メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『百花繚乱!可憐で華麗な美女メギド』当たりメギドまとめ

メギド72 『百花繚乱!可憐で華麗な美女メギド』当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『百花繚乱!可憐で華麗な美女メギド』当たりメギドまとめ
メギド72攻略からのお知らせ
2周年記念衣装が登場!装着イメージや詳細はこちらから
おすすめの関連記事

メギド72の『百花繚乱!可憐で華麗な美女メギド』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

12/7(土)~サバト召喚
シャックス<br>(Bst)のアイコンシャックス
(Bst)
ニスロクのアイコンニスロクダゴンのアイコンダゴンバールゼフォンのアイコンバールゼフォンカミハカリのアイコンカミハカリ
新オーブイベント報酬アニマ召喚
クリーヴァーのアイコンクリーヴァーチビックスのアイコンチビックスドネのアイコンドネバロンニャーのアイコンバロンニャー死蝶アラストールのアイコン死蝶アラストール
『可憐で華麗な美女メギド』ガチャシミュ

『百花繚乱!可憐で華麗な美女メギド』基本情報

『百花繚乱!可憐で華麗な美女メギド』のバナー
開催期間2019/11/15(金)15:00 ~
2019/11/20(水)14:59

復刻イベントに関連したメギドPU

復刻開催されている『夢見の少女が願う夢』に関連したメギド2人がPU対象に入っている召喚が開催される。イベントストーリーを読んで欲しくなった人は引いてみる価値はある。

号泣ソロモンPoint!容姿も可愛い2人ですが、性能面でも頼りになるメギドです!アタッカーが欲しい人や状態異常を対策するメギドがいない人は狙って引くのもアリです。
ピックアップメギドオーブ
アガリアレプト(ラッシュ)のアイコンアガリアレプト(ラッシュ)サキュバス(バースト)のアイコンサキュバス(バースト)ピエトロのアイコンピエトロ
『可憐で華麗な美女メギド』ガチャシミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

対象のメギドがどうしても欲しい人

PU対象に入っているアガリアレプト(ラッシュ)とサキュバス(バースト)がどうしても欲しい人は狙ってみよう。アガリアレプトはラッシュらしい手数の多い戦闘が行えるアタッカー、サキュバスは状態異常の対策に特化した回復役だ。

号泣ソロモンPoint!通常のPU召喚なのでメギド排出率は5%と低めです。深追いしすぎて魔宝石を使いすぎないように注意しましょう!

SSRオーブを集めている人

同時にSSRオーブ「ピエトロ」がPU対象に入っている。SSRオーブを集めている上級者の人は引いてみると良い。SSRオーブはかなり排出率が低めで、1種類を狙うのは困難。PU対象に欲しいオーブが入っている時は積極的に引いてみよう。

号泣ソロモンPoint!ピエトロは「アタック・スキルフォトン追加」の技と、特性で状態異常耐性を持っています。特に条件を満たさないと発動できない効果ではないので、初心者の人でも扱いやすいオーブです!

基本はサバト召喚がおすすめ!

基本的には月末に開催されている激★魔宴召喚(サバト)を待つのをおすすめする。メギド排出率が通常の2倍になり、メギドを仲間にしやすい特徴がある。特に欲しいメギドは決まっていないが、メギド自体は増やしたいという人はサバトまで待っておこう。

号泣ソロモンPoint!サバト召喚からしか仲間にできないメギドも存在します!対象に入っているアガリアレプト(ラッシュ)やサキュバス(バースト)もサバト召喚で排出される可能性はあるので、他にも狙いのメギドがいる人はサバトを引きましょう。
▶ガチャの種類とタイミングはこちら

当たりのメギドはどんな性能?

アガリアレプト(ラッシュ/ファイター)

アガリアレプトのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身が励起状態のとき、攻撃力が30%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.2倍の2連続ダメージ。2ターン自身の攻撃力を5%上昇(最大25%)【使用するごとにスキルLv上昇】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.35倍のダメージ【使用するごとにスキルLv上昇】
奥義アイコン奥義+2ターンの間、自身を励起状態にしダメージを15%軽減する。ただし2ターンの間、封印状態となる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「励起」と「封印」を使う特殊なメギド

「励起状態」と「封印状態」を使いこなす貴重なメギド。「励起状態」になると積んだフォトン1個が倍加して2個になる特殊状態で、連続行動を行える特徴がある。奥義→スキル1個を積むと行動は奥義→スキル→スキルと3回行動できる

コロシアムでも役立つマスエフェクト

アガリアレプト(ラッシュ)自体のステータスの素早さもかなり高いが、リーダーに編成すると味方の素早さも上昇させられる。コロシアム(PvP)では高い素早さを活かし、敵が行動する前に撃破を狙えるため有利に戦闘を進められる。

号泣ソロモンPoint!同時にPUされているSSRオーブ「ピエトロ」を組み合わせるのもアリです。アタック→スキルの順番でフォトンが追加される技を持つので、奥義→スキルの形を作りやすいです!
アガリアレプト(ラッシュ)の詳細はこちら

サキュバス(バースト/トルーパー)

サキュバス(バースト)のアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、自身の覚醒ゲージが0のとき、覚醒ゲージが+2される
スキルアイコンスキル+味方横一列のHPを10%回復させ、2ターンの間状態異常と弱体を無効化する状態になる。チェイン数に応じてHP回復量変化。
覚醒スキルアイコン覚醒+自身と、ターゲットしたキャラクターの相性を占い、能力を強化する【結果によって効果が変化】
奥義アイコン奥義+味方全体の状態異常を治癒する。さらにHPを25%回復させる。味方単体にチェイン。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

状態異常対策で活躍場面が多い

スキルで列の「状態変化耐性」、奥義で全体の「状態異常回復」を行える回復役。メインやイベントクエストではもちろん、コロシアム(PvP)でも活用しやすい。敵が状態異常を使ってくる場面では総じて活躍できる。

「チェイン」を利用すると扱いやすい

奥義で「チェイン」を発動でき、スキルでは「チェイン数」に応じて回復量が上昇する「チェイン」メギドだ。他の「チェイン」持ちメギドを組み合わせると、組み合わせていない時よりも扱いやすくなるのが魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!リジェネ前と同じく、覚醒スキルはPTのメギドとの相性で強化内容が変化する特殊な技を持っています。また、特性で覚醒ゲージが0だと+2されるという効果を持つので、奥義や覚醒スキルを発動しやすい点は魅力的です。
サキュバス(バースト)の詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ピエトロ(ラッシュ)

ピエトロのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の全ての状態異常への耐性が30%上昇する

(Lv最大)
【ティアー&スマイル】
自身にアタックフォトンとスキルフォトンを1つ追加する さらに1ターンの間、攻撃力を20%上昇させる
使用間隔2ターン

フォトンを追加して行動回数を増やす

技を発動すると「アタック・スキルフォトンを1つずつ追加」できる。フォトンを追加できると行動回数が増えるため、装備者が一気に攻撃を仕掛けられる。また、奥義や覚醒スキルに繋げやすくなる点は魅力の1つだ。

すべての状態異常を対策できる耐性オーブ

特性は発動条件の無い「全状態異常耐性」を持つ。装着するだけで効果を発動できるため、初心者でも扱いやすい性能だ。また、すべての状態異常に対応している耐性なので、活躍させられる場面が多いのも優秀だと言える。

号泣ソロモンPoint!技のフォトン追加の順番はどんな状況でもアタック→スキルとなります。オーブを発動させる時はすでに積んであるフォトンや覚醒状態を確認し、奥義や覚醒スキル発動に繋げましょう!
ピエトロの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    1
  2. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    2
  3. キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    3
  4. 指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    4
  5. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中