メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『領主が斬る!自然を護るメギドの奮戦記』当たりメギドまとめ
【メギド72】『領主が斬る!自然を護るメギドの奮戦記』当たりメギドまとめ

【メギド72】『領主が斬る!自然を護るメギドの奮戦記』当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
期間限定で開催!第2回「灘王アトラロック」攻略情報はこちら

メギド72の『領主が斬る!自然を護るメギドの奮戦記』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

『領主が斬る!自然を護るメギドの奮戦記』のバナー

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

イベント
カスピエルのアイコンカスピエルグラディエーターのアイコングラディエーターサタニックリブラのアイコンサタニックリブラピローヌのアイコンピローヌ
召喚PU対象はこちら!
インキュバスのアイコンインキュバスメフィストのアイコンメフィスト黒躰インキュバスのアイコン黒躰インキュバスウィリーのアイコンウィリー
『自然を護るメギドの奮戦記』ガチャシミュ

『領主が斬る!自然を護るメギドの奮戦記』基本情報

『領主が斬る!自然を護るメギドの奮戦記』のバナー
開催期間2019/6/15/(土)15:00 ~
2019/6/20/(木)14:59

新リジェネレイト体が排出される召喚

新リジェネレイト体のウァプラ(ラッシュ)が登場する召喚が開催。ハイドロボム(Hボム)持ちのメギドで、付与する際の確率表記が無く、特殊な場合を除いて確実に付与できるのが特徴だ。

号泣ソロモンPoint!ウァプラさんおめでとうございます!リアルイベントの出張版プロデューサーレターでも公表されたリジェネレイト体が初登場です。
ピックアップメギド
ウァプラ(ラッシュ)のアイコンウァプラ(ラッシュ)アミーのアイコンアミー
『自然を護るメギドの奮戦記』ガチャシミュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

新メギドをいち早く使いたい人

リジェネウァプラをいち早く使いたい人は引いておくべき。今後ピックアップされることがあっても初登場時のPU率1.0%(推定)を越えるガチャは稀。どうしても欲しい人は今回狙っておくのが無難。ただし、メギド排出率は通常のPU召喚と変わらず5%という点には注意し、魔宝石は使いすぎないようにしよう。

号泣ソロモンPoint!同時PUされているアミーが欲しい人も引く価値があります。狙っているメギドがPU対象に入っている場合は、サバトで出るのを待つよりも入手確率が高いです。

ハイドロボムPTに変化を付けたい人

ハイドロボム(Hボム)パーティの戦術を増やしたい人にも◯。Hボム持ちメギドは少なく、顔なじみのメギドが並ぶことが多い。戦術を増やす目的で狙うのもありだろう。特に、既存メギドのHボムの成功付与率に不満がある人におすすめ。

ハイドロボムについての解説はこちら

欲しいメギドが決まらないならサバト

戦力を単純に上げたい人や、とにかくメギドが欲しいということであれば月末に開催されるサバト召喚まで待つのが良い。通常PU召喚の2倍の確率でメギドが排出されるため、特に欲しいメギドが決まっていない時はサバト召喚がおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!ウァプラ(R)の他にも、今後追加されるメギドの見た目が発表されています!性能はまだ未発表ですが、見た目で欲しいメギドをある程度決めておくのもアリです。
▶リアルイベント新情報まとめはこちら

当たりのメギドはどんな性能?

ウァプラ(ラッシュ/トルーパー)

ウァプラのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性敵の数が多いほど、受けるダメージを軽減する(最大値20%)
スキルアイコンスキル+70%の確率で敵横一列の覚醒ゲージを-1する。さらに敵にハイドロボムが付与されているとき、減少した覚醒ゲージを自身に加算する。
覚醒スキルアイコン覚醒+自身の覚醒ゲージを全て消費し、敵横一列に攻撃力0.8倍のダメージ、さらに2ターン後に弾ける威力0.5倍のハイドロボム速を付与
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1.5倍のダメージ。さらに3.25倍で7ターン後に弾けるハイドロボム重を付与する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

確実にハイドロボムを付与できるメギド

覚醒スキルと奥義のハイドロボム(Hボム)は、確率表記が無く、確実に付与できるのが大きな魅力。既存のメギドの多くはHボムの付与確率が100%に満たず、失敗することも多々あった。従来よりも安定したHボムによる戦闘が行える点が魅力だ。

敵を妨害しながらゲージを溜められる

スキルは敵の覚醒ゲージを減少させ、Hボム付与した敵なら自身の覚醒ゲージに加算できる特殊な技。敵を妨害し、さらに自身の奥義や覚醒スキル発動に繋げられる特徴がある。

号泣ソロモンPoint!Hボム付与とは異なり、覚醒ゲージ妨害は確率で発動します。確定で覚醒ゲージを吸収できるわけでない点に注意です!
ウァプラの詳細はこちら

アミー(バースト/トルーパー)

アミーのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性戦闘中、徐々に素早さが上昇する(最大値50%)
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力1.15倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵を引き寄せ状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力2倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵の素早さを60%低下させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5.25倍の火ダメージ。さらに味方前列にアタックを追加する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

手軽に「引き寄せ」発動で敵を並べられる

スキルフォトン1つで手軽に「引き寄せ」が行えるメギド。前後列に分かれる敵を前列横一列に並べられるため、列アタッカーが全員に攻撃できるようになる点が強力だ。

号泣ソロモンPoint!ステータスの素早さも非常に高いため、先制して「引き寄せ」ができます。敵が対策する前に一列に並べられる点や、味方の列アタッカーが行動する前に環境を整えられる点も優秀です!

奥義発動でアタッカーとしても活躍

奥義は高倍率の火属性攻撃。地形「突風」を組み合わせたり、覚醒ゲージ増加のサポートがあればアタッカーとしても有能だ。味方前列にアタックフォトンを追加する効果もあるので、奥義で撃ち漏らしがあっても倒しきれる可能性があるのも魅力的。

号泣ソロモンPoint!「突風」と組み合わせる時はアミーの素早さに注意です!アミーが奥義発動するターンで「突風」を発動しても後手に回ってしまう場合もあります。アミーに捨てフォトンを積んだり、事前に1T前に発動しておくなど対策を行いましょう。
アミーの詳細はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. おすすめの霊宝はどれ?|優先して作りたい霊宝
    おすすめの霊宝はどれ?|優先して作りたい霊宝
    1
  2. イベントクエスト「ソロモン誘拐事件・逃走編」解説と攻略方法
    イベントクエスト「ソロモン誘拐事件・逃走編」解説と攻略方法
    2
  3. サタニックリブラの性能と入手方法/おすすめ使い方
    サタニックリブラの性能と入手方法/おすすめ使い方
    3
  4. ピローヌの性能と入手方法/おすすめ使い方
    ピローヌの性能と入手方法/おすすめ使い方
    4
  5. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中