メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『狙い放つは新たな力!歴戦のスナイパーズ』当たりメギドまとめ

メギド72 『狙い放つは新たな力!歴戦のスナイパーズ』当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『狙い放つは新たな力!歴戦のスナイパーズ』当たりメギドまとめ
メギド72攻略からのお知らせ
新イベント『美味礼讃ノ魔宴・後編』開催中!攻略情報まとめ
おすすめの関連記事

メギド72の『狙い放つは新たな力!歴戦のスナイパーズ』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

イベントアニマ召喚PU
モグラ・マグラのアイコンモグラ・マグラドネのアイコンドネバロンニャーのアイコンバロンニャー死蝶アラストールのアイコン死蝶アラストール
『歴戦のスナイパーズ』ガチャシミュレータ

『狙い放つは新たな力!歴戦のスナイパーズ』基本情報

『狙い放つは新たな力!歴戦のスナイパーズ』のバナー
開催期間2019/11/20(水)15:00 ~
2019/11/25(月)14:59

バレットアーツ関連のメギドPU

新PU召喚『狙いは放つは新たな力!歴戦のスナイパーズ』が開催される。トランス「バレットアーツ」に関連するメギドが4人対象に入っているため、バレットアーツPTを組みたい人は必見の召喚になっている。

号泣ソロモンPoint!「バレットアーツ」はバレットを作って、撃つという特殊な戦闘方法です!登場してから間もないですが、火力を出せたり、組み合わせによって楽しみが変わります
▶「バレットアーツ」解説記事はココ
ピックアップメギド
アガレスのアイコンアガレスフルフルのアイコンフルフルアリトンのアイコンアリトンマルコシアス(バースト)のアイコンマルコシアス(バースト)
『歴戦のスナイパーズ』ガチャシミュレータ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

バレットアーツPTを組みたい人

PU対象に入っているメギド4人はいずれもトランス「バレットアーツ」のバレットを撃てるメギド。「バレットアーツ」を使ったPTを使いたい人は狙って引いてみるのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!「バレット」を作れるメギドを持っている人は狙って引いてみましょう。イベントをプレイしており、アガレス(カウンター)を仲間にしている人は狙い目です!
▶「バレットアーツ」解説はこちら

対象に狙い目がいる人

「バレットアーツ」を活用しなくてもPU対象に入っているメギドが欲しいのなら狙うのも○。マスエフェクトが優秀なアガレスを始め、味方を守る盾役やアタッカーとして活用できるメギドがPU対象になっている。

号泣ソロモンPoint!「バレットアーツ」を使わなくても優秀なメギドたちです。欲しいメギドがPU対象に入っている召喚は、仲間にできる確率が高いため引く価値はあります!

サバト召喚を引くのが吉

月末に開催される激★魔宴召喚(サバト召喚)まで魔宝石を貯めておくのが無難。次回のサバト召喚は新メギドの実装も決まっているので、通常PU召喚で魔宝石を使いすぎないように注意しよう。

号泣ソロモンPoint!課金を予定しているなど、魔宝石に余裕がある人はバレットを撃てるメギドを確保しておくのはアリです。次回のサバトで新登場するメギドも「バレットアーツ」持ちと判明しているので、組み合わせるメギドを増やしておくのも◎です!
▶生放送「アジトTV」新情報まとめ

当たりのメギドはどんな性能?

アガレス(バースト/スナイパー)

アガレスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性致死ダメージを受けたとき、20%の確率で踏みとどまる
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.6倍の防御無視2連続ダメージ。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力0.6倍の防御無視2連続ダメージ。さらに50%の確率で自身にスキルフォトンを1つ追加する。
覚醒スキルアイコン覚醒+1ターン後、敵単体に攻撃力2.15倍の2連続ダメージ。さらに敵を即死させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身の効果範囲を列化させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「感電無効」で妨害させない

リーダーに編成すると味方全員に「感電無効」を付与できる。敵が「感電」攻撃を多用してくるクエストで大活躍する。味方が行動を制限されず、戦闘をスムーズに進められる点がかなり優秀だ。

号泣ソロモンPoint!特に討伐の「雷獄華ケラヴノス」では活躍させやすいのでおすすめです!攻略に詰まっている人は引いてみるのもアリです。

バレットを撃つと「アタック追加」可能

「バレットアーツ」を使うとスキルでバレットを撃てる。バレットを撃つと技の効果が増え、攻撃の他に「確率アタックフォトン追加」を行える。奥義や覚醒スキルに繋げやすくなる点が魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!同じ名前のメギドをPTへ編成することはできない点に注意です!「バレットアーツ」持ちのメギドをアガレス(カウンター)しか持っていない場合は、バレットアーツPTを組めません。
アガレスの詳細はこちら

フルフル(バースト/スナイパー)

フルフルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性睡眠状態のとき、毎ターン終了時、覚醒ゲージが+2される
スキルアイコンスキル+3ターンの間、自身が睡眠状態になり、ターン終了時にHPが20%回復する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.4倍の2連続雷ダメージ。2ターンの間、帯電の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、確率で感電させる。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵全体に攻撃力1.4倍の2連続雷ダメージ。さらに2ターンの間0.75倍継続ダメージの帯電地形にする。
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2.75倍の雷ダメージ。【睡眠状態でのみ使用可能】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

地形「滞水」と組み合わせると強力

雷属性攻撃に特化したアタッカーメギド。地形効果「滞水」と組み合わせると、高火力を出せるので積極的に組み合わせよう。奥義は「睡眠時」と特徴的な条件があるので扱う場合は注意が必要だ。

効果範囲が列から全体に変わる

バレットを撃てるのは覚醒スキルで、バレットを撃つと技の効果範囲が列→全体に変化する。前後に敵が分かれているクエストでも、まとめてダメージを与えられるようになる点がポイントだ。

号泣ソロモンPoint!覚醒ゲージは多いので、すぐに覚醒スキルを発動できないです。スキルを使用して覚醒ゲージを溜めても、睡眠になってしまっていると覚醒スキルを発動できない点には注意しましょう!
フルフルの詳細はこちら

アリトン(カウンター/スナイパー)

アリトンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが33.3%以下の味方への単体攻撃を受け持つ
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、積まれているフォトンを1つ破壊する。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに90%の確率で積まれているフォトンを1つ破壊する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.1倍の2連続ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、攻撃力を25%低下させる。/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵横一列に攻撃力1.1倍の2連続ダメージ。さらに90%の確率で2ターンの間、攻撃力を25%低下させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力4.25倍のダメージ。さらに、2ターンの間、敵が積めるフォトンの量を-1する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

味方を守れる後列の盾役として活躍

特性で「HPが33.3%以下の味方への単体攻撃を受け持つ」効果を持つので、後列の盾役として活躍する。フォトンを配分しなくても味方を守れる点はかなり優秀だ。メインクエスト~コロシアム(PvP)と活躍の場面が多いのも魅力の1つだ。

バレットで妨害の確率が上昇する

スキルと覚醒スキルでバレットを撃てるメギド。スキルでは「フォトン破壊」の確率が90%に上昇し、覚醒スキルでは「攻撃力低下」が90%に上昇するので敵を妨害しやすくなる。

号泣ソロモンPoint!かなり頼りになる執事さんです。後列の盾役を持っていない人は狙って引く価値があるメギドです!
アリトンの詳細はこちら

マルコシアス(バースト/スナイパー)

マルコシアスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性アタックフォトン使用時、50%の確率で味方単体にチェイン
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージ/※【バレットが存在する場合】バレットを消費し、敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.25倍の2連続ダメージ。チェイン数に応じて攻撃回数変化。味方単体にチェイン。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5倍のダメージ。チェイン数に応じて倍率が変化。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「チェイン数」が繋がると強力

「チェイン」を使えるアタッカーメギド。「チェイン」を繋げれば繋げるほど強力な攻撃を行えるのが特徴で、奥義は倍率が最大で9.75倍まで伸ばせる。一気に敵へダメージを与えられるため、なるべく「チェイン」メギドを組み合わせて活躍させたい。

バレットで列攻撃の倍率が上昇する

スキルでバレットを撃てるメギド。バレットを撃つと攻撃の倍率が上昇するため、火力を伸ばすことができる。「バレットアーツ」PTでは奥義や覚醒スキル発動を狙うより、スキルを連打して火力を発揮するのが◎。

号泣ソロモンPoint!2通りの扱い方ができるアタッカーです!本来の攻撃力のステータスも高めなので、火力を発揮しやすいです。
マルコシアス(バースト)の詳細はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. モグラ・マグラの性能と入手方法/おすすめ使い方
    モグラ・マグラの性能と入手方法/おすすめ使い方
    1
  2. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    2
  3. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    3
  4. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    4
  5. シャックス(バースト)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    シャックス(バースト)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中