『駆け出しソロモン応援!支援上手な3人娘』当たりメギドまとめ

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『駆け出しソロモン応援!支援上手な3人娘』当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『駆け出しソロモン応援!支援上手な3人娘』当たりメギドまとめ

メギド72の『駆け出しソロモン応援!支援上手な3人娘』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『支援上手な3人娘』ガチャシミュこちら

『駆け出しソロモン応援!支援上手な3人娘』基本情報

『駆け出しソロモン応援!支援上手な3人娘』のガチャバナー
開催期間2020/1/19(日)15:00 ~
2020/1/21(火)14:59

サポートメギドが欲しい人は必見

新ピックアップ召喚『駆け出しソロモン応援!支援上手な3人娘』が開催されている。PU対象には支援が得意なメギド3人が入っているので、サポート役が枯渇している人は狙ってみよう。

号泣ソロモンPoint!同時にSSRオーブ「アークエンジェル」もピックアップされています。SSRオーブを集めており、魔宝石に余裕があるなら引いてみるのもアリです!
ピックアップメギドオーブ
ヴィネのアイコンヴィネアンドロマリウスのアイコンアンドロマリウスアムドゥスキアスのアイコンアムドゥスキアスアークエンジェルのアイコンアークエンジェル
『支援上手な3人娘』ガチャシミュこちら

ガチャを引くべきなのはどんな人?

サポート役が枯渇している人

ピックアップされているメギド3人は、味方を支援することが得意。サポート役が枯渇している人は狙ってみよう。ヴィネは回復役として、アンドロマリウスは強化役、アムドゥスキアスは耐久役として活躍できる。

号泣ソロモンPoint!サポート役として活躍できるので、どのようなコンセプトのパーティでも活躍させやすいのが魅力の1つです。違うスタイルのメギドとも組み合わせやすく、編成に迷ったら採用することもできます!

SSRオーブを集めている人

SSRオーブを集めており、PU対象の「アークエンジェル」がどうしても欲しいという人は狙ってみるのもアリ。高倍率の"防御力無視ダメージ"を持っており、いざという時の火力として活躍できる

号泣ソロモンPoint!SSRオーブは排出率が低く、さらに欲しいオーブを的確に入手するのは難しいです。狙いのオーブが対象に入っているのであれば、入手確率が通常よりは高いので引く価値はあります!

仲間を増やしたいならサバト優先

1月末からは激★魔宴召喚(サバト召喚)が開催される。とにかく戦力を強化したい時や、どのようなメギドでも良いから仲間を増やしたいという場合はサバトを優先しよう。

号泣ソロモンPoint!PU対象に入っている3人を仲間にできると、序盤の攻略~討伐など高難易度クエストでも役立ちます。魔宝石に余裕があるのなら、深入りはしすぎない程度に狙ってみるのはアリです!

当たりのメギドはどんな性能?

ヴィネ(バースト/スナイパー)

ヴィネのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが50%以下の味方への回復量が50%上昇する
スキルアイコンスキル+味方横一列のHPを20%回復させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+味方全体の覚醒ゲージを+1する。さらに2ターンの間、攻撃力を30%上昇させる。
奥義アイコン奥義+味方全体のHPを40%回復させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

HP回復に特化したメギド

スキルで手軽に列範囲を、奥義で味方全体を回復できる。また、特性でHPが50%以下の味方への回復量が50%上昇するため、瀕死の味方を回復しやすいのが魅力の1つだ。

覚醒ゲージ+火力の支援も行える

覚醒スキルでは味方全体の"覚醒ゲージ増加"と"攻撃力上昇"を持っているので、回復以外でも味方を支援できる。覚醒ゲージは4つと少なめなので、発動しやすい点も強み。

号泣ソロモンPoint!回復役が乏しい人は狙ってみましょう。素早さが高いメギドでもあるので、敵の攻撃より先に味方を回復できる点は嬉しいポイントです!
ヴィネの詳細はこちら

アンドロマリウス(ラッシュ/スナイパー)

アンドロマリウスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが50%以下のとき、30%の確率で攻撃を無効化する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、味方単体のスキルを強化し、攻撃力を20%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵を凍結状態にする。
奥義アイコン奥義+味方全体にスキルを追加し、2ターンの間、ダメージを20%軽減する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

手軽に"フォトン強化"を行える

スキルフォトン1つで手軽に"スキル強化"を行えるのが最大の魅力。"スキル強化"を行うと火力を底上げしたり、効果持続ターンを伸ばしたりとフォトン効率が良くなる

味方全体にスキルフォトンを供給

奥義では味方全体に"スキルフォトン追加"を行えるため、行動回数を増やすことができる。スキルフォトンで火力を出せるメギドや、サポートを行えるメギドと相性が良いので積極的に組み合わせよう。

号泣ソロモンPoint!奥義は「協奏」パーティとも相性が良いです!味方の音符を発生させられるメギドの行動回数が増えるので音符の維持もしやすくなります。
▶「協奏」について解説はこちら
アンドロマリウスの詳細はこちら

アムドゥスキアス(カウンター/スナイパー)

アムドゥスキアスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身の素早さが30%上昇する
スキルアイコンスキル+味方単体への攻撃を2回無効化する。さらに2ターンの間、ターン終了時にHPが10%回復する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を暗闇状態にする。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力4.25倍のダメージ。さらに味方全体のHPを20%回復させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

単発攻撃から味方を守る

スキルで簡単に味方へ"回数バリア"を付与できる。"回数バリア"は単発攻撃を無効化(ダメージ0)にする効果なので、敵の強力な技から味方を守れる

初期メギドと相性が良いマスエフェクト

マスエフェクトの効果は初期メギドのバルバトスマルコシアスと相性がかなり良い。覚醒までのゲージ量を減少させ、奥義や覚醒スキルの回転率を上昇させられる。

号泣ソロモンPoint!素早さが高いメギドなので、敵の攻撃よりも先制して味方を守れるのも魅力的です。"回数バリア"は単発攻撃を防げる効果で、敵が連続攻撃を使ってくるクエストではすぐに剥がされてしまう点には注意しましょう!
アムドゥスキアスの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

アークエンジェル(バースト)

アークエンジェルのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが毎ターン2%回復する。さらにターンが経過するごとに2%ずつ回復量上昇(最大8%)

(Lv最大)
【裁きの神槍(2ターン)】
敵単体に攻撃力3倍の防御無視ダメージ。さらに自身にチャージフォトンを1つ追加する
使用間隔2ターン

技で高火力を出せる攻撃型オーブ

技で高倍率の"防御力無視"ダメージを与えられる攻撃オーブ。ダメージを与えるだけではなく、"チャージフォトン追加"も奥義や覚醒スキルに繋がりやすい点が有能だ。

号泣ソロモンPoint!特性のHP回復は最大でも8%と少なめなので、頼りすぎないようにしましょう!
アークエンジェルの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×