メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『想いの強さは廃れない!勇猛無比なお嬢様』当たりメギドまとめ
【メギド72】『想いの強さは廃れない!勇猛無比なお嬢様』当たりメギドまとめ

【メギド72】『想いの強さは廃れない!勇猛無比なお嬢様』当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
第4回「アジトTV」放送!生放送まとめはこちらから

メギド72のの当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

記念イベントPU召喚対象
ピヨピヨのアイコンピヨピヨクロケルのアイコンクロケルグリマルキンのアイコングリマルキン
PU召喚対象
フルフルのアイコンフルフルイポスのアイコンイポスインプのアイコンインプ

『想いの強さは廃れない!勇猛無比なお嬢様』基本情報

『想いの強さは廃れない!勇猛無比なお嬢様』のガチャバナー
開催期間2019/5/22/(水)15:00 ~
2019/5/27/(月)14:59

Hボム持ちリジェネレイト体PU!

新PU召喚『想いの強さは廃れない!勇猛無比なお嬢様』が開催される。戦術「ハイドロボム」を使って戦闘できるメギドで、2ターンで弾けるHボム速が特徴。覚醒スキルは味方全体に「回数バリア」を張れる効果でHボム以外の場面でも活躍できる。

号泣ソロモンPoint!他のHボム持ちメギドのフラウロス(B)ウェパル(B)、登場が比較的新しいヒュトギンと組み合わせて使うのが◎です!
ハイドロボムについて解説はこちら
メギドオーブ
ヴィネ(ラッシュ)のアイコンヴィネ(ラッシュ)ロゼッタのアイコンロゼッタ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

Hボムメギドを活かしたい人

ヴィネ(R)が付与できる「Hボム速」は2ターンで弾ける。「Hボム重」を持つフラウロス(B)ウェパル(B)と組み合わせると通常より1ターン短く、連鎖的にダメージを与えることができる。

号泣ソロモンPoint!ヴィネ(B)はHボム速しか付与できないので、Hボムを活用して戦う場合は「重」持ちメギドを必ず組み合わせましょう

SSRオーブを集めている人

SSRオーブを集めている人は引くのもアリ。SSRオーブ「ロゼッタ」は特性で攻撃力上昇、技で防御無視の連続ダメージを与えられる。簡単で扱いやすい性能を持つため、持っていなければ狙って引こう。

号泣ソロモンPoint!SSRオーブはメギドよりも入手が困難です。欲しいオーブの排出率が高まっているガチャなら見逃したくは無いですね…

基本的にはサバト召喚を待とう

基本は月末に行われている激★魔宴召喚(サバト召喚)を待つのがおすすめ。メギドの排出率が上昇し、通常PU召喚よりもメギドを仲間にしやすいのが特徴のガチャだ。ヴィネ(R)がとにかく欲しい場合以外はサバトを引こう。

号泣ソロモンPoint!初心者は特にサバト召喚まで待つ方が良いです。メギドを1人仲間にできるだけでも戦い方の幅を広げられます!

当たりのメギドはどんな性能?

ヴィネ(ラッシュ/スナイパー)

ヴィネのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが33.3%以下のとき、スキルの効果範囲が全体になる
スキルアイコンスキル+敵単体に2ターン後に弾ける威力0.5倍のハイドロボム速を付与する
覚醒スキルアイコン覚醒+味方全体への攻撃を1回無効化する。さらに2ターンの間、防御力を20%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に0.5倍で2ターン後に弾けるハイドロボム速を付与し、2ターンの間、攻撃力を20%低下させる

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

すぐに弾ける「Hボム速」が有能

スキルや奥義の2ターンで弾ける「Hボム速」が特徴のメギド。「重」を付与することはできないため、HボムPTを組む時はフラウロス(B)ウェパル(B)と積極的に組み合わせよう。

「回数バリア」で味方を守る

覚醒スキルで味方全体範囲に「回数バリア」を張ることができる。味方の受ける攻撃を1回無効にできるため、耐久手段として活躍可能。Hボムを使わないPTでも味方を守るメギドとして編成するのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!Hボムが爆発するまでの時間の耐久手段としても◎です!ダメージを与えるまでに味方が倒されづらくなり、全員生存クリア(金冠)がしやすくなります。
ヴィネの詳細はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

ロゼッタ(カウンター)

ロゼッタのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の攻撃力が18%上昇する

(Lv最大)
【ブリオッシュボム(2ターン)】
敵単体に攻撃力0.75倍の防御無視4連続ダメージ
使用間隔2ターン

初心者でも扱いやすい火力UPオーブ

「攻撃力上昇」の特性と「防御無視」の連続攻撃技を持つオーブ。特に難しい性能ではないため、初心者でも扱いやすい点が優秀だ。カウンターアタッカーを採用するときは火力UP要員として編成を検討すると良い。

号泣ソロモンPoint!元々攻撃力の高いメギドに装着すれば技で与えられるダメージを増加させられます!カウンターの中でも攻撃力が高いインキュバス(C)レラジェといったメギドに装着するのがおすすめです。
▶アタッカーメギド解説はこちら
ロゼッタの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    1
  2. 復刻記念イベント「ソロモン王と秘密のアジト」解説と攻略方法
    復刻記念イベント「ソロモン王と秘密のアジト」解説と攻略方法
    2
  3. 指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    指名チケット(〆チケ)は誰と交換する?おすすめを紹介!
    3
  4. コレチケ召喚とは?仕様の解説|SSRオーブ確定ガチャが引ける
    コレチケ召喚とは?仕様の解説|SSRオーブ確定ガチャが引ける
    4
  5. オススメのタンクメギド一覧|盾役キャラはだれを使うべき?
    オススメのタンクメギド一覧|盾役キャラはだれを使うべき?
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中