0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『大地変動!全体攻撃仕掛ける猛者たち』当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『大地変動!全体攻撃仕掛ける猛者たち』当たりメギドまとめ

メギド72の『大地変動!全体攻撃仕掛ける猛者たち』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

3/31~PU召喚
ハルファス(ラッシュ)のアイコンハルファスRベバル(カウンター)のアイコンベバルCハック(バースト)のアイコンハックBエキュイスのアイコンエキュイス
3/25~PU召喚9章4節加入
シャミハザRのアイコンシャミハザRアイムRのアイコンアイムRルシファーのアイコンルシファー

『大地変動!全体攻撃仕掛ける猛者たち』基本情報

『大地変動!全体攻撃仕掛ける猛者たち』ガチャバナー
開催期間2019/8/26(月)18:00 ~
2019/8/31(土)14:59

全体攻撃が得意なメギドがPU!

PU召喚『大地変動!全体攻撃仕掛ける猛者たち』が開催される。召喚のタイトル通り、全体攻撃を行えるメギド4人がPU対象になっている。単純に扱いやすい全体攻撃持ちから組み合わせるとコンボ攻撃が行えるメギドの排出率が上昇する。

号泣ソロモンPoint!メンテナンス後から開催される召喚なので、開催時間が18:00と普段と異なる点には注意しましょう!また、今回のガチャが終了するとサバト召喚が始まるので、魔宝石は計画的に使いましょう。
ピックアップメギド
バルバトス(ラッシュ)のアイコンバルバトス(ラッシュ)ハルファスのアイコンハルファスサレオスのアイコンサレオスウァプラのアイコンウァプラ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

使いやすい全体攻撃要員が欲しい人

バルバトス(ラッシュ)やハルファスは単純に扱いやすい全体攻撃を行えるアタッカー。敵が複数体登場するクエストで頼りになる存在で、一気にダメージを与えることができる。

号泣ソロモンPoint!バルバトス(ラッシュ)は「協奏」パーティで全体攻撃を行えます!「音符」を発生させるメギドを組み合わせることで火力を発揮できます。
▶「協奏」の特徴と使い方はこちら

全体範囲へコンボ攻撃を行いたい人

サレオスとウァプラは組み合わせると威力を発揮できる全体攻撃持ち。全体範囲にコンボ攻撃を行えるため、まとめて撃破を狙える点が魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!素で全体範囲に「滞水」を付与したり、雷属性攻撃が行えるので「全体化」を行わなくても良いです!「全体化」の手間が減るため、火力UPのための強化に集中できる点が嬉しいポイントです。

サバト召喚を待つ方が無難

今回のPU召喚『全体攻撃仕掛ける猛者たち』の開催が終了したら、激★魔宴召喚(サバト召喚)が開催される。PU対象のメギドがどうしても欲しい場合を除き、サバト召喚を待つほうが無難だ。

号泣ソロモンPoint!サバト召喚はメギドの排出率が2倍の10%まで上昇します!メギドが揃っていない初心者の方は特にサバト召喚を引くことをおすすめします。
▶ガチャの種類とタイミングはこちら

当たりのメギドはどんな性能?

バルバトス(ラッシュ/スナイパー)

バルバトスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性大協奏中なら自身のチャージが強化される
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに味方編成を協奏状態にする。
※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力1.25倍の響撃ダメージ
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力0.65倍の3連続ダメージ。さらに味方編成を協奏状態にする。
※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力0.65倍の3連続響撃ダメージ
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力1.5倍の響撃ダメージ。
※【大協奏状態の場合】敵全体に攻撃力2倍の響撃ダメージ

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「大協奏状態」で全体攻撃ができる

「音符」が5個以上の「大協奏状態」で全体攻撃を行えるアタッカー。積極的に「音符」を発生させられるメギドと組み合わせ、全体攻撃できる回数を増やすと強力だ。

号泣ソロモンPoint!全体攻撃には「響撃ダメージ」が付いています!敵の「回数バリア」や「無敵」を貫通してダメージを与えられるので、コロシアム(PvP)でも活躍させることができます。
バルバトスの詳細はこちら

ハルファス(バースト/ファイター)

ハルファスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが100%のとき、毎ターン終了時、覚醒ゲージが+2される
スキルアイコンスキル+敵全体に攻撃力1.05倍のダメージ。【使用するごとにスキルLvが上昇し、Lv4で地割れ付与】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.75倍の防御無視ダメージ。さらに自身への攻撃を1回無効化する。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1.75倍の2連続ダメージ。さらに味方前列にスキルを追加する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

手軽に全体攻撃を行えるアタッカー

スキルフォトン1つで手軽に全体攻撃を行える。スキルを連打しているだけでも十分に火力を発揮できる点が魅力の1つだ。スキルは発動するごとにLvが上昇し、Lv4になると地形「地割れ」を付与することもできる。

号泣ソロモンPoint!「地割れ」は「防御力を50%低下させる」効果もあるので、ハルファスだけではなく、味方のアタッカーも火力を発揮しやすくなります!
ハルファスの詳細はこちら

サレオス(バースト/ファイター)

サレオスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性攻撃を受けたとき、10%の確率で暗闇攻撃で反撃する
スキルアイコンスキル+味方全体の状態異常を治癒する。さらにHPを10%回復させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵全体に攻撃力1.35倍のダメージ。2ターンの間、滞水の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を呪い状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

強化をしなくても全体範囲に「滞水」

地形効果「滞水」を覚醒スキルで敵全体に付与できる。同時にPU対象に入っているウァプラと組み合わせるとコンボ攻撃になる。「全体化」や「列化」を活用しなくても全体範囲に付与できる点が便利だ。

号泣ソロモンPoint!バーストメギドではありますが、覚醒ゲージが4つと少なめなので発動しやすい点も魅力の1つです!
サレオスの詳細はこちら

ウァプラ(バースト/トルーパー)

ウァプラのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性敵の数が多いほど、攻撃力が上昇する(最大値20%)
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力1.15倍のダメージ。【使用するごとにスキルLv上昇】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵全体に攻撃力1.35倍の雷ダメージ。さらに70%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする。
奥義アイコン奥義+味方全体にチャージを追加する。さらに2ターンの間、防御力を30%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「滞水」持ちメギドと組み合わせよう

覚醒スキルで雷属性攻撃の全体攻撃を行える。覚醒ゲージは4つと少なめで発動しやすいのも魅力的。同時PUに入っているサレオスと組み合わせるとコンボ攻撃になり、威力が2倍になるので積極的に組み合わせよう。

号泣ソロモンPoint!雷属性攻撃だけではなく、確率で「感電」を付与することもできます。敵を妨害しつつ、ダメージを稼げるのでスムーズに戦闘を進められる場合もあります!
ウァプラの詳細はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×