メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『数多の下僕を従えし最強のにゃんこ』の当たりメギドまとめ
【メギド72】『数多の下僕を従えし最強のにゃんこ』の当たりメギドまとめ

【メギド72】『数多の下僕を従えし最強のにゃんこ』の当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
PU召喚『可憐で華麗な美女メギド』が開催!当たりまとめはココ

メギド72の『数多の下僕を従えし最強のにゃんこ』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

新メギド11/15(金)~PU対象
フォカロル<br>(Rsh)のアイコンフォカロル
(Rsh)
アガリアレプト<br>(Rsh)のアイコンアガリアレプト
(Rsh)
サキュバス<br>(Bst)のアイコンサキュバス
(Bst)
ピエトロのアイコンピエトロ
復刻イベント
リリム<br>(Rsh)のアイコンリリム
(Rsh)
夢境龍ファフニルのアイコン夢境龍ファフニル
『最強のにゃんこ』ガチャシミュレーター

『数多の下僕を従えし最強のにゃんこ』基本情報

『数多の下僕を従えし最強のにゃんこ』のバナー
開催期間2019/10/21(月)15:00 ~
2019/10/26(土)14:59

復刻開催のイベントにちなんだ召喚

PU召喚『数多の下僕を従えし最強のにゃんこ』が開催される。同時期に復刻開催されているイベント『悪夢を穿つ狩人の矢』のストーリーに関連する2人がピックアップ対象に入っている。イベントストーリーを読んで、仲間にしたいと思った人には必見だ。

号泣ソロモンPoint!同時にSSRオーブ「マクベス」もPU対象に入っています。ダメージ軽減の扱いやすい特性と、雷属性を持つ連続ダメージで「エレキ」やケラヴノス攻略で役立ちます!
ピックアップメギドオーブ
グリマルキンのアイコングリマルキンアンドラス(カウンター)のアイコンアンドラス(カウンター)マクベスのアイコンマクベス
『最強のにゃんこ』ガチャシミュレーター

ガチャを引くべきなのはどんな人?

特殊な戦術を使ってみたい人

グリマルキンは「エレキ」という特殊な技を持っている。「エレキ」自体を扱えるメギドはかなり貴重なので、使ったみたいという人は引いてみる価値はある。雷属性攻撃を繰り返す必要があるため、シトリーケラヴノスを同時に採用する必要がある点には注意が必要だ。

号泣ソロモンPoint!「エレキ」自体は固定ダメージを与える戦闘方法です。「エレキ」を付与→雷属性攻撃を繰り返す→「エレキ」を解除といった具合でダメージを与えることができます!

状態異常を活用した戦闘がしたい人

アンドラス(カウンター)は状態異常に特化したメギドなので、状態異常を活用した戦闘を楽しみたい方は引いてみるのもアリ。特にスキルフォトン1つで手軽に列範囲を「暗闇」にする技は強力で、コロシアム(PvP)でも活躍できる。

号泣ソロモンPoint!アンドラスはリジェネレイト後のカウンターが対象な点には注意しましょう!リジェネレイト前のラッシュは対象に入っていません。

戦力を強化したいならサバトを待つ

月1で開催されている激★魔宴召喚(サバト)を待つのが無難。通常PUよりもメギドを仲間にしやすく、単純に戦力を強化することができる。また、30連目でメギドが1体確定になる召喚なので、初心者やメギドが揃っていない人はサバトまで待とう。

号泣ソロモンPoint!10月末~11月始めに開催されるサバトでは新メギドが登場する可能性が高いです。10月の「アジトTV」に新メギドの声優さんが招かれている点から予想できます!対象のメギドやオーブがとにかく欲しい場合を除き、魔宝石は使いすぎないようにしましょう。

当たりのメギドはどんな性能?

グリマルキン(カウンター/スナイパー)

グリマルキンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性攻撃を受けたとき、10%の確率で雷ダメージで反撃する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍の雷ダメージ。さらにエレキ状態を付与する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.5倍の2連続ダメージ。さらに2ターンの間、受ける雷ダメージを50%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5.25倍の雷ダメージ。さらにエレキ状態を解除する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「エレキ」を扱える貴重なメギド

特殊な戦術の「エレキ」を使えるメギド。「エレキ」を付与→解除で固定ダメージを与えられるので、高防御力の敵に対しても有効な攻撃手段だ。準備に時間が掛かることもあるため、なるべく耐久できる盾役や回復役は準備しておきたい。

号泣ソロモンPoint!「エレキ」でダメージを与える場合、雷攻撃が必須になります。雷攻撃手段も限られているため、アジトの状況によっては活用しづらい場合もある点には注意です。同時PUのSSRオーブ「マクベス」を併用すると◎です!

奥義は単純で扱いやすい攻撃技

奥義は5.25倍の高倍率雷攻撃を持つ。「エレキ」を使わずに奥義を発動しているだけでも火力を発揮できる。初心者や「エレキ」運用が難しい時は、奥義に「アタック強化」等の支援を行って活躍させる方が扱いやすい。

号泣ソロモンPoint!雷属性を持つ攻撃なので、地形効果「滞水」を組み合わせるとかなり強力です!属性ダメージの威力が2倍になり、火力を出しやすくなります。
グリマルキンの詳細はこちら

アンドラス(カウンター/トルーパー)

アンドラスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性状態異常耐性50%上昇
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力1倍のダメージ。さらに60%の確率で、2ターンの間、敵を暗闇状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+1ターンの間、味方単体の効果範囲を列化し、カウンターの場合、攻撃力を30%上昇させる
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージ。さらにそれぞれ70%の確率で、2ターンの間、敵を病気、毒状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

妨害手段で被ダメージを抑えられる

スキルフォトン1つで手軽に列範囲を「暗闇」状態にできる妨害役。確率発動なので確実に付与できるわけではない点には注意しよう。敵の攻撃を命中させない妨害ができるため、味方や自身の被ダメージを抑えることに繋がる。

味方の攻撃範囲を「列化」できる

覚醒スキルで味方1体の攻撃範囲を「列化」できる特徴的なメギド。単体攻撃手段を持つメギドが列攻撃を行えるようになるため、複数体の敵を相手にする時に役立つ

号泣ソロモンPoint!「列化」は攻撃技にだけではなく、回復役やサポーターにも掛けられます。フォラスの「全体化」のようなイメージで活躍させることができます!
アンドラス(カウンター)の詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

マクベス(カウンター)

マクベスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者が受けるダメージを22%軽減する

(Lv最大)
【パールランブル】
敵単体に攻撃力1.3倍の4連続雷ダメージ
使用間隔2ターン

特性と技どちらもかなり扱いやすい

装着するだけで効果を得られる「ダメージ軽減」の特性や、雷連続攻撃を行える技を持つ扱いやすいオーブ。同時PUされているグリマルキンとも相性が良いので、どちらも入手できたら組み合わせて使おう。

号泣ソロモンPoint!連続攻撃なのですが、非常に倍率が高い攻撃技です。「防御力貫通/無視」や、地形効果「滞水」を組み合わせるだけでも火力を発揮できます!攻撃力の高いアタッカーへ装着すると◎です。
マクベスの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    1
  2. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    2
  3. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    3
  4. メギドのアタッカーを徹底解説!|攻撃役は誰を使う?
    メギドのアタッカーを徹底解説!|攻撃役は誰を使う?
    4
  5. キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中