メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『点穴乱舞の花が咲く!喧嘩無敗の乙女』の当たりメギドまとめ
【メギド72】『点穴乱舞の花が咲く!喧嘩無敗の乙女』の当たりメギドまとめ

【メギド72】『点穴乱舞の花が咲く!喧嘩無敗の乙女』の当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
現在の注目メギドは誰?役割別おすすめメギド紹介はこちらから!

メギド72の『点穴乱舞の花が咲く!喧嘩無敗の乙女』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

現在の注目メギド・オーブはこちら!

ガチャPU中!復刻イベント報酬
ヴィネ<br>(Rsh)のアイコンヴィネ
(Rsh)
ロゼッタのアイコンロゼッタマルバス<br>(Rsh)のアイコンマルバス
(Rsh)
パトロンデビルのアイコンパトロンデビル
『喧嘩無敗の乙女』ガチャシミュレーター

『点穴乱舞の花が咲く!喧嘩無敗の乙女』基本情報

『点穴乱舞の花が咲く!喧嘩無敗の乙女』のガチャバナー
開催期間2019/5/17/(金)15:00 ~ 2019/5/22/(水)14:59

新リジェネレイト体が登場!

リジェネレイト体のストラス(R)が新登場する『点穴乱舞の花が咲く!喧嘩無敗の乙女』が開催される。「点穴」を扱うアタッカーで、味方が貯めた点穴を徴収できる特徴がある。同時復刻開催が予定されているマルバス(R)と組み合わせて使おう。

号泣ソロモンPoint!ストラスがリジェネレイト体になって初登場です。オレンジ色の衣装も可愛かったですが、ピンク色の衣装も似合っています!
ピックアップメギド
ストラス(ラッシュ)のアイコンストラス(ラッシュ)サラのアイコンサラ
『喧嘩無敗の乙女』ガチャシミュレーター

ガチャを引くべきなのはどんな人?

新メギドを使いたい人

初登場のストラス(R)を使いたい人は引くのもアリ。ストラス(R)は点穴を扱うアタッカーで自分の得られる点穴量が2倍になる奥義や、消費した点穴を回収する特徴がある。

号泣ソロモンPoint!ベリアルの「固定砲台」のようにダメージを出すイメージです。覚醒スキルの味方から点穴を徴収することもできるので、素早く点穴を貯められる点が便利です!
▶点穴についての解説はこちら

「点穴」パーティを組みたい人

点穴で一気に敵を撃破する戦術を扱いたい人も引くのはアリだ。点穴を貯めるサポートが可能なサラも同時にPUされているため、通常よりも早い段階で高威力ダメージを出せる。

号泣ソロモンPoint!また、同時に開催されている復刻イベント『ハルマを夢見た少女』から入手できるマルバス(R)と組み合わせて使うのもおすすめです!

基本的にはサバト召喚を待つのが◯

ストラス(R)やサラがどうしても欲しいという人以外は、基本的に激★魔宴召喚(サバト)を待とう。サバト召喚はメギド排出率が2倍になり、メギド自体を仲間にしやすい召喚だ。とにかくメギドを仲間にしたいという人はサバトまで魔宝石を貯めよう。

号泣ソロモンPoint!ゲームを始めたばかりの初心者プレイヤーには特にサバトがおすすめです!1人のメギドが仲間になるだけでも、戦略の幅が広がります。

当たりのメギドはどんな性能?

ストラス(ラッシュ/トルーパー)

ストラスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身がチャージフォトン使用時、自身の点穴を+5する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。
自身の点穴の値に応じて自身点穴上昇【点穴30:+10/点穴50:+15/点穴80:+25/点穴100:+45】
覚醒スキルアイコン覚醒+味方前列から点穴20徴収。さらに自身のHPを30%回復する。
奥義アイコン奥義+自身が得られる点穴の値が2度だけ2倍になる。さらに2ターンの間、自身の防御力を50%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

新リジェネレイト体の「点穴」アタッカー

ストラス(R)はリジェネレイト体の新メギド。「点穴」を使うアタッカーで、貯めれば貯めるほど高威力の攻撃ができるようになる。「点穴」は敵の防御力に関わらずダメージを与えられるので、高防御力の敵を相手にする時に活躍する。

「点穴」を貯めやすい特徴を持つ

消費した点穴や、味方が貯めた点穴を回収できる特徴がある。通常のメギドよりも素早く点穴を貯められるのが魅力の一つだ。また、奥義で回収する点穴量を2倍する効果で、ベリアルの「固定砲台」のような大火力を連打する扱い方もできる。

号泣ソロモンPoint!ターン制限の無い「固定砲台」のような動きができそうです!
▶点穴について解説はこちら
ストラスの詳細はこちら

サラ(ラッシュ/ファイター)

サラのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時に、自身の点穴を+5する
スキルアイコンスキル+ラッシュの味方単体の点穴を+15する。さらに2ターンの間、味方単体の防御力を10%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに与えたダメージの30%を吸収する。
奥義アイコン奥義+味方全体のHPを30%回復させる。さらに2ターンの間、ダメージを15%軽減する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「点穴」を貯めるサポートメギド

味方の「点穴」を貯めやすくサポートする特徴があるメギド。スキルフォトン1つで味方の点穴を+15することができる。また、防御力UPやダメージ軽減のサポートで点穴を貯めている間、倒されないように耐久力を上げられる点が有能だ。

サラ自体の耐久性が高い

HPや防御力、技の内容から耐久性があるメギドなのでサラ自体が倒されづらいのが優秀。味方全体の回復やダメージ吸収の効果で、安定した「点穴」PTを作れるのもポイントだ。

号泣ソロモンPoint!火力UP寄りのサタナキアと似ていますが、サラは耐久寄りです!挑戦するクエストに応じて使い分けると◎です。
サラの詳細はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    1
  2. メギドのアタッカーを徹底解説!|攻撃役は誰を使う?
    メギドのアタッカーを徹底解説!|攻撃役は誰を使う?
    2
  3. ウァラクの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    ウァラクの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    3
  4. 贈り物と合成素材一覧|絞り込み検索ツール
    贈り物と合成素材一覧|絞り込み検索ツール
    4
  5. レラジェ(ラッシュ)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    レラジェ(ラッシュ)の評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中