メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『もう後はないぞ!敏腕弁護士ダンタちゃん』当たりまとめ

メギド72 『もう後はないぞ!敏腕弁護士ダンタちゃん』当たりまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『もう後はないぞ!敏腕弁護士ダンタちゃん』当たりまとめ

メギド72の『もう後はないぞ!敏腕弁護士ダンタちゃん』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

『もう後はないぞ!敏腕弁護士ダンタちゃん』のガチャバナー

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

7/107/117/127/13
アマゼロトのアイコンアマゼロトバティン<br>(Bst)のアイコンバティン
(Bst)
シャックス<br>(Bst)のアイコンシャックス
(Bst)
フェニックス<br>(Ctr)のアイコンフェニックス
(Ctr)
7/14毎日イベント報酬
フォカロル<br>(Rsh)のアイコンフォカロル
(Rsh)
ポルックのアイコンポルックアザゼル幻獣体のアイコンアザゼル幻獣体

『もう後はないぞ!敏腕弁護士ダンタちゃん』基本情報

『もう後はないぞ!敏腕弁護士ダンタちゃん』のガチャバナー
開催期間2019/6/5(水)15:00 ~
2019/6/10(月)14:59

ストーリー仕立て(?)のトンチPU!

PU召喚『もう後はないぞ!敏腕弁護士ダンタちゃん』が開催される。PUされているメギドたちでストーリーが展開しそうなトンチの利いた召喚だ。性能は列範囲に特化しているメギドたちなため、複数体の敵が出現するクエスト等で活躍できる。

号泣ソロモンPoint!敏腕弁護士ダンタちゃんはひょんなことから被告人フラウロスを弁護することに…ダンタの弁護は裁判官フリアエには届かず…処刑人アラストールの元へ身柄を引き渡されることに…のような情景が浮かんできます!
ピックアップメギド
ダンタリオンのアイコンダンタリオンフラウロスのアイコンフラウロスフリアエのアイコンフリアエアラストールのアイコンアラストール

ガチャを引くべきなのはどんな人?

ハックと相性の良いメギドが欲しい人

開催中のイベントクエストから仲間になるハックと組み合わせるメギドが欲しい人は引くと良い。「ノックバック」でトルーパーのフラウロスやアラストールとは相性◎、HP減少で火力が上がるので「回数バリア」で守れるフリアエとも相性が良い。

号泣ソロモンPoint!6/14(金)まで開催されているイベントです!攻略がまだの方は挑戦してみてください。
▶『見習い女王と筋肉の悪魔』攻略情報

列アタッカーが欲しい人

ダンタリオンとフラウロスは列アタッカーとして活躍することができる。複数体の敵が出現するクエストで使うと一気にダメージを与えられるので優秀。列アタッカーを持っていない人は引くのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!単体アタッカーよりも効率良くクエストを周回することも!また、ダンタリオンの奥義は非常に高い「攻撃力上昇」を持つので、唯一無二の活躍ができます。

単純に戦力を上げたいならサバト

PUメギドがどうしても欲しい場合を除き、激★魔宴召喚(サバト召喚)を待つのが無難。メギド自体を仲間にできる確率が2倍になっているので、単純に戦力を上げたい場合はサバトを優先しよう。

号泣ソロモンPoint!サバト召喚は終わったばかりなため、次の開催は6月の末から7月にかけて開催される可能性が高いです。次の開催まで期間がありますが、なるべく我慢して魔法石を貯めておきたいですね…

当たりのメギドはどんな性能?

ダンタリオン(バースト/スナイパー)

ダンタリオンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが20%上昇する
スキルアイコンスキル+敵横一列に攻撃力1.25倍のダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力3.5倍のダメージ。さらに80%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う。
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方全体の攻撃力を110%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

攻撃力トップクラスの列アタッカー

ダンタリオンはスキルフォトン1つで手軽に列範囲を攻撃できる。スキルを積んでいるだけでも十分に火力を出せる点が優秀。また、ステータスの攻撃力もトップクラスなので、アタッカーとして大活躍する。

「攻撃力上昇」の数値が高いのが魅力

奥義は味方全体に「攻撃力上昇」の効果を付与できる。上昇値が非常に高いので発動できれば、パーティ全体の火力底上げを行える点は魅力の1つだ。

号泣ソロモンPoint!逆に素早さはかなり低いので、先制して強化は行えない点に注意です!火力を出したいターンより前に発動する、素早さUPのオーブで調節するなど対策を行いましょう。
ダンタリオンの詳細はこちら

フラウロス(ラッシュ/トルーパー)

フラウロスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性近接攻撃を受けたとき、20%の確率で反撃し、2ターンの間、攻撃力を15%低下させる
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.9倍の2連続ダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力0.75倍の5連続ダメージ。さらに敵に溜まっている覚醒ゲージ1につき、ダメージ15%上昇。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3.25倍の火ダメージ。さらに90%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

覚醒スキルの列範囲へ5連続攻撃が強力

覚醒スキルで列攻撃を行えるアタッカー。倍率は低めだが、5連続ダメージ+敵の覚醒ゲージが溜まっているとダメージが上昇する特効を持つので火力は出せる。「固定追加ダメージ」を併用できれば非常に強力だ。

攻撃と妨害を同時に行える奥義持ち

奥義は高倍率の火属性ダメージ持ち。地形効果「突風」を組み合わせればコンボ攻撃になるため威力が高まる。また「フォトン奪取」の効果もあるので、妨害と攻撃を同時に行える点は優秀である。

号泣ソロモンPoint!特性で「反撃」の手段があるので、フォトン無しで攻撃できるのも魅力の1つです。オート周回で役立つ場面もあります。
▶オート周回おすすめメギド解説はこちら
フラウロスの詳細はこちら

フリアエ(カウンター/スナイパー)

フリアエのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性行動開始時、20%の確率でスキルが追加される
スキルアイコンスキル+味方前列への攻撃を1回無効化する。さらに2ターンの間、攻撃力を10%上昇する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。2ターンの間、氷結の地形効果で0.75倍の継続ダメージを与え、攻撃力を低下させる。
奥義アイコン奥義+味方横一列のHPを40%回復させる。さらに2ターンの間、攻撃力を30%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

列範囲に「回数バリア」を張れる耐久メギド

味方前列へ「回数バリア」を張ることができる貴重なメギド。列範囲にバリアを張れるため、列攻撃が主体の敵から味方を守れる点が優秀だ。「回数バリア」の効果でスタイルに囚われず、多くのパーティへ組み込めるのも特徴的

攻守ともにサポートできるので安定する

奥義は列範囲の回復と、攻撃力上昇のサポートを行える。味方アタッカーが倒されないように対策しつつ、火力を出しやすい環境を整えられるので安定したクエスト攻略ができるようになる。

号泣ソロモンPoint!特性で「確率スキルフォトン追加」ができるのも魅力的です。前列多めの編成にするとスキルが活きるパーティを作れます
フリアエの詳細はこちら

アラストール(カウンター/トルーパー)

アラストールのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時、覚醒ゲージが+1される
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、攻撃力を20%低下させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに2ターンの間、味方前列のスキルを強化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

列範囲に「めまい」を付与して妨害

覚醒スキルで列範囲に「めまい」を撒けるのが特徴の妨害役。複数体の敵が一斉に奥義を発動してくる場面などで発動すれば、行動を制限できるので被ダメージを抑えることができる。

特性で覚醒ゲージが溜まりやすい

特性の「毎ターン覚醒ゲージ増加」の効果が非常に強力。味方のサポートが無い編成や、チャージフォトンが渡せない状況下でも覚醒スキルを発動できるのが魅力的だ。

号泣ソロモンPoint!アラストール自体の攻撃力は低めなので、火力を出すというより妨害役として活躍させるのが○です!
アラストールの詳細はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    1
  2. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    2
  3. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    3
  4. オート周回におすすめのメギドは?|新AIの変更点
    オート周回におすすめのメギドは?|新AIの変更点
    4
  5. 指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ
攻略記事
ガチャ
新メギド・オーブ・霊宝
キャンペーン情報他
レインコート衣装の紹介 メギドの日キャンペーンまとめ メギドミー賞受賞式まとめ
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中