0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『協奏紡ぐ鎮魂歌』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『協奏紡ぐ鎮魂歌』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『協奏紡ぐ鎮魂歌』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『協奏紡ぐ鎮魂歌』ガチャシミュはこちら

『協奏紡ぐ鎮魂歌』基本情報

『協奏紡ぐ鎮魂歌』のバナー
開催期間2020/2/20(木)15:00 ~
2020/2/25(火)14:59

協奏メギドが枯渇している人

『協奏紡ぐ鎮魂歌』が開催される。ピックアップ対象にはバルバトス(ラッシュ)とクロケル(ラッシュ)が入っているので、協奏メギドが枯渇している人は狙ってみよう。同時にPUされている「奏響ヨハネス」も"音符"を発生させられるので、組み合わせて活用しよう。

号泣ソロモンPoint!復刻開催中のイベントクエスト『キミに捧げし大地のソナタ』でサタナイルを仲間にした人も要注目です!協奏メギドが少なく、PTを編成しづらい人は引いてみる価値があります。
▶「協奏」について解説はこちら
ピックアップメギドオーブ
バルバトス(ラッシュ)のアイコンバルバトス(ラッシュ)クロケル(ラッシュ)のアイコンクロケル(ラッシュ)奏響ヨハネスのアイコン奏響ヨハネス
『協奏紡ぐ鎮魂歌』ガチャシミュはこちら

ガチャを引くべきなのはどんな人?

協奏アタッカーが欲しい人

ピックアップ対象のバルバトス(ラッシュ)とクロケル(ラッシュ)は、どちらもアタッカーとして活躍できる性能を持つ。協奏アタッカーが少ない人は狙って引いてみよう。

号泣ソロモンPoint!バルバトス(ラッシュ)はリーダー適正もあるので、協奏PTの軸として活躍させることもできます!

SSRオーブを狙っている人

PUされているSSRオーブ「奏響ヨハネス」は、"音符"を発生させられる貴重なオーブ。PUされているバルバトス(ラッシュ)やクロケル(ラッシュ)に装着するのもアリだが、協奏PTのサポート役のムルムルなどに装着して活用するのも良い。

号泣ソロモンPoint!SSRオーブは排出率が低く、さらに1点狙いとなるとかなり難しいです。PU対象に欲しいオーブが入っている時は入手確率が高まるので、深入りしない程度に引いてみましょう!

基本はサバトを優先

基本的には月末に開催される激★魔宴召喚(サバト)まで待つのがおすすめだ。サバト召喚ではメギド排出率が2倍の10%に上昇するため、メギドをとにかく仲間にしたい人はサバトを引こう。

号泣ソロモンPoint!PU対象がどうしても欲しいという人は狙ってみる価値はあります!初心者の人は仲間を増やすことに専念するため、サバトを最優先で引きましょう。
▶ガチャの種類とタイミング解説

当たりのメギドはどんな性能?

バルバトス(ラッシュ/スナイパー)

バルバトスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性大協奏中なら自身のチャージが強化される
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに味方編成を協奏状態にする。
※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力1.25倍の響撃ダメージ
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力0.65倍の3連続ダメージ。さらに味方編成を協奏状態にする。
※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力0.65倍の3連続響撃ダメージ
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージ。
※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力2倍の響撃ダメージ

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「協奏」を発動できる協奏アタッカー

「協奏」を発動できるメギドで、さらに本人はアタッカーとして活躍できる。覚醒ゲージ量も3つと少ないので、奥義や覚醒スキルを発動しやすいのも強力だ。

リーダー適正がある

マスエフェクトの効果も優秀なので、リーダー適正があるメギド。バーストとラッシュの混合PTを作れ、制限がスタイルのみの「開始ゲージ+1」や「素早さ20%UP」が扱いやすい。

号泣ソロモンPoint!初期メギドのバルバトスを同時に起用できない点には注意しましょう。バルバトス以外で「音符」を発生させられるメギドを用意する必要があります!
▶「協奏」について解説はこちら
バルバトス(ラッシュ)の詳細はこちら

クロケル(ラッシュ/スナイパー)

クロケルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性アタック時、2ターンの間、継続する音符を1つ付与する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ。さらに味方編成を協奏状態にする。
※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージ。さらに80%の確率で、敵に積まれているフォトンを1つ破壊する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.75倍のダメージ。
※【大協奏状態の場合】敵単体に攻撃力1.75倍の響撃ダメージ。さらに自身にアタックフォトンを1つ追加する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに与えたダメージの20%を吸収する。
※【大協奏状態の場合】敵横一列に攻撃力1.75倍の響撃ダメージ。さらに与えたダメージの20%を吸収する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

フォトンが偏っても行動しやすい

スキル・アタックのどちらもパーティ全体の強化に繋げられる点が魅力の1つ。どちらかに偏った戦闘になっても行動させやすい点が扱いやすい。

奥義と特性で"音符"を溜めやすい

覚醒ゲージが2つとかなり少ないので、奥義による"音符"を発生させやすいのも強み。特性の効果で通常のアタックによる攻撃でも"音符"を発生させられる点が便利だ。

号泣ソロモンPoint!同じく"音符"を発生させられるクロケルと併用できない点には注意しましょう。リジェネ前のクロケルよりも「音符」は発生させやすいので、入れ替えを検討するのもアリです!
▶「協奏」について解説はこちら
クロケル(ラッシュ)の詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

奏響ヨハネス(ラッシュ)

奏響ヨハネスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の覚醒減少耐性が90%上昇する

(Lv最大)
【春風のシンフォニー】
自身にチャージフォトンとアタックフォトンを1つ追加する。さらに2ターンの間継続する音符を1つ付与。
使用間隔2ターン

奥義を発動するメギドに装着したい

特性は高い"覚醒減少耐性"、技はチャージ+アタック追加と"音符"発生を持つ。協奏PTの中でも奥義の発動回数が多いメギドに装着するのが良い。同時PUのバルバトス(ラッシュ)やクロケル(ラッシュ)にはもちろん、協奏PTのサポート役ムルムルなどに装着するのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!"音符"を発生させられるオーブではありますが、技の効果はチャージ+アタック追加を持つので、協奏以外の場面でもフォトン追加オーブとして使うのもアリです!
奏響ヨハネスの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×