『華麗なる連携攻撃!力も溜めて大技放て!』当たりメギドまとめ

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『華麗なる連携攻撃!力も溜めて大技放て!』当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『華麗なる連携攻撃!力も溜めて大技放て!』当たりメギドまとめ

メギド72の『華麗なる連携攻撃!力も溜めて大技放て!』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー
『力も溜めて大技放て!』ガチャシミュ

『華麗なる連携攻撃!力も溜めて大技放て!』基本情報

『華麗なる連携攻撃!力も溜めて大技放て!』のバナー
開催期間2019/11/5(火)15:00 ~
2019/11/10(日)14:59

大技を放つためのメギドPU!

『華麗なる連携攻撃!力も溜めて大技放て!』が開催される。大技を放つためのサポーターであるブエルやラウム、特性で自身の覚醒ゲージが増加するアタッカーマルチネが対象に入っている。バーストPTを組み、敵を一気に撃破したい人は引くのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!通常のPU召喚なため、初心者やメギドが揃っていない人は魔宝石を使いすぎないようにしましょう!
ピックアップメギド
ブエルのアイコンブエルラウムのアイコンラウムマルチネのアイコンマルチネ
『力も溜めて大技放て!』ガチャシミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

覚醒ゲージ増加の支援が欲しい人

ブエルやラウムは列範囲の「覚醒ゲージ増加」を行える。バーストメギドだけではなく、覚醒ゲージ量が多いアタッカーと組み合わせると素早く奥義や覚醒スキルを発動できる点がかなり優秀だ。前列・後列で使い分けを行えるように2人を狙って引くのも◎。

号泣ソロモンPoint!覚醒ゲージ量が多いアタッカー等はもちろん、覚醒ゲージが少ないメギドとも相性が良いです。奥義や覚醒スキルの回転率が上がり、ダメージを稼ぎやすくなるので便利です!

「チェイン」PTを組みたい人

マルチネは「チェイン」を使えるメギドなため、チェインPTを組みたい人は狙い目だ。また、味方に「回数チェイン」を付与できる技も持っているので、チェインを使えないメギドも使えるようになる点が魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!共通点として特性で「チェイン中に行動するたび、覚醒ゲージが増加する」効果を持ちます。「チェイン」を使うには他の「チェイン」メギドも必要になってくるため、アジトを確認しながら狙うか決定するのがおすすめです!
▶「チェイン」について解説はこちら

狙い目が複数ならサバトを優先

メギドが揃っていない、PU対象以外のメギドも欲しい人は激★魔宴召喚(サバト)を待とう。サバト召喚ではメギド排出率が2倍の10%になり、メギドを仲間にしやすいメリットがある。欲しいメギドが複数いる場合はサバト召喚を優先しよう。

号泣ソロモンPoint!11月のサバト開催が終了してから1回目のPU召喚です。次回開催まで期間があるため、我慢できない人は魔宝石を使いすぎないようにしましょう!

当たりのメギドはどんな性能?

ブエル(バースト/スナイパー)

ブエルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、覚醒ゲージが+1される
スキルアイコンスキル+味方後列の覚醒ゲージを+1し、攻撃力を10%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方後列のアタックを強化し、攻撃力を10%上昇させる
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方全体のチャージを強化し、攻撃力を20%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

覚醒ゲージ増加の条件は後列!

スキルで味方後列の「覚醒ゲージ増加」を支援できるサポーター。バーストメギドだけではなく、どのようなクラスのメギドにも効果を得られるため、活躍できる場面が多い点は魅力の1つだ。

後列アタッカーと組み合わせよう

全ての技に「攻撃力上昇」の強化を持っている。味方後列の攻撃力を上昇させ、高火力を発揮させられる。スキルと覚醒スキルは後列に限定されているため、なるべく後列にアタッカーを編成するPTで活躍させるのがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!覚醒スキルと奥義には「アタック強化」と「チャージ強化」が付いています。ブエル自体の覚醒ゲージも4つと少なめなので発動しやすいのは魅力的です!
ブエルの詳細はこちら

ラウム(バースト/トルーパー)

ラウムのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性行動開始時、20%の確率でチャージが追加される
スキルアイコンスキル+味方前列の覚醒ゲージを+1し、2ターンの間、防御力を20%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.35倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、敵を混乱状態にする。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力2.1倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、味方前列のチャージを強化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

覚醒ゲージ増加できるのは前列

スキルで味方前列の「覚醒ゲージ増加」を行えるメギド。ブエルと同じく、どのようなクラスのメギドでも効果は得られるため、奥義や覚醒スキルを素早く発動したいメギドと組み合わせよう。

前列の耐久力を上昇させる効果もある

スキルには「覚醒ゲージ増加」だけではなく、「防御力上昇」の効果も付いている。味方の耐久力を上昇させ、倒されづらい戦闘を行える点は便利だ。

号泣ソロモンPoint!ラウム自体の素早さが低いので、アタッカーや味方よりも行動が遅い点には注意です。また、特性で「確率チャージフォトン追加」が付いているので、サポートしたい時にスキルが発動できない場合もあります!
ラウムの詳細はこちら

マルチネ(バースト/ファイター)

マルチネのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性チェイン中に行動する度、覚醒ゲージが+1される
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.75倍のダメージ。チェイン数に応じて倍率と効果が変化
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2倍のダメージ。2ターンの間、味方単体の攻撃力を50%上昇し、回数チェインを1回付与する(覚醒全消費)
奥義アイコン奥義+敵横一列攻撃力2倍ダメージ。2ターンの間突風地形効果で0.75倍継続ダメージを与え火に弱くする。チェイン数に応じて倍率変化

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

チェインが繋げるほど覚醒ゲージが増加

特性で「チェイン中に行動する度、覚醒ゲージが+1される」効果を持つ。「チェイン」を繋げれば繋げるほど奥義や覚醒スキルを発動しやすくなるため、他の「チェイン」持ちメギドを組み合わせて活躍させよう。

「チェイン数」で倍率が上がる強力な技

スキルと奥義の攻撃技は「チェイン」数に応じて倍率が増加する。覚醒スキルによる「回数チェイン」や他のチェイン持ちメギドを併用し、高倍率の攻撃を行えるようにすると強力だ。

号泣ソロモンPoint!スキルは「フォトン破壊」の効果も持っています。手間は掛かりますが、確率80%とかなり高く、攻撃倍率も1.5倍と強力です。従来の「フォトン破壊」メギドよりも火力を出しつつ、妨害できる点は魅力の1つです!
マルチネの詳細はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×