『待ちわびたぞい!ぬいぐるみと踊りの茶会』当たりメギドまとめ

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『待ちわびたぞい!ぬいぐるみと踊りの茶会』当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『待ちわびたぞい!ぬいぐるみと踊りの茶会』当たりメギドまとめ

メギド72の『待ちわびたぞい!ぬいぐるみと踊りの茶会』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『ぬいぐるみと踊りの茶会』ガチャシミュ

『待ちわびたぞい!ぬいぐるみと踊りの茶会』基本情報

『待ちわびたぞい!ぬいぐるみと踊りの茶会』のバナー
開催期間2020/3/21(土)15:00 ~
2020/3/26(木)14:59

アタッカー・強化・妨害の3人がPU

新ピックアップ召喚『待ちわびたぞい!ぬいぐるみと踊りの茶会』が開催される。アタッカーのダンタリオン・”フォトン追加”等の強化を行うムルムル・”束縛”などで妨害するコルソンが対象だ。

号泣ソロモンPoint!同時にSSRオーブ「ピエトロ」がピックアップされています。技でアタック→スキルフォトンを追加できる優秀なオーブなので、欲しい人は狙ってみるのもアリです!
ピックアップメギドオーブ
ダンタリオンのアイコンダンタリオンムルムルのアイコンムルムルコルソンのアイコンコルソンピエトロのアイコンピエトロ
『ぬいぐるみと踊りの茶会』ガチャシミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

対象メギドが欲しい人

対象に入っているダンタリオン・ムルムル・コルソンが欲しい人は狙ってみるのもアリ。それぞれ活躍できる場面は異なるが、仲間にできていると心強いので持っていない人は引いてみよう。

SSRオーブを集めている人

同時にピックアップされているSSRオーブ「ピエトロ」が欲しい人も引いてみよう。ピエトロは特性ですべての”状態異常耐性”を持ち、技でアタック→スキルと”フォトン追加”を行える。アタッカーやサポーター幅広く活用できるのが魅力の1つだ。

新メギドが欲しいならサバト

3月末から激★魔宴召喚(サバト)が開催される。新メギドのアマゼロトが登場する予定なので、新メギドの方が欲しいという場合はサバトまで待つのがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!ゲームを始めて間もない初心者の人も、サバト召喚を優先しましょう。メギド排出率が上昇している召喚なので、仲間を増やしやすい特徴があります!
▶ガチャの種類とタイミング解説

当たりのメギドはどんな性能?

ダンタリオン(バースト/スナイパー)

ダンタリオンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが20%上昇する
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力3.5倍のダメージ。さらに80%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う。
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方全体の攻撃力を110%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

手軽な列攻撃が優秀

スキルで手軽に列範囲を攻撃できるアタッカー。素早さは低めなので、先制は取れないが、味方の強化等を受けてから行動できるのは強みだ。

超強力な”攻撃力上昇”のサポート

奥義では味方全体に”攻撃力上昇”を付与できる。110%と非常に高い数値の強化なので、特大火力を発揮したい時にサポーターとして扱うのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!”フォトン奪取”が通用する相手なら、覚醒スキルもかなり強力です。覚醒ゲージ量は6つと多いので、”覚醒増加”等のサポートがあると活用しやすいです!
ダンタリオンの詳細はこちら

ムルムル(ラッシュ/スナイパー)

ムルムルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性飛行系のモンスターに2倍のダメージ
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.9倍の2連続ダメージ。さらに60%の確率で、アタックを追加する。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方全体の攻撃力を30%上昇させ、積めるフォトンの量を+1する。
奥義アイコン奥義+味方全体にアタックを追加し、2ターンの間、ターン終了時にHPが15%回復する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

全体”フォトン追加”が強力

奥義は味方全体に”アタックフォトン追加”を行える。味方の手数を増やし、攻撃や支援を繰り返す事ができる。”音符”を発生させる技でもあるので「協奏」PTのフォトン供給役としても大活躍する。

”飛行特効”で大ダメージ

特性は”飛行特効”を持っているので、種族”飛行”を持つ敵が登場するクエストで活躍する。マスエフェクトで味方に”飛行特効”を付与することもできるので、一部クエストではリーダーに編成するのもアリ。

号泣ソロモンPoint!アタックフォトンの通常攻撃は2連続なのも特徴です。スキルで確率”アタック追加”できるため、奥義や覚醒スキルに繋げやすい点も魅力の1つです!
▶「協奏」について解説はこちら
ムルムルの詳細はこちら

コルソン(カウンター/ファイター)

コルソンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性束縛状態の敵1人につき、自身の攻撃力が10%上昇する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、敵単体を束縛状態にし、対象が束縛状態の場合、80%の確率で呪い状態にする。/※【ぬいぐるみ巨大化状態の場合】敵単体に攻撃力1.85倍のダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ 。さらに覚醒ゲージを全て消費し、ぬいぐるみ巨大化[最大HP35%分のダメージ無効/スキル変化]/※【ぬいぐるみ巨大化状態の場合】敵単体に攻撃力4倍のダメージ。ただし、反動で自身が最大HPの10%ダメージを受ける。敵が束縛状態の場合ダメージが1.5倍になる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1倍の4連続ダメージ。さらに80%の確率で2ターンの間、敵を混乱状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

討伐「ドゥーム」戦で活躍する

スキルで手軽に単体を”束縛”状態にできる妨害役。序盤から”束縛”を付与すると攻略しやすい「魔眼賽ドゥーム」戦で大活躍する。

列アタッカーとしても活躍できる

奥義では列範囲に4連続攻撃を行える。妨害役だけではなく、火力も出せる点が強み。さらに80%の確率で”混乱”を付与できるので、耐性を持たない敵が登場するクエストで活躍する。

号泣ソロモンPoint!コロシアム(PvP)では”束縛”や”混乱”耐性を用意していない場合もあり、同士討ちを狙うのも面白いですよ!
コルソンの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ピエトロ(ラッシュ)

ピエトロのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の全ての状態異常への耐性が30%上昇する

(Lv最大)
【ティアー&スマイル】
自身にアタックフォトンとスキルフォトンを1つ追加する さらに1ターンの間、攻撃力を20%上昇させる
使用間隔2ターン

組み合わせられるメギドが多い

特性で”全状態異常耐性”、技で”アタック/スキルフォトン追加”を行えるオーブ。アタッカー~サポーターまで組み合わせやすい性能なため、持っていない人は確保しておこう。

号泣ソロモンPoint!覚醒スキルでスキルフォトンを追加できるゼパルなどと組み合わせると、1ターンで26連撃を行えます
ピエトロの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×