メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『ザブザブでバリバリなイケイケドンドン!』当たりメギドまとめ
【メギド72】『ザブザブでバリバリなイケイケドンドン!』当たりメギドまとめ

【メギド72】『ザブザブでバリバリなイケイケドンドン!』当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
現在の注目メギドは誰?役割別おすすめメギド紹介はこちらから!

メギド72の『ザブザブでバリバリなイケイケドンドン!』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

PU召喚対象
フェニックス<br>(Ctr)のアイコンフェニックス
(Ctr)
インキュバス<br>(Ctr)のアイコンインキュバス
(Ctr)
イベント
カスピエルのアイコンカスピエルグラディエーターのアイコングラディエーターサタニックリブラのアイコンサタニックリブラピローヌのアイコンピローヌ

『ザブザブでバリバリなイケイケドンドン!』基本情報

ザブザブでバリバリなイケイケドンドン!のバナー
開催期間2019/6/25(火)15:00~
2019/6/30(日)14:59

コンボ攻撃要員がピックアップ

PU召喚『ザブザブでバリバリなイケイケドンドン!』が開催される。地形効果「滞水」と雷属性攻撃ができるメギド5体が対象。コンボ攻撃になると属性攻撃の威力が2倍になり、大ダメージを狙えるのが強み。

号泣ソロモンPoint!コンボ攻撃要員が少ない人は狙い目です。しかし、今回の『イケイケドンドン!』召喚が終了するとサバト召喚が開催されるので、魔宝石の使いすぎには注意してください。
ピックアップメギド
クロケルのアイコンクロケルグリマルキンのアイコングリマルキンフルフルのアイコンフルフルイポスのアイコンイポスインプのアイコンインプ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

コンボ攻撃で戦闘を行いたい人

コンボ攻撃を使った戦闘をしたい人は引くのがおすすめ。属性攻撃の威力が上昇するため、通常よりもダメージを稼ぎやすいのが魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!「滞水」を持つのはクロケルとイポス、雷攻撃ができるのはグリマルキン・フルフル・インプです!

サポートメギドが欲しい人にも

クロケルとイポスは地形効果「滞水」の活用だけではなく、サポート役としても活躍できる。クロケルは後列の覚醒ゲージ増加のサポート、イポスは特性で「獲得経験値が上昇」する効果があるのでメギド育成に役立つ。

号泣ソロモンPoint!持っていないメギドが対象にいる時は狙って引くのがアリです!サバト召喚で偶然出るのを待つより仲間にできる可能性があります。

次回サバトは新メギドが登場する

『イケイケドンドン!』召喚が終了すると、サバト召喚『調律上々!挨拶代わりのラスゲアード』が開催される。新メギドが登場する予定なので、欲しい場合は魔宝石は控えめにしよう。

号泣ソロモンPoint!新メギドのビジュアルはリアルイベントで公表されています。召喚名から楽器が予想できるので「アスラフィル」でしょうか?
▶リアルイベント新情報まとめはこちら

当たりのメギドはどんな性能?

クロケル(バースト/スナイパー)

クロケルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性戦闘中、徐々に素早さが上昇する(最大値50%)
スキルアイコンスキル+味方後列の覚醒ゲージを+1し、攻撃力を10%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力3倍のダメージ。3ターンの間、滞水の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、ターン終了時に味方全体のHPが20%回復する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

後列の覚醒ゲージを先制してサポート

スキルフォトン1つで手軽に後列の覚醒ゲージ増加を行える。スナイパーの奥義や覚醒スキルを発動しやすくなる。ステータスの素早さが高いため、味方が行動する前にサポートできるのも魅力の1つだ。

スキルの効果も相まって発動しやすい

覚醒スキルで地形「滞水」を持つため、雷属性攻撃持ちと相性抜群。覚醒ゲージは多めだが、自身のスキルで溜めることができる。同時にPUされている雷属性攻撃持ちメギドの中でも後列のグリマルキンやフルフルと組み合わせるのが◯。

号泣ソロモンPoint!「音符」を出せるメギドでもあります。協奏PTでも活躍できるので、音符持ちメギドが少ない人は狙って引くのもアリです!
▶「協奏」の解説と使い方はこちら
クロケルの詳細はこちら

グリマルキン(カウンター/スナイパー)

グリマルキンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性攻撃を受けたとき、10%の確率で雷ダメージで反撃する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍の雷ダメージ。さらにエレキ状態を付与する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.5倍の2連続ダメージ。さらに2ターンの間、受ける雷ダメージを50%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5.25倍の雷ダメージ。さらにエレキ状態を解除する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

高倍率の雷属性攻撃手段を持つ

5.25倍と高倍率の雷属性攻撃手段を持っている。覚醒ゲージも4つと溜めやすいので、発動しやすいのがメリットだ。

蓄積した雷攻撃を解放する「エレキ」持ち

戦術「エレキ」を扱えるメギド。「エレキ」は蓄積した雷属性攻撃を一気に解放してダメージを与える特殊な戦術だ。「エレキ」を使う場合は、同時にPUされているインプと組み合わせると◯。

号泣ソロモンPoint!ステータスの攻撃力は低めなので注意です。攻撃力上昇や「滞水」を併用して大ダメージを狙うのが良いです!
グリマルキンの詳細はこちら

フルフル(バースト/スナイパー)

フルフルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性睡眠状態のとき、毎ターン終了時、覚醒ゲージが+2される
スキルアイコンスキル+3ターンの間、自身が睡眠状態になり、ターン終了時にHPが20%回復する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.4倍の2連続雷ダメージ。2ターンの間、帯電の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、確率で感電させる。
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2.75倍の雷ダメージ。【睡眠状態でのみ使用可能】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

2種類の雷属性攻撃持ちアタッカー

覚醒スキルと奥義のどちらも雷属性攻撃ができる。覚醒ゲージは6つと多めだが、特性の効果で溜めやすい方だと言える。同時PUされているクロケルと組み合わせて、さらに早い段階で雷攻撃を発動できるようにするのもアリだ。

長期戦で輝くメギド

スキルは特殊で自身が「睡眠」状態になる技を持つ。行動できなくなる変わりに、HP回復と覚醒ゲージ増加が行える。速攻は難しい性能だが、長期戦になると真価を発揮できる。

号泣ソロモンPoint!HPと防御力は高めなので耐久力があります。すぐに倒されてしまうこともないのでコンボ攻撃の準備がしやすい点は魅力の1つです!
フルフルの詳細はこちら

イポス(ラッシュ/ファイター)

イポスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性クエストでの獲得経験値が50%上昇する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、味方のアタックに対して自身が追撃する状態になり、攻撃力が20%上昇する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力2倍のダメージ。2ターンの間、滞水の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、雷に弱くする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

覚醒ゲージ少なめで発動しやすい「滞水」

奥義で列範囲に地形効果「滞水」を撒ける。覚醒ゲージも3つと少なめで、さらに「追撃」で覚醒ゲージを溜められるので発動しやすい点が便利だ。

メギド強化のお供に最適

特性の「獲得経験値が50%上昇する」効果が非常に優秀。メギド強化をする時はお供に最適だ。攻略チケットを使ってクリアを重ねる時にも特性の効果は得られるので、戦闘ではない場面でも活躍できる。

号泣ソロモンPoint!夏の水着衣装の実装や、リジェネレイト実装が決まっているメギドです。今のうちに入手しておくのもアリかもしれません!
▶リアルイベント新情報まとめはこちら
イポスの詳細はこちら

インプ(バースト/トルーパー)

インプのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身の行動で、敵が1体以上感電した場合、自身の覚醒ゲージが+1される
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.75倍の3連続雷ダメージ。さらに2ターンの間、敵を感電状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方単体の最大HPの15%以下のダメージを無効化し、攻撃力を25%上昇させるがゾンビ状態にする
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2倍の雷ダメージ。さらに90%の確率で、2ターンの間、敵を感電状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「感電」も付いている雷攻撃手段持ち

奥義は全体範囲に雷属性攻撃ができる。地形効果「帯電」は付いていないが、状態異常「感電」にできる技なのでコンボ攻撃のための「滞水」を維持しつつ、敵を妨害できるのが魅力的だ。

雷連続攻撃をスキルフォトン1つで!

スキルは雷連続攻撃を持っている。討伐「真珠姫ルゥルゥ」の殻を開ける役としても活躍できる。防御力が高めなので耐久力があり、コンボ攻撃準備中に倒されづらいのも◯。

号泣ソロモンPoint!素早さが高めなメギドなので、コンボ攻撃を行う際は「滞水」付与要員とインプの行動順番に注意しましょう!インプよりも素早いクロケルを使ったり、インプが奥義を発動するターン以前に「滞水」を付与しておくのが良いです。
インプの詳細はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. イベントクエスト「ソロモン誘拐事件・逃走編」解説と攻略方法
    イベントクエスト「ソロモン誘拐事件・逃走編」解説と攻略方法
    1
  2. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    2
  3. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    3
  4. 共襲イベント「灘王アトラロック」の攻略方法とおすすめ編成
    共襲イベント「灘王アトラロック」の攻略方法とおすすめ編成
    4
  5. グラディエーターの性能と入手方法/おすすめ使い方
    グラディエーターの性能と入手方法/おすすめ使い方
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中