0


twitter share icon line share icon

【メギド72】晶★魔精(アニマ)『選抜オーブ3種盛り』当たりオーブまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】晶★魔精(アニマ)『選抜オーブ3種盛り』当たりオーブまとめ

メギド72の『叩いて!追加で!大回復!選抜オーブ3種盛り』の当たりオーブについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップオーブの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

『叩いて!追加で!大回復!選抜オーブ3種盛り』基本情報

晶★アニマ『選抜オーブ3種盛り』召喚のバナー
開催期間2019/12/11(水)15:00 ~
2019/12/16(月)14:59

SSRオーブが特別にPUされる召喚

SSRオーブが特別にPUされる晶★魔精召喚(アニマ)『叩いて!追加で!大回復!選抜オーブ3種盛り』が開催される。通常召喚やサバトとは異なり、メギドのPUは無い点には注意しよう。

号泣ソロモンPoint!メギドが欲しい人は魔宝石を使いすぎないように注意しましょう。対象のSSRオーブが欲しいという中級者~上級者向けの召喚です!
ピックアップオーブ
ドネのアイコンドネバロンニャーのアイコンバロンニャー死蝶アラストールのアイコン死蝶アラストール

ガチャを引くべきなのはどんな人?

対象のオーブが欲しい人は狙おう

PU対象に入っているSSRオーブ「ドネ」「バロンニャー」「死蝶アラストール」が欲しい人は積極的に引こう。特性で火力をUPできたり、回復で味方をサポート、フォトン追加と弱体命中率を上昇させる特徴がある3種盛りになっている。

号泣ソロモンPoint!SSRオーブのみがPUされるガチャは貴重なので、引いてみるのもありかもしれません!対象以外のオーブが欲しい場合は魔宝石の使いすぎには注意しましょう。

メギドが欲しいなら控えよう!

SSRオーブがPUされる代わりにメギドのPUは無いので、メギドが欲しいという人は控えよう。通常召喚やサバト召喚、PU召喚でもSSRオーブの排出確率が調整され、出やすくなったのでメギドを仲間にするついでにSSRオーブを集めるのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!メギドが欲しい初心者や、メギドが揃っていない人はサバトや通常PU召喚を優先して引きましょう!
▶ガチャの種類とタイミングはこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ドネ(ラッシュ)

ドネのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の単体ダメージが22%上昇する

(Lv最大)
【聖拳豪打(2ターン)】
敵単体に攻撃力2.05倍の2連続ダメージ。さらに敵が死者のとき、ダメージが2倍になる
使用間隔2ターン

初心者でも扱いやすいオーブ

特性で「単体ダメージが上昇する」効果を持つ。無難に火力UPオーブとして活用しやすいので、初心者でも扱いやすい点が魅力の1つだ。パイモンゼパルといったメギドに装着して、火力を底上げしよう。

死者特効で大ダメージを出せる

技は敵の種族が「死者」の場合にダメージが2倍になる特効を持った攻撃技。敵が死者の場合は大ダメージを狙える点がかなり強力だ。

号泣ソロモンPoint!敵が「死者」ではなくても、無難に扱いやすいので入手しておくのもアリです!単体攻撃が得意なアタッカーであれば、装着候補に入りやすいです。
▶アタッカーメギド解説はこちら
ドネの性能はこちら

バロンニャー(バースト)

バロンニャーのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の海洋生物系モンスターへのダメージが42%上昇する

(Lv最大)
【ヘブンスケールス(2ターン)】
味方全体のHPを40%回復させる。
使用間隔2ターン

技で回復役を担える

技で味方全体を最大で40%HPを回復できるオーブ。かなり強力な回復オーブで、優先して強化すると良い。幅広いクエストで回復役を任せられるので、持っているとクエストクリアが安定する。

海洋生物特効でアタッカーにも○!

特性は「海洋生物特効」を持っているので、アタッカーに装着するのもアリだ。技は緊急事態の際に活用しつつ、火力底上げ要員としても活躍させられる。

号泣ソロモンPoint!基本的には回復役として活躍させることが多いオーブです!回復量も多く、発動間隔も2ターンと発動しやすい部類なので、初心者でも使いやすい点が魅力的です。
バロンニャーの性能はこちら

死蝶アラストール(カウンター)

死蝶アラストールのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の弱体命中率が10%上昇する

(Lv最大)
【胡蝶の舞(3ターン)】
味方前列にスキルフォトンを1つ追加する
使用間隔3ターン

弱体命中率上昇で妨害しやすくなる

特性は「弱体命中率上昇」と少し特殊な効果を持つ。最大で10%まで上昇するので、敵を妨害しながら戦闘するメギドに装着すると活躍できる。アラストールカイムなどに装着して、妨害できる確率を上昇させよう。

前列にスキルを供給して行動回数を増やす

技は前列に「スキルフォトン追加」する効果を持つ。前列という条件のみなので、カウンター以外のメギドを組み合わせるのもアリだ。発動間隔は3ターンと長めなので、一気に攻撃を仕掛ける時などに活用しよう。

号泣ソロモンPoint!状態異常と弱体は異なる点には注意です。弱体は「攻撃力低下」や「防御力低下」といったステータスを妨害するような技が対象です!
▶妨害役メギド解説はこちら
死蝶アラストールの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×