファイター)

ウァサゴのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性戦闘開始時、覚醒ゲージが最大になる
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を呪い状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2倍のダメージ。さらに30%の確率で、敵を即死させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3.25倍のダメージ。さらに自身以外の覚醒ゲージを+1する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

戦闘開始から覚醒状態

特性の効果で「戦闘開始時から覚醒状態」のメギド。奥義を発動しやすい上に、素早さが高いので先制して味方の覚醒ゲージを溜められる。速攻らしい戦闘ができるのが魅力の1つだ。

討伐「嵐炎龍フラカン」で大活躍

覚醒スキルは”即死”を持っている。討伐「嵐炎龍フラカン」ではかなり大活躍し、仲間にしているかで攻略難易度が変わる。フラカンをクリアできない時は、狙ってみるのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!特性で覚醒状態なので、覚醒スキルを1ターン目で発動できるのも強みです!
▶討伐「嵐炎龍フラカン」攻略方法
ウァサゴの詳細はこちら

アンドラス(ラッシュ/トルーパー)

アンドラスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身の防御力が30%上昇する
スキルアイコンスキル+味方単体のHPを25%回復させ、状態異常を治癒する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵を毒状態にする。
奥義アイコン奥義+味方単体のHPを45%回復させる。さらにスキルを追加する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

前列の回復役

前列トルーパーの回復役。特性の効果も相まって、耐久力が高いのも強み。ワントップでも倒されづらい点が魅力的だと言える。

全状態異常のマスエフェクトが優秀

リーダーに編成すると味方に”すべての状態異常耐性”を50%付与できる。敵が状態異常を付与してくるクエストではかなり有効で、リーダーの適正もある点が有能だ。

号泣ソロモンPoint!リーダーにすると、味方に与える回復量が50%上昇するのも強みです。単体回復がしやすいので、盾役等のサポートも行えます!
アンドラスの詳細はこちら

アンドラス(カウンター/トルーパー)

アンドラスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性状態異常耐性50%上昇
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力1倍のダメージ。さらに60%の確率で、2ターンの間、敵を暗闇状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+1ターンの間、味方単体の効果範囲を列化し、カウンターの場合、攻撃力を30%上昇させる
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージ。さらにそれぞれ70%の確率で、2ターンの間、敵を病気、毒状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

手軽に列範囲に暗闇を付与できる

スキルフォトン1で手軽に列範囲に”暗闇”を付与できる。”暗闇”になると被ダメージを抑えられるため、味方が倒されづらい点が強力。また、”点穴”を使う相手には有効で、点穴ダメージを受けずに済む可能性がある

「点穴」についてはこちら

”列化”で範囲攻撃にできる

覚醒スキルで味方を”列化”する技がある。オーブ等で用意しなくても、味方を範囲攻撃手段できるのがかなり優秀だ。さらにカウンター場合は”攻撃力上昇”も付与できるため、カウンターをアタッカーに採用するのがおすすめ

号泣ソロモンPoint!リーダにすると状態異常命中率が上昇します。スキル”暗闇”を採用する場合は、リーダーに編成するのもアリです!
アンドラス(カウンター)の詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ボーパルバニー(バースト)

ボーパルバニーのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが100%のとき、攻撃力が26%上昇する

(Lv最大)
【マテリアルチャージ(1ターン)】
味方全体の覚醒ゲージを+1する
使用間隔1ターン

フォラスと組むのが最強

技で味方全体の”覚醒増加”を行えるかなり優秀なオーブ。発動感覚も1ターンと発動しやすいので、活躍の場面がかなり多いのが特徴だ。フォラスに装着すれば、毎ターン発動できるので覚醒溜めの手段として大活躍する。

号泣ソロモンPoint!複数個確保しておけば、覚醒ゲージ増加のメギドがいなくても、味方が覚醒状態になりやすいです。技の効果が強力なので、特性を活用する時は少ないかもしれません!
ボーパルバニーの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    1
  2. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    2
  3. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    3
  4. コンダコターの性能と入手方法/おすすめ使い方
    コンダコターの性能と入手方法/おすすめ使い方
    4
  5. 達人の金具の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    達人の金具の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ
攻略記事
ガチャ
新メギド・オーブ・霊宝
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中