メギド72の『ザブザブでバリバリなイケイケドンドン!』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。
現在の注目メギド・オーブはこちら!
3/31~PU召喚 | |||||||||||
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ハルファスR | ベバルC | ハックB | エキュイス | ||||||||
3/25~PU召喚 | 9章4節加入 | ||||||||||
シャミハザR | アイムR | ルシファー |
『ザブザブでバリバリなイケイケドンドン!』基本情報
開催期間 | 2019/6/25(火)15:00~ 2019/6/30(日)14:59 |
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コンボ攻撃要員がピックアップ
PU召喚『ザブザブでバリバリなイケイケドンドン!』が開催される。地形効果「滞水」と雷属性攻撃ができるメギド5体が対象。コンボ攻撃になると属性攻撃の威力が2倍になり、大ダメージを狙えるのが強み。
Point! | コンボ攻撃要員が少ない人は狙い目です。しかし、今回の『イケイケドンドン!』召喚が終了するとサバト召喚が開催されるので、魔宝石の使いすぎには注意してください。 |
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ピックアップメギド | ||||
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クロケル | グリマルキン | フルフル | イポス | インプ |
ガチャを引くべきなのはどんな人?
コンボ攻撃で戦闘を行いたい人
コンボ攻撃を使った戦闘をしたい人は引くのがおすすめ。属性攻撃の威力が上昇するため、通常よりもダメージを稼ぎやすいのが魅力の1つだ。
Point! | 「滞水」を持つのはクロケルとイポス、雷攻撃ができるのはグリマルキン・フルフル・インプです! |
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サポートメギドが欲しい人にも
クロケルとイポスは地形効果「滞水」の活用だけではなく、サポート役としても活躍できる。クロケルは後列の覚醒ゲージ増加のサポート、イポスは特性で「獲得経験値が上昇」する効果があるのでメギド育成に役立つ。
Point! | 持っていないメギドが対象にいる時は狙って引くのがアリです!サバト召喚で偶然出るのを待つより仲間にできる可能性があります。 |
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次回サバトは新メギドが登場する
『イケイケドンドン!』召喚が終了すると、サバト召喚『調律上々!挨拶代わりのラスゲアード』が開催される。新メギドが登場する予定なので、欲しい場合は魔宝石は控えめにしよう。
Point! | 新メギドのビジュアルはリアルイベントで公表されています。召喚名から楽器が予想できるので「アスラフィル」でしょうか? ▶リアルイベント新情報まとめはこちら |
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当たりのメギドはどんな性能?
クロケル(バースト/スナイパー)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
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特性 | 戦闘中、徐々に素早さが上昇する(最大値50%) | ||
スキル+ | 味方後列の覚醒ゲージを+1し、攻撃力を10%上昇させる。 | ||
覚醒+ | 敵単体に攻撃力3倍のダメージ。3ターンの間、滞水の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする。 | ||
奥義+ | 敵単体に攻撃力5.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、ターン終了時に味方全体のHPが20%回復する。 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
後列の覚醒ゲージを先制してサポート
スキルフォトン1つで手軽に後列の覚醒ゲージ増加を行える。スナイパーの奥義や覚醒スキルを発動しやすくなる。ステータスの素早さが高いため、味方が行動する前にサポートできるのも魅力の1つだ。
スキルの効果も相まって発動しやすい
覚醒スキルで地形「滞水」を持つため、雷属性攻撃持ちと相性抜群。覚醒ゲージは多めだが、自身のスキルで溜めることができる。同時にPUされている雷属性攻撃持ちメギドの中でも後列のグリマルキンやフルフルと組み合わせるのが◯。
Point! | 「音符」を出せるメギドでもあります。協奏PTでも活躍できるので、音符持ちメギドが少ない人は狙って引くのもアリです! ▶「協奏」の解説と使い方はこちら |
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グリマルキン(カウンター/スナイパー)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
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特性 | 攻撃を受けたとき、10%の確率で雷ダメージで反撃する | ||
スキル+ | 敵単体に攻撃力1.25倍の雷ダメージ。さらにエレキ状態を付与する。 | ||
覚醒+ | 敵単体に攻撃力1.5倍の2連続ダメージ。さらに2ターンの間、受ける雷ダメージを50%上昇させる。 | ||
奥義+ | 敵単体に攻撃力5.25倍の雷ダメージ。さらにエレキ状態を解除する。 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
高倍率の雷属性攻撃手段を持つ
5.25倍と高倍率の雷属性攻撃手段を持っている。覚醒ゲージも4つと溜めやすいので、発動しやすいのがメリットだ。
蓄積した雷攻撃を解放する「エレキ」持ち
戦術「エレキ」を扱えるメギド。「エレキ」は蓄積した雷属性攻撃を一気に解放してダメージを与える特殊な戦術だ。「エレキ」を使う場合は、同時にPUされているインプと組み合わせると◯。
Point! | ステータスの攻撃力は低めなので注意です。攻撃力上昇や「滞水」を併用して大ダメージを狙うのが良いです! |
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フルフル(バースト/スナイパー)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
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特性 | 睡眠状態のとき、毎ターン終了時、覚醒ゲージが+2される | ||
スキル+ | 3ターンの間、自身が睡眠状態になり、ターン終了時にHPが20%回復する。 | ||
覚醒+ | 敵横一列に攻撃力1.4倍の2連続雷ダメージ。2ターンの間、帯電の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、確率で感電させる。 | ||
奥義+ | 敵全体に攻撃力2.75倍の雷ダメージ。【睡眠状態でのみ使用可能】 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
2種類の雷属性攻撃持ちアタッカー
覚醒スキルと奥義のどちらも雷属性攻撃ができる。覚醒ゲージは6つと多めだが、特性の効果で溜めやすい方だと言える。同時PUされているクロケルと組み合わせて、さらに早い段階で雷攻撃を発動できるようにするのもアリだ。
長期戦で輝くメギド
スキルは特殊で自身が「睡眠」状態になる技を持つ。行動できなくなる変わりに、HP回復と覚醒ゲージ増加が行える。速攻は難しい性能だが、長期戦になると真価を発揮できる。
Point! | HPと防御力は高めなので耐久力があります。すぐに倒されてしまうこともないのでコンボ攻撃の準備がしやすい点は魅力の1つです! |
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イポス(ラッシュ/ファイター)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
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特性 | クエストでの獲得経験値が50%上昇する | ||
スキル+ | 2ターンの間、味方のアタックに対して自身が追撃する状態になり、攻撃力が20%上昇する。 | ||
覚醒+ | 敵単体に攻撃力1倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させる。 | ||
奥義+ | 敵横一列に攻撃力2倍のダメージ。2ターンの間、滞水の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする。 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
覚醒ゲージ少なめで発動しやすい「滞水」
奥義で列範囲に地形効果「滞水」を撒ける。覚醒ゲージも3つと少なめで、さらに「追撃」で覚醒ゲージを溜められるので発動しやすい点が便利だ。
メギド強化のお供に最適
特性の「獲得経験値が50%上昇する」効果が非常に優秀。メギド強化をする時はお供に最適だ。攻略チケットを使ってクリアを重ねる時にも特性の効果は得られるので、戦闘ではない場面でも活躍できる。
Point! | 夏の水着衣装の実装や、リジェネレイト実装が決まっているメギドです。今のうちに入手しておくのもアリかもしれません! ▶リアルイベント新情報まとめはこちら |
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インプ(バースト/トルーパー)
かんたん性能まとめ
クラス/ スタイル | 覚醒 ゲージ | ||
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特性 | 自身の行動で、敵が1体以上感電した場合、自身の覚醒ゲージが+1される | ||
スキル+ | 敵単体に攻撃力0.75倍の3連続雷ダメージ。さらに2ターンの間、敵を感電状態にする。 | ||
覚醒+ | 2ターンの間、味方単体の最大HPの15%以下のダメージを無効化し、攻撃力を25%上昇させるがゾンビ状態にする | ||
奥義+ | 敵全体に攻撃力2倍の雷ダメージ。さらに90%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする。 |
超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。
「感電」も付いている雷攻撃手段持ち
奥義は全体範囲に雷属性攻撃ができる。地形効果「帯電」は付いていないが、状態異常「感電」にできる技なのでコンボ攻撃のための「滞水」を維持しつつ、敵を妨害できるのが魅力的だ。
雷連続攻撃をスキルフォトン1つで!
スキルは雷連続攻撃を持っている。討伐「真珠姫ルゥルゥ」の殻を開ける役としても活躍できる。防御力が高めなので耐久力があり、コンボ攻撃準備中に倒されづらいのも◯。
Point! | 素早さが高めなメギドなので、コンボ攻撃を行う際は「滞水」付与要員とインプの行動順番に注意しましょう!インプよりも素早いクロケルを使ったり、インプが奥義を発動するターン以前に「滞水」を付与しておくのが良いです。 |
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