メギドの日記念イベント「悪魔の塔を攻略せよ」解説と攻略方法

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】メギドの日記念イベント「悪魔の塔を攻略せよ」解説と攻略方法

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】メギドの日記念イベント「悪魔の塔を攻略せよ」解説と攻略方法

メギド72の記念イベント「悪魔の塔を攻略せよ」の攻略記事です。イベント概要や遊び方に加えて、攻略ポイントや各ステージの攻略方法などをまとめています。メギド72攻略の参考にご利用ください。

記念イベントバナー

目次

報酬オーブはこちら!
フェルシュングのアイコンフェルシュング

「悪魔の塔を攻略せよ」まとめ

「悪魔の塔を攻略せよ」の基本情報

開催期間

開催期間2019/7/1(月)00:00 ~
2019/7/3(水)23:59

復刻イベント「悪魔の塔を攻略せよ」は、期間限定で開催されている。期間を逃してしまうと挑戦できなくなるため、積極的に挑戦しよう。

Point!イベントクエストを攻略するとバルバトス専用EXオーブのフェルシュングを入手できます。バルバトスのみに装着できるオーブで回復量を上昇させたり、技で「蘇生」と「協奏」を行えるオーブです!

入手可能オーブ

フェルシュング

フェルシュングのアイキャッチ

特定のクエストをクリアすると入手できるオーブ。特性で回復量を大きく上昇させられるため、バルバトスをより優秀な回復役として扱えるようになる。技は味方を「蘇生」する効果と「協奏+音符」を持っているので、クエスト攻略では有り難い性能だ。

Point!イベント開催期間は3日間と非常に短い点に注意してください。期間を逃してしまうとしばらく入手できる機会が無くなってしまいます!
フェルシュングの性能はこちら

「悪魔の塔を攻略せよ」の遊び方

鎮魂のフォトンを集めよう!

イベント効果でメギドを強化

イベント効果でメギドを強化

イベント効果を鎮魂のフォトンで強化できる。攻撃力上昇/HP上昇/根性の3種類があり、クエスト攻略しやすくなる。

Point!イベント効果は最大2回リセット可能で、リセットすると消費した鎮魂のフォトンが全て戻ります。イベント効果の強化を振り直し可能です!

鎮魂のフォトンはクエストで入手

鎮魂のフォトンはクエストで入手

鎮魂のフォトンは、ダンジョン探索の宝箱や敵を倒した時の宝箱から入手可能。期間が短いため、簡単に集められるようになっている。通常のイベントのようにイベント効果強化によってボーナスが貰えることは無い。

号泣ソロモンPoint!道中の敵からも大量の鎮魂のフォトンが入手できるので、倒しつつ攻略を進めると効率が良いです!

イベント効果一覧

効果名最大レベル最大効果
攻撃力上昇25200%UP
HP上昇20200%UP
根性1530%UP

イベント効果は強化回数に応じ、鎮魂のフォトン量が増加する。通常イベントよりも期間が短い分、上昇値も高めに設定されているので初心者でも進めやすいのが特徴だ。

Point!イベント効果は味方全体に効果を得られます!自動で強化されるわけではないので鎮魂のフォトンが少しでも貯まったらこまめに強化を行いましょう。

攻略チケット・EVでスキップ

攻略チケット・EVでスキップ

1度コンプリートクリアしたクエストでは攻略チケット・EVを使って戦闘をスキップできる。使用回数の上限は1日5回、毎日0時にリセットされる。

号泣ソロモンPoint!攻略チケット・EVはソピア交換所などで入手できます!
ソピア交換所の解説はこちら

初心者向けフェルシュングを入手しよう

フェルシュングは全部で3つ入手可能

初心者が3つ確保するのは困難

EXオーブ「フェルシュング」はイベントステージクリアで1つ、エキストラステージクリアで2つ入手できる。E2ステージは推奨Lvが高めに設定されているため、初心者が3つとも入手するのは難しい。

号泣ソロモンPoint!メギド強化が平均Lv26に届いていると2つ確保することができます!

1つは誰でも確保できる

メギド貸出の様子

イベントステージはメギドの貸出が行われるので、1つはゲームを始めたての初心者でも確保できる。E1ステージ以降は貸出が行われないため、メギド強化が進んでいない場合は復刻までにメギド強化を進めるなど準備をしておくのがおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!ゲームを始めたての初心者でも積極的にチャレンジしていきましょう!フェルシュングは★1でも活用しやすい性能を持っています。

挑戦前の下準備を行おう

メインを攻略して初期メギドを仲間に!

メインクエストの攻略を進めて、初期メギドのガープマルコシアスを仲間に加えよう。ガープとマルコシアスはメインクエスト終盤でも活躍できるので、育成しておいても損にはならない。

号泣ソロモンPoint!中の人が実際に試した時は、メインクエスト【1-6】までクリアしました!

メギドの進化とLv上げを進める

初期メギドを仲間にしたら強化をしよう。進化させるだけではなく、メギドLvを上昇させることも大切。贈り物は渡すだけでもステータスが上昇するため、進化まで贈り物が足りなくても限界まで渡しておこう。

メギド強化方法解説はこちら

E1-3を実際に攻略できたパーティ

★2.5★2.5★2.5★2★2
ガープのアイコンガープマルコシアスのアイコンマルコシアスシャックスのアイコンシャックスバルバトスのアイコンバルバトスブネのアイコンブネ
フリーズソウルのアイコンフリーズソウル禁断の書のアイコン禁断の書リカバリニャンのアイコンリカバリニャンケイブキーパーのアイコンケイブキーパーエクスプローラーのアイコンエクスプローラー

メギドの育成状況は平均Lv26

メギドのLvは平均Lv26で挑戦した。クエストの推奨Lvは40と高いが、イベント効果を利用することでクリアできるようになった。

号泣ソロモンPoint!全員生存クリア(金冠)を狙うのではなく、2つ目のフェルシュングを獲得するのが目的です。全員生存を狙う場合はイベント効果をできるだけ上げましょう!

お好みでPTを変更するのはアリ

完全に初期メギドのみで試したが、お好みでパーティを変更するのはアリ。変更するメギドは味方メギド位まで強化を進めてから採用しよう。

号泣ソロモンPoint!中の人はイベント効果「攻撃力上昇」がLv11、「HP上昇」がLv6でクリアできました!被ダメージが多かったので安全にクリアを目指すのであれば「HP上昇」をLv6以上に上げておくことをおすすめします。

攻略する際のポイント

イベント効果を強化する

イベント効果を強化する

「攻撃力上昇」から強化しよう!

イベント効果は「攻撃力上昇」から強化することで、効率良くイベントを進められる。素早く敵を倒せるようになり、クエストに掛かる時間を短縮できるため、最初に最大まで強化するのがおすすめだ。

E2に挑戦するなら「HP上昇」も大切

難易度の高いE2ステージに挑戦するならイベント効果「HP上昇」を上げるのもアリ。大ダメージを受けても味方が戦闘不能になってしまうことが少なくなるので安定した攻略ができる。

Point!期間が短いこともあり、イベント効果の上昇値がかなり高いです!クリアできないクエストがある場合は1つ前のクエストを周回し、鎮魂のフォトンを集めましょう。

周回で贈り物も集めよう

周回で贈り物も集めよう

イベントクエストのダンジョン探索では需要が高い贈り物も入手できるため、期間中にできるだけ集めておくのがオススメ。メインクエストよりもST効率が良いので、お得に収集が行える。

各ステージの攻略方法

E2-5「混沌より愛を込めて」

E2-5「混沌より愛を込めて」
消費ST13
推奨Lv???

敵情報

敵のステータス(タップで開く)

敵ステータス

  1. アスモデウスのステータス
  2. デッドリーソウルのステータス

攻略要点

高難易度クエストなのでクリアが難しい

E2-5「混沌より愛を込めて」は推奨Lv???の高難易度クエスト。メギドを最大強化していても攻略が難しいためイベント効果を強化したり、しっかりと戦略を立ててから挑戦する必要がある。

ボスを倒せば取り巻きも撃破できる

ボス「アスモデウス」を倒すと取り巻きの「デッドリーソウル」2体は自動的に撃破できる。アスモデウスを倒せばクリアできるというクエストなのでターゲットを絞り、攻撃を集中させよう。

ターゲットを活用して集中的に攻撃してくる

敵は歴王戦と同じく、ターゲット機能を使って集中攻撃を仕掛けてくる。序盤で1人の味方が瀕死になってしまうことも多くあるため、耐久手段や回復・蘇生手段は準備しておきたい。

アスモデウスの全体化→奥義等が強力

ボス「アスモデウス」はHPが33.3%以下の時と、オーブの技を発動した後に全体攻撃を仕掛けてくる。「全体化」状態で奥義や覚醒スキルを発動されると味方が壊滅してしまうため、対策は必須だ。

号泣ソロモンPoint!「覚醒ゲージ減少」の妨害などを活用し、全体化している時に奥義や覚醒スキルを発動されないように対策を行うのがオススメです!また、HP33.3%以下の期間を短くするため、一気に攻めきれる強力な連続攻撃アタッカーや、地形+属性を活かした一撃で倒せる手段を使うのもアリです。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×