メギド72の『響け!いなせでクールな行進曲』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。
現在の注目メギド・オーブはこちら!
3/31~PU召喚 | |||||||||||
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ハルファスR | ベバルC | ハックB | エキュイス | ||||||||
3/25~PU召喚 | 9章4節加入 | ||||||||||
シャミハザR | アイムR | ルシファー |
『響け!いなせでクールな行進曲』基本情報
開催期間 | 2019/10/11(金)15:00 ~ 2019/10/16(水)14:59 |
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新たな「協奏」メギドが登場!
PU召喚『響け!いなせでクールな行進曲』が開催される。新メギドであるアバラムがPU対象に入っており、協奏パーティのアタッカーとして活躍させられる。さらに「音符」を発生させられるクロケルも同時にPUされている。
Point! | 前回のサバトで初登場したべバルと特に相性が良いです。仲間になっている人は狙って引いてみましょう! ▶「協奏」の特徴と使い方はこちら |
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ピックアップメギド | |
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アバラム | クロケル |
ガチャを引くべきなのはどんな人?
新メギドを早く使いたい人
アバラムが新登場する召喚なので、新メギドをすぐに使いたい人は狙って引こう。「協奏」パーティで活躍するメギドで2ターン継続する音符のターン数を-1してしまうが、かなり強力な全体連続を行える点が強力だ。
Point! | サバトでべバルを仲間にできている人も必見です!べバルをリーダーに編成し、アバラムを内側に配置すると「防御力無視」を付与できます。 ▶「協奏」の特徴と使い方はこちら |
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強力なサポーターが欲しい人
同時にPU対象に入っているクロケルが欲しい人も狙ってみると良い。「音符」を発生させられるメギドなので、協奏パーティでも活用できる。また、後列の「覚醒ゲージ増加」を行い、味方が奥義や覚醒スキルを発動しやすい戦闘が行える。
Point! | アバラムとも相性が良いメギドです!また、素早さがかなり高いので先制してサポートできる点も魅力の1つです。 |
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月末の激★魔宴召喚を待とう
基本的には月末に開催される激★魔宴召喚(サバト)を待つのが無難。メギド排出率が通常の2倍になり、仲間を増やしやすい召喚になっている。戦力を上げたい、メギドがまだ揃っていない人はサバトを優先して引こう。
Point! | 新メギドやPU対象がどうしても欲しいという人は狙って引くのもアリですが、排出率は通常の召喚と同じ5%な点には注意です。深追いをしすぎないように心がけましょう! ▶ガチャの種類とタイミングはこちら |
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当たりのメギドはどんな性能?
アバラム(バースト/スナイパー)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
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特性 | 協奏状態のとき、アタック時の覚醒ゲージ増加量が+1される。 | ||
スキル+ | 敵全体に攻撃力1.05倍のダメージ。/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力1.25倍の響撃ダメージ。 | ||
覚醒+ | 敵全体に攻撃力0.7倍の4連続ダメージ。ただし、味方編成に蓄積されている全ての2ターン音符の継続ターンを-1する。/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力0.8倍の4連続響撃ダメージ。ただし、味方編成に蓄積されている全ての2ターン音符の継続ターンを-1する。 | ||
奥義+ | 敵全体に攻撃力2.25倍のダメージ。さらに60%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを0にする。/※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力2.25倍の響撃ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを0にする。 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
協奏パーティの全体攻撃アタッカー
すべての技で全体攻撃を行える協奏アタッカー。全体攻撃が得意なので、敵が複数体出現するクエストで活躍させられる。また、音符が5個以上の「大協奏状態」では「無敵」や「回数バリア」を無視して攻撃できる「響撃」ダメージに変化する点も魅力的だ。
敵の素早さを『0』にする特徴的な奥義
奥義は確率発動だが、敵の素早さを0にする効果がある。次のターンで確実に味方やアバラム自体が先制できるので、敵が回復等で対策を取る前に撃破を狙える。
Point! | パーティによって奥義運用と覚醒スキル運用が分かれるタイプのメギドですね。「防御無視」効果を付与できるベバルPTで運用する場合は覚醒スキルを目指し、その他の場合では奥義をさっさと撃つのが強いと思います。 |
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クロケル(バースト/スナイパー)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
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特性 | 戦闘中、徐々に素早さが上昇する(最大値50%) | ||
スキル+ | 味方後列の覚醒ゲージを+1し、攻撃力を10%上昇させる。 | ||
覚醒+ | 敵単体に攻撃力3倍のダメージ。3ターンの間、滞水の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする。 | ||
奥義+ | 敵単体に攻撃力5.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、ターン終了時に味方全体のHPが20%回復する。 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
多くのPTで活用しやすいサポートメギド
スキルフォトン1つで後列の「覚醒ゲージ増加」を行える。味方が奥義や覚醒スキルを発動しやすくなるサポートができるので、どのようなパーティにも編成しやすい点が優秀だ。
高い素早さでオーブ役として活躍
ステータスの素早さと特性の効果で、かなり素早さが高いメギドだ。味方よりも敵よりも先制して行動できるため、オーブ役としても活躍できる。装着するオーブによって役割を変えられるのも魅力の1つだ。
Point! | スキルで手軽に「音符」を発生させることもできます。同時にPUされているアバラムも仲間にできたら、同時にパーティへ編成して活用してみましょう! |
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