メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『防御を破る兵ども』ガチャの当たりメギドまとめ
【メギド72】『防御を破る兵ども』ガチャの当たりメギドまとめ

【メギド72】『防御を破る兵ども』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
現在の注目メギドは誰?役割別おすすめメギド紹介はこちらから!

メギド72の『臆す事無く敵を討て!防御を破る兵ども』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

PU召喚対象
フェニックス<br>(Ctr)のアイコンフェニックス
(Ctr)
インキュバス<br>(Ctr)のアイコンインキュバス
(Ctr)
イベント
カスピエルのアイコンカスピエルグラディエーターのアイコングラディエーターサタニックリブラのアイコンサタニックリブラピローヌのアイコンピローヌ

『臆す事無く敵を討て!防御を破る兵ども』基本情報

開催期間2019/6/10(月) 15:00 ~ 6/15(土) 14:59

「貫通」ME持ちの3体がピックアップ

マスエフェクトに「貫通」効果を持った3体のメギドがピックアップされた召喚が開催。「貫通」は敵の防御力を無視する効果で、非常に高い防御力を持つ敵にも安定してダメージを与えられる強力な効果だ。

号泣ソロモンPoint!敵の防御力がそれほど高くなくとも、純粋に火力アップの手段として用いることもできます。
ピックアップメギド
アガレスのアイコンアガレスフルカスのアイコンフルカスガミジンのアイコンガミジン

ガチャを引くべきなのはどんな人?

防御力が高い敵に苦戦する人

メインストーリーや討伐クエストには、防御力が1000を超える非常に硬い敵が出現することも多い。「貫通」手段が少なく、高防御の敵に苦戦するようなら、このガチャで「貫通」ME持ちを狙ってみるのも良いだろう。

号泣ソロモンPoint!アガレスは「感電耐性」のMEも貴重です。ケラヴノス討伐戦では屈指の活躍をしてくれます。

純粋に欲しいメギドがいる場合に

ピックアップ対象の中に何らかの理由で欲しいメギドがいる場合は、貴重な機会なので狙って引いてみるのも良いだろう。ただし、ピックアップと言えどそう高い排出確率ではないので深追いは禁物だ。

新メギド召喚・サバトを待つのが吉

既存メギドのピックアップ召喚なので、特に理由が無ければ月末に開催されるサバト召喚、月中に開催される新メギド召喚を待つのが良い。既に、直近で登場するメギドの姿は発表されているので併せて確認しておこう。

号泣ソロモンPoint!おそらく、このピックアップ召喚が終わるころに「ウァプラ(ラッシュ)」のガチャが開催されます。ウァプラ含め計11体の新/リジェネメギドが発表されているので要注目です。
▶リアルイベントで発表された新情報まとめ

当たりのメギドはどんな性能?

アガレス(バースト/スナイパー)

アガレスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性致死ダメージを受けたとき、20%の確率で踏みとどまる
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.6倍の防御無視2連続ダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+1ターン後、敵単体に攻撃力2.15倍の2連続ダメージ。さらに敵を即死させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身の効果範囲を列化させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

感電耐性+貫通でケラヴノス戦に最適!

マスエフェクトに「感電耐性」と「貫通」効果を持っている点が特徴。感電対策が必須で防御力が最大6500と非常に高い「ケラヴノス討伐戦」では屈指のリーダー適正を誇る。オーブ「ケラヴノス」は「ルゥルゥ討伐戦」で活躍できるため、ベリアルの育成に繋げることができる。

耐久力の高さも魅力

マスエフェクトが強力なリーダーは、先に倒されてしまうと大きな痛手となる。その点、アガレスはトップクラスのHPと耐久型特性を持つ場持ちの良さが特徴的。ちょっとやそっとの攻撃では倒されない耐久力は大きな魅力だ。

号泣ソロモンPoint!技の方は活躍はしにくい、というのが現実的なところです。高倍率の奥義は持ちますが、大抵は「貫通」MEに乗せたアタッカーのほうが高火力を出してくれます。
アガレスの詳細はこちら

フルカス(バースト/ファイター)

フルカスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大値25%)
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.6倍の防御無視2連続ダメージ。【使用するごとにスキルLv上昇】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力3倍のダメージ。2ターンの間、自身の攻撃力を60%上昇させ、反動で両隣が最大HPの15%ダメージ。
奥義アイコン奥義+単体に攻撃力1.75倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、防御力を0にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

とにかく「貫通」で敵をなぎ倒す

バーストのファイターとスナイパーに対し、「貫通」を付与するマスエフェクトを持つ、火力特化型のリーダーメギド。アタッカーを複数採用する、かなり攻撃に傾倒したパーティを作ることができる。

防御力を0にする奥義も強力

フルカスの奥義は敵の防御力を0にする(100%低下させる)効果を持つ。ステータス弱体化が有効な高防御の敵であれば、格段にダメージを与えやすくなる。ゲージは4とバーストでは少なめなので、サブメンバーとしても採用しやすい

号泣ソロモンPoint!先日の共襲戦では大活躍してくれました。継続的にダメージを出したいという場面では、特別光る奥義を持っています。
フルカスの詳細はこちら

ガミジン(カウンター/ファイター)

ガミジンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性遠距離攻撃を受けたとき、15%の確率で攻撃を無効化し、反撃する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.15倍のダメージ。さらに80%の確率で、敵を毒状態にする。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力3倍の防御無視ダメージ
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1.15倍の4連続ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵の攻撃力を25%低下させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

カウンターの貫通持ちは貴重

カウンターメギドで「貫通」のマスエフェクトを持つメギドはかなり貴重。特にカウンター/スナイパーに付与できるのは現状ガミジンだけ。お馴染みのマルコシアスと相性が非常に良いため、初心者にも扱いやすいのが魅力だ。

本人の性能の高さも侮れない

元々HPが高い上に、特性で遠距離攻撃を確率で無効にしてくれるため、場持ちがかなり良い。さらに攻撃力も高めで、スキルの「毒」や奥義による火力も十分に狙える。全ての要素が幅広い場面で使えるため、かなりの優等生タイプの性能と言える。

号泣ソロモンPoint!ガミジンをリーダーにし、ガープとマルコシアスを編成するだけで十分以上に強力なパーティが出来上がります。
ガミジンの詳細はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. イベントクエスト「ソロモン誘拐事件・逃走編」解説と攻略方法
    イベントクエスト「ソロモン誘拐事件・逃走編」解説と攻略方法
    1
  2. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    2
  3. サタニックリブラの性能と入手方法/おすすめ使い方
    サタニックリブラの性能と入手方法/おすすめ使い方
    3
  4. シトリーの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    シトリーの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    4
  5. 水着衣装付きセットまとめ!装備イメージも紹介
    水着衣装付きセットまとめ!装備イメージも紹介
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中