メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
晶★魔精(アニマ)『選抜オーブ3種盛り』当たりオーブまとめ

メギド72 晶★魔精(アニマ)『選抜オーブ3種盛り』当たりオーブまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
晶★魔精(アニマ)『選抜オーブ3種盛り』当たりオーブまとめ
おすすめの関連記事

メギド72の『叩いて!追加で!大回復!選抜オーブ3種盛り』の当たりオーブについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップオーブの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

11/21(火)~PU復刻イベント報酬
インキュバス<br>(Ctr)のアイコンインキュバス
(Ctr)
カスピエル<br>(Ctr)のアイコンカスピエル
(Ctr)
インベイルのアイコンインベイルメフィスト<br>(Ctr)のアイコンメフィスト
(Ctr)
オンリーE1のアイコンオンリーE1

『叩いて!追加で!大回復!選抜オーブ3種盛り』基本情報

晶★アニマ『選抜オーブ3種盛り』召喚のバナー
開催期間2019/12/11(水)15:00 ~
2019/12/16(月)14:59

SSRオーブが特別にPUされる召喚

SSRオーブが特別にPUされる晶★魔精召喚(アニマ)『叩いて!追加で!大回復!選抜オーブ3種盛り』が開催される。通常召喚やサバトとは異なり、メギドのPUは無い点には注意しよう。

号泣ソロモンPoint!メギドが欲しい人は魔宝石を使いすぎないように注意しましょう。対象のSSRオーブが欲しいという中級者~上級者向けの召喚です!
ピックアップオーブ
ドネのアイコンドネバロンニャーのアイコンバロンニャー死蝶アラストールのアイコン死蝶アラストール

ガチャを引くべきなのはどんな人?

対象のオーブが欲しい人は狙おう

PU対象に入っているSSRオーブ「ドネ」「バロンニャー」「死蝶アラストール」が欲しい人は積極的に引こう。特性で火力をUPできたり、回復で味方をサポート、フォトン追加と弱体命中率を上昇させる特徴がある3種盛りになっている。

号泣ソロモンPoint!SSRオーブのみがPUされるガチャは貴重なので、引いてみるのもありかもしれません!対象以外のオーブが欲しい場合は魔宝石の使いすぎには注意しましょう。

メギドが欲しいなら控えよう!

SSRオーブがPUされる代わりにメギドのPUは無いので、メギドが欲しいという人は控えよう。通常召喚やサバト召喚、PU召喚でもSSRオーブの排出確率が調整され、出やすくなったのでメギドを仲間にするついでにSSRオーブを集めるのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!メギドが欲しい初心者や、メギドが揃っていない人はサバトや通常PU召喚を優先して引きましょう!
▶ガチャの種類とタイミングはこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ドネ(ラッシュ)

ドネのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の単体ダメージが22%上昇する

(Lv最大)
【聖拳豪打(2ターン)】
敵単体に攻撃力2.05倍の2連続ダメージ。さらに敵が死者のとき、ダメージが2倍になる
使用間隔2ターン

初心者でも扱いやすいオーブ

特性で「単体ダメージが上昇する」効果を持つ。無難に火力UPオーブとして活用しやすいので、初心者でも扱いやすい点が魅力の1つだ。パイモンゼパルといったメギドに装着して、火力を底上げしよう。

死者特効で大ダメージを出せる

技は敵の種族が「死者」の場合にダメージが2倍になる特効を持った攻撃技。敵が死者の場合は大ダメージを狙える点がかなり強力だ。

号泣ソロモンPoint!敵が「死者」ではなくても、無難に扱いやすいので入手しておくのもアリです!単体攻撃が得意なアタッカーであれば、装着候補に入りやすいです。
▶アタッカーメギド解説はこちら
ドネの性能はこちら

バロンニャー(バースト)

バロンニャーのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の海洋生物系モンスターへのダメージが42%上昇する

(Lv最大)
【ヘブンスケールス(2ターン)】
味方全体のHPを40%回復させる。
使用間隔2ターン

技で回復役を担える

技で味方全体を最大で40%HPを回復できるオーブ。かなり強力な回復オーブで、優先して強化すると良い。幅広いクエストで回復役を任せられるので、持っているとクエストクリアが安定する。

海洋生物特効でアタッカーにも○!

特性は「海洋生物特効」を持っているので、アタッカーに装着するのもアリだ。技は緊急事態の際に活用しつつ、火力底上げ要員としても活躍させられる。

号泣ソロモンPoint!基本的には回復役として活躍させることが多いオーブです!回復量も多く、発動間隔も2ターンと発動しやすい部類なので、初心者でも使いやすい点が魅力的です。
バロンニャーの性能はこちら

死蝶アラストール(カウンター)

死蝶アラストールのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の弱体命中率が10%上昇する

(Lv最大)
【胡蝶の舞(3ターン)】
味方前列にスキルフォトンを1つ追加する
使用間隔3ターン

弱体命中率上昇で妨害しやすくなる

特性は「弱体命中率上昇」と少し特殊な効果を持つ。最大で10%まで上昇するので、敵を妨害しながら戦闘するメギドに装着すると活躍できる。アラストールカイムなどに装着して、妨害できる確率を上昇させよう。

前列にスキルを供給して行動回数を増やす

技は前列に「スキルフォトン追加」する効果を持つ。前列という条件のみなので、カウンター以外のメギドを組み合わせるのもアリだ。発動間隔は3ターンと長めなので、一気に攻撃を仕掛ける時などに活用しよう。

号泣ソロモンPoint!状態異常と弱体は異なる点には注意です。弱体は「攻撃力低下」や「防御力低下」といったステータスを妨害するような技が対象です!
▶妨害役メギド解説はこちら
死蝶アラストールの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    1
  2. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    2
  3. 全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    3
  4. メギド72を始めたばかりの初心者が知っておきたいこと
    メギド72を始めたばかりの初心者が知っておきたいこと
    4
  5. メフィスト(カウンター)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    メフィスト(カウンター)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中