『奏でる調べは強さの証!戦場に轟く戦慄』の当たりメギドまとめ

0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『奏でる調べは強さの証!戦場に轟く戦慄』の当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『奏でる調べは強さの証!戦場に轟く戦慄』の当たりメギドまとめ

メギド72の『奏でる調べは強さの証!戦場に轟く戦慄』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

『奏でる調べは強さの証!戦場に轟く戦慄』のアイキャッチ

目次

ピックアップメギド
ムルムルのアイコンムルムルウァラクのアイコンウァラク

『奏でる調べは強さの証!戦場に轟く戦慄』基本情報

『奏でる調べは強さの証!戦場に轟く戦慄』ガチャバナー
開催期間2019/4/11(木) 15:00 ~
2019/4/15(月) 14:59

音符を出せるメギド2人がPU

ピックアップは協奏に必要な「音符」を出せるムルムルとウァラク。メギドの中でも「音符」を出せる技を持つのは一部なため、仲間にできると協奏を使った戦闘がしやすくなる。

号泣ソロモンPoint!開催中のイベントクエストから仲間にできるサタナイルは場を「協奏」状態にする技を持っています!音符を出せるムルムルやウァラクと組み合わせて活用しましょう。
『キミに捧げし大地のソナタ』解説はこちら
ピックアップメギド
ムルムルのアイコンムルムルウァラクのアイコンウァラク

ガチャを引くべきなのはどんな人?

「協奏」を活かした戦闘をしたい人

ムルムルとウァラクは「協奏」が実装された時に「音符」が出せるようになった。「協奏」を使うパーティを組む場合は「音符」を出す手段を多く取り入れたいので、仲間にできれば編成の幅が広げられる。

号泣ソロモンPoint!ムルムルとウァラク共に奥義で「音符」が出せます。特にウァラクは覚醒ゲージが6つと発動まで時間が掛かってしまうため「音符」の維持が目的の場合はやや扱いづらい点に注意です!

激★魔宴召喚を待つのが無難

今すぐにムルムルやウァラクを仲間にしたい場合を除き、激★魔宴召喚(サバト召喚)を待つことをおすすめする。1点狙いは難しいが、PU召喚よりもメギドの排出が2倍になるので仲間を増やしやすい召喚になっている。

号泣ソロモンPoint!ゲームを開始して間もないプレイヤーは戦力強化のためにも我慢しましょう!

当たりのメギドはどんな性能?

ムルムル(ラッシュ/スナイパー)

ムルムルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性飛行系のモンスターに2倍のダメージ
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.9倍の2連続ダメージ。さらに60%の確率で、アタックを追加する。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方全体の攻撃力を30%上昇させ、積めるフォトンの量を+1する。
奥義奥義
(奥義+)
【♪通常】
味方全体にアタックフォトンを1つ追加し、2ターンの間、ターン終了時にHPが10(15)%回復する。
【♪大協奏】
味方全体にアタックフォトンを1つ追加し、さらに20%の確率で、追加数が2つになる。2ターンの間、ターン終了時にHPが10(15)%回復。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「大協奏」でアタックフォトン追加が2つに!

協奏状態で「音符」を5つ溜めると「大協奏状態」になる。「大協奏状態」になると奥義のアタックフォトンの追加数が確率ではあるが、2つに増えるというもの。通常最大5回の行動が増加するので、猛攻を仕掛けることもできる。

号泣ソロモンPoint!「大協奏状態」になるとフォトン強化も付与されます。音符を持たないメギドにも効果があるので、奥義が強力なアタッカーと組み合わせたいですね!

「フォトン容量増加」持つメギドは貴重

覚醒スキルは味方全体の積めるフォトン量が+1される効果。フォトン容量増加を持つメギドは貴重で、ムルムルならではのパーティを組める。覚醒ゲージが少ないメギドであれば、1ターン中に複数回強力な攻撃を繰り出せる。

号泣ソロモンPoint!覚醒スキルには攻撃力上昇の効果もあるため、発動後はアタッカーにフォトンを集中させ、一気に敵を撃破しましょう。
ムルムルの詳細はこちら

ウァラク(バースト/トルーパー)

ウァラクのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性戦闘中、徐々に防御力が上昇する(最大値50%)
スキルアイコンスキル+2ターンの間、味方全体の素早さを30%上昇させ、ターン終了時にHPが15%回復する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に3.5倍のダメージ。さらに味方前列の覚醒ゲージを+1する。
奥義奥義
(奥義+)
【♪通常】
敵全体に攻撃力2.0(2.25)倍のダメージ。さらに60(70)%の確率で、2ターンの間、敵を混乱状態にする。
【♪大協奏】
敵全体に攻撃力2.0(2.25)倍の響撃ダメージ。さらに60(70)%の確率で、3ターンの間、敵を混乱状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

耐久系効果を無視できる響撃ダメージ持ち

「大協奏状態」になると奥義の攻撃が「響撃ダメージ」に変化する。音符の数が多いほどダメージ量が増加し、さらに「無敵」と「回数バリア」を無視してダメージを与えられる強力な攻撃だ。

号泣ソロモンPoint!従来は火力が出にくいのが難点だったのですが、「協奏」効果の「範囲ダメージ増加」や「響撃ダメージ」の仕様により、かなりの火力が出るようになりました。現状、他の音符持ちと噛み合わない前列メギドなのが残念ですが、今後の追加メギド次第ではさらに化ける可能性は考えられます。

強力なコンボ攻撃が効かないPTを組める

マスエフェクトに「地形が無効になる」効果を持っている。「地形効果」を無効にできれば継続ダメージを回避し、地形効果+属性ダメージの連携も耐えられる。敵が地形効果を使ってくる場面ではリーダーへ採用するのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!ムルムルとウァラクは奥義で「音符」を出すので維持は困難です。スキル1つで手軽に「音符」を出せるバルバトス(R)クロケルなどもパーティへ採用し、なるべく多くの「音符」を出せる手段を組み込みましょう!
ウァラクの評価はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×