メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
ヘルハウンド戦(1章1)の攻略とおすすめパーティ
メギド72攻略班

メギド72 ヘルハウンド戦(1章1)の攻略とおすすめパーティ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
ヘルハウンド戦(1章1)の攻略とおすすめパーティ

メギド72のメインストーリー1章1「ヘルハウンド」戦の攻略記事です。攻略におすすめのメギドやオーブ、実際の攻略パーティに加え、敵情報やドロップアイテム情報などを掲載しています。

目次

1章各ボス戦の攻略記事はこちら

メインクエスト1章の攻略まとめ

「不屈の旅立ち」概要

ステージ情報

「不屈の旅立ち」のステージ情報
一列に並んだ敵には剛剣の使い手ブネの出番だ!
NHVH
推奨Lv33252
消費ST888

おすすめの戦略ピックアップ

  • 列や全体攻撃
  • 獣/獣人特効
  • 盾役で味方を守る
  • 感電
  • 回数バリア

攻略要点

敵は横一列に並んでいる

列や全体の範囲攻撃がおすすめ

列や全体の範囲攻撃がおすすめ

敵は全員が前列に並んでいる。単体攻撃で個別に撃破を狙うのもアリだが、列や全体攻撃手段を活用すると効率良くダメージを稼げるのでおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!初期メギドの中では、奥義やスキルで列攻撃を行えるブネでまとめて攻撃できます。HやVHをクリアしたい場合は強化を進めるのもアリです!

敵は単体攻撃がメイン

盾役で味方を守りながら戦闘しよう

単体攻撃を受け持ち、味方を守れる盾役を採用すると攻略しやすい。アタッカーが倒されづらくなるので、ガープなど盾役を強化して採用しよう。

号泣ソロモンPoint!唯一の範囲攻撃は取り巻き「コボルト」の奥義です。範囲攻撃は盾役の”かばう”で攻撃を引きつけられないので、前後列を分けた編成になるようにパーティを組むのがおすすめです!

特効を用意して大ダメージ

特効を用意して大ダメージ

”獣/獣人”特効で火力を出す

ボスは「獣」、取り巻きは「獣人」の種族を持つ。”獣特効”や”獣人特効”があるメギドやオーブを活用すると火力を出しやすい。火力を出しやすくなると、長期戦になりづらいのでクリアできる可能性が高まる

号泣ソロモンPoint!獣/獣人特効を持つメギドは初期メギドにはいません。用意するのであれば、アタッカーにオーブを装備しましょう!

攻略パーティ

初期メギドでハード攻略!

★2.5★2★3★2.5★2.5
ガープのアイコンガープバルバトスのアイコンバルバトスシャックスのアイコンシャックスウェパルのアイコンウェパルブネのアイコンブネ
フリーズソウルのアイコンフリーズソウルリカバリニャンのアイコンリカバリニャンリカバリニャンのアイコンリカバリニャンエクスプローラーのアイコンエクスプローラーソーンモンスターのアイコンソーンモンスター
作成日2020/03/24
使用者Gamewith攻略班
使用場所ヘルハウンド戦H

”感電”で敵を妨害しながら戦闘

シャックスをリーダーに編成し、”感電”を利用して敵を妨害しよう。失敗することが少なく、敵の行動回数を減らせる点が魅力的。被ダメージも抑えられるので、回復手段が少なくてもクリアしやすい。

”アタック強化”したブネで取り巻き撃破

取り巻き「コボルト」4体は、ブネの奥義で一掃しよう。ウェパルに装着した「エクスプローラー」で”アタック強化”を行うと、与えられるダメージ量が増加するのでまとめて撃破できる。

号泣ソロモンPoint!取り巻きを撃破し、ボスのみになったらシャックスの奥義で撃破を狙うのがおすすめです!ブネに”アタック強化”を行っていましたが、ボスのみになったらシャックスを強化する流れでクリアを目指しましょう。

範囲攻撃で敵を一掃

★6★6★6★6★6
ムルムルのアイコンムルムルクロケルのアイコンクロケルバルバトス(ラッシュ)のアイコンバルバトス(ラッシュ)グシオン(バースト)のアイコングシオン(バースト)アンドロマリウスのアイコンアンドロマリウス
インサニティのアイコンインサニティメイジマーマンのアイコンメイジマーマンインサニティのアイコンインサニティキャスパリーグのアイコンキャスパリーグエンキドゥのアイコンエンキドゥ
作成日2020/03/25
使用者Gamewith攻略班
使用場所ヘルハウンド戦VH

メギドを強化できているなら簡単

メギド強化が済んでいるのであれば、すんなりクリアできる。どうしてもクリアが難しい場合はメギド強化を進めるのが最善策だ。

用意している間に敵を撃破

「協奏」といっても、メギド強化が進んでいると用意を進めている間に敵をどんどん倒せる。”音符”を溜めつつ、溜まった頃にはクリアできているといった具合だ。

号泣ソロモンPoint!敵が5体登場する簡単なクエストなので、協奏メギドを新たに仲間にできた時の試しの場にできそうです!
▶「協奏」について解説はこちら

攻略にオススメのメギド・オーブ

範囲アタッカーでまとめて撃破

ブネのアイコンブネダンタリオンのアイコンダンタリオンインキュバスのアイコンインキュバスマルコシアス<br>(Bst)のアイコンマルコシアス
(Bst)
ハルファスのアイコンハルファス
バルバトス<br>(Rsh)のアイコンバルバトス
(Rsh)
グシオン<br>(Bst)のアイコングシオン
(Bst)
リリムのアイコンリリムフルフルのアイコンフルフルガミジンのアイコンガミジン

範囲アタッカーで火力を出す

敵は横一列に並んでいるので、範囲アタッカーで一掃を狙おう。初期メギドのブネは全プレイヤーが仲間にできているため、範囲アタッカーがいない時は強化して採用しよう。

範囲攻撃の威力が増す協奏を使う

範囲攻撃に長けた戦術の「協奏」を活用するのもアリ。ハードやベリーハードを埋める時に協奏メギドが揃っていたら採用してみよう。

号泣ソロモンPoint!アタッカーを後列(スナイパー)にし、盾役などの前列メギドを編成すれば取り巻きは前列を優先して攻撃するので、アタッカーは被ダメージを受けない状況を作れます!

特効で火力の底上げを行う

レラジェのアイコンレラジェソーンモンスターのアイコンソーンモンスターウァレフォルのアイコンウァレフォルゴーストのアイコンゴーストリカバリニャンのアイコンリカバリニャン

リセマラの引き直し召喚でも仲間になる

”獣特効”のレラジェと、”獣人特効”のウァレフォルはリセマラの引き直し召喚で排出される。特効はメインやイベントクエスト等の攻略で非常に役立つので、特にこだわりが無い場合は強化をおすすめする。

Rオーブなので用意しやすい特効

ピックアップした特効オーブはレアリティがRと低く、入手しやすいので用意しやすい。引き直し召喚や、毎日無料召喚からも排出されることが多いので持っていることが多い。

号泣ソロモンPoint!レラジェやウァレフォルはリーダーに編成すると、他の味方にも”特効”を付与できます。1章以降も活躍する場面があります!
▶リセマラ当たりメギド解説はこちら

盾役で味方を守ろう!

ガープのアイコンガープロノウェのアイコンロノウェボティスのアイコンボティスネフィリムのアイコンネフィリムラウム<br>(Ctr)のアイコンラウム
(Ctr)

メインを進めてガープを仲間にして挑戦

ハード・ベリーハードを埋める時は、ガープを採用して味方を守ろう。メインクエストを進めてからガープを仲間にし、再度チャレンジするのがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!リセマラや引き直し召喚で盾役を仲間にできているのであれば、ノーマルから盾役を編成するのもアリです!アタッカーや他の味方が倒されづらくなり、安定した戦闘を行えるのが強みです。

被ダメージを”0”に抑える

アムドゥスキアスのアイコンアムドゥスキアスフリアエのアイコンフリアエサレオス<br>(Ctr)のアイコンサレオス
(Ctr)
メフィスト<br>(Ctr)のアイコンメフィスト
(Ctr)
ホーリーフェイクのアイコンホーリーフェイクシェルドレイクのアイコンシェルドレイク

敵は連続攻撃手段を持っていない

盾役などを編成し、攻撃を引きつけるのであれば、”回数バリア”を併用しよう。敵は連続攻撃を行ってこないので、すぐにバリアを剥がされないのでダメージを抑えやすい点が魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!”回数バリア”を利用すると、味方が瀕死になりづらいです。HP回復手段が整っていない序盤攻略でも、クエストをクリアできる確率が高まる点が優秀です!

ステージ情報

ドロップ情報

「不屈の旅立ち」のドロップ情報

ドロップ素材

魔犬の拘束具のアイコン魔犬の拘束具魔獣の鎖のアイコン魔獣の鎖魔獣の爪のアイコン魔獣の爪火口鉄のアイコン火口鉄
贖罪のリンゴのアイコン贖罪のリンゴ神木の竿のアイコン神木の竿グリーンセージのアイコングリーンセージ結晶石のアイコン結晶石

ドロップオーブ

ヘルハウンドのアイコンヘルハウンドコボルトのアイコンコボルト

敵情報

「不屈の旅立ち」の敵情報

ヘルハウンド

NHVH
HP770653613280
攻撃力1886081190
防御力29148418
素早さ68201397
種族
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性なし
スキルアイコンスキル敵単体に攻撃力1.2倍[1.3倍/1.4倍]のダメージ。さらに覚醒ゲージを-1する。
覚醒スキルアイコン覚醒なし
[敵単体に攻撃力1倍[1.2倍]の火ダメージ。さらに敵の覚醒ゲージが多いほど威力上昇。]
奥義アイコン奥義敵単体に攻撃力1倍[1.25倍/1.5倍]の火ダメージ。この行動を2回行う。

難易度で数値が変わる場合はN[H/VH]で記載します。

コボルト×4

NHVH
HP20513072656
攻撃力122430967
防御力2588157
素早さ50176313
種族
獣人
クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性なし
スキルアイコンスキル敵単体に攻撃力1.2倍[1.25倍/1.3倍]のダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒なし
[敵単体に攻撃力1.1倍[1.2倍]のダメージ。この行動を2回行う。さらに2ターンの間、自身の攻撃力を25%上昇する。]
奥義アイコン奥義敵横一列に攻撃力0.8倍[0.9倍/1倍]のダメージ。

難易度で数値が変わる場合はN[H/VH]で記載します。

1章各ボス戦の攻略記事はこちら

メインクエスト1章の攻略まとめ

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 魔宝石は何に使う?おすすめ使い道を解説!
    魔宝石は何に使う?おすすめ使い道を解説!
    1
  2. 公式生放送「アジトTV」内容まとめ|10月25日放送
    公式生放送「アジトTV」内容まとめ|10月25日放送
    2
  3. 『ビリビリバニーは敏腕ディーラー』ガチャシミュレーター
    『ビリビリバニーは敏腕ディーラー』ガチャシミュレーター
    3
  4. タイガンニール戦(8章81)の攻略とおすすめパーティ
    タイガンニール戦(8章81)の攻略とおすすめパーティ
    4
  5. バーサーク・怒闘とは?|特徴や注意点とおすすめの編成例まとめ
    バーサーク・怒闘とは?|特徴や注意点とおすすめの編成例まとめ
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×