メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『俺たちにゃ明日はねー』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72 『俺たちにゃ明日はねー』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
『俺たちにゃ明日はねー』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の『俺たちにゃ明日はねー』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

目次

ピックアップメギドピックアップオーブ
インキュバスのアイコンインキュバスメフィストのアイコンメフィスト黒躰インキュバスのアイコン黒躰インキュバスウィリーのアイコンウィリー

『俺たちにゃ明日はねー』基本情報

『俺たちにゃ明日はねー』のガチャバナー
開催期間2019/7/21(日) 15:00 ~
2019/7/26(金) 14:59

復刻イベントに関連した2人

復刻で開催されているイベント『ソロモン誘拐事件・逃走編』に登場するメギドがPUされるガチャが開催される。また、同時PUとして2人に関係するSSRオーブ2種類も対象になっているので、オーブを集めている人にもおすすめできる。

号泣ソロモンPoint!復刻開催のガチャです。SSRオーブがPUされることは稀なので、オーブが欲しいという方は狙い目です!
ピックアップメギドピックアップオーブ
インキュバスのアイコンインキュバスメフィストのアイコンメフィスト黒躰インキュバスのアイコン黒躰インキュバスウィリーのアイコンウィリー

ガチャを引くべきなのはどんな人?

特殊な戦術を試したい人

PUされているメギドは対女性の攻撃やダイスの出目で効果が変動するなど、一風変わった性能を持つ。活躍の場面が多いわけではないが、刺されば非常に強力な攻撃を行えたりする点が魅力だ。

号泣ソロモンPoint!SSRオーブの2種類が欲しい人にもおすすめできます!特に黒躰インキュバスは連続ダメージ上昇特性に加えて、1ターンの使いやすい攻撃技を持つ強力なオーブです。PvPでも活躍するオーブなので、ラッシュパーティをよく使う方は要チェックです。

激★サバトを待つのが無難

基本的には月1で開催される激★魔宴召喚(サバト)を待つのが無難。メギドの排出率が2倍になり、仲間にできる可能性が通常のPUよりも高い。初心者は戦力強化のためにもサバトまで我慢することをおすすめする。

号泣ソロモンPoint!月末~月始めにサバトが開催されるので魔宝石の使いすぎには注意しましょう!
▶ガチャの種類と開催タイミング解説

当たりのメギドはどんな性能?

インキュバス(ラッシュ/ファイター)

インキュバスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性めまい、混乱、悪夢のいずれかの状態異常が付与されている敵へのダメージが20%上昇する(効果は重複可能/最大60%上昇)
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力0.9倍の2連続ダメージ。さらに対象が女性のとき、2ターンの間、めまいにする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力0.9倍の3連続ダメージ。さらに与えたダメージの30%を吸収し、対象が女性のとき、覚醒ゲージを-3する。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力2.25倍のダメージ。敵編成の女性1体につき倍率が0.2上昇し、対象の女性を2ターンの間、悪夢状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

『女性』に対し様々な状態異常を付与!

すべての技に、対女性に追加効果を与える効果が付いている。めまいや覚醒ゲージ減少など、いずれも非常に強力な妨害効果なので、敵が女性の場合には非常に頼れる少し特殊なメギドだ。

妨害と攻撃を同時に行う「悪夢」持ち

奥義で敵が女性の時に「悪夢」を付与できる。スキルで「睡眠」を付与できるメギドは他にもいるが、付与成功率が40~60%とかなり低めなのが難点。インキュバスは対象が絞られる代わりに、確定で付与できる点が非常に強力だ。

号泣ソロモンPoint!コロシアム(PvP)やメギドクエストでは敵が女性の場合が多いので、良さを最大限に引き出すことができます!逆に言うと、メインクエストや討伐クエストでは活用しづらいため、かなり玄人向きのキャラと言えます。
インキュバスの評価はこちら

メフィスト(バースト/スナイパー)

メフィストのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが50%以下のとき、30%の確率で攻撃を無効化する
スキルアイコンスキル+出目で効果決定 。1:効果なし/2,3:単体覚醒+1,防御10%上昇/4,5:列覚醒+1,防御15%上昇/6:全体覚醒+1,防御20%上昇(防御上昇2ターン)
覚醒スキルアイコン覚醒+出目で効果決定。1:敵単体に攻撃力4.8倍のダメージ/2~6:敵単体に攻撃力0.75倍の出目数連続ダメージ。
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力1.75倍の防御無視ダメージ。1%の確率で対象を即死させる。【ロール・ロール3回使用でLv上昇/最大Lv3】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

ダイスの出目で倍率や効果が変動する

全ての技が、ダイスの出目によって効果が変動する特殊なメギド。出目によって使い勝手が変わるため、ギャンブルのような戦闘を行える。

号泣ソロモンPoint!スキルは6が出れば全体範囲を覚醒+1、覚醒スキルでは1がでれば4.8倍と非常に倍率の高い攻撃を行えます。安定性を求めることはできませんが、一発逆転の戦闘で楽しむことができるかもしれません!

高い素早さからの覚醒補助が強力

ギャンブル性を楽しむ以外でも、十分な実用性は持っている。高い素早さを持ちながら、前列の味方の覚醒ゲージを上昇させられる技を持つ点が強力なポイント。強力なアタッカーの奥義を1順目で発動できたりなど、パーティ全体を使ったコンボ攻撃を行うこともできる

号泣ソロモンPoint!1/6で戦術が破綻するのはご愛嬌です…
メフィストの評価はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

黒躰インキュバス(ラッシュ)

黒躰インキュバスのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者の連続ダメージが22%上昇する。

(Lv最大)
【夢魔の制裁】
敵単体に攻撃力1.35倍の2連続ダメージ。さらに2ターンの間、自身にLv×5の固定追加ダメージを付与する。
使用間隔1ターン

連続アタッカーと組み合わせて使おう

特性と技の効果どちらも連続攻撃のアタッカーと相性が良いため、入手できたら連続アタッカーに装着しよう。技の発動間隔も1ターンと短いので、固定追加ダメージ要員がいないときにも活用しやすい

号泣ソロモンPoint!特性の効果はイベント限定オーブ「インサニティ」でも準備できますが、固定追加ダメージを付与できる点も含めるとインサニティとは違う使い方ができます!
また、技ターンが1ターンなため、PvPではハイドンを偽装することができる点も優秀です。
黒躰インキュバスの性能はこちら

ウィリー(バースト)

ウィリーのアイキャッチ

特性と技

特性
(Lv最大)
装備者のHPが50%以下のとき、攻撃力が30%上昇する。

(Lv最大)
【曲芸チェーンソー】
敵単体に攻撃力1.1倍の3連続ダメージ。さらに50%の確率で、対象のフォトンを1つ破壊する。
使用間隔2ターン

アタッカーに装着して火力UP

特性の効果でHPが減少すると攻撃力が上がる。攻撃力が上がるタイミングが遅いのが難点だが、常に効果のあるオーブよりも上昇値が高いのが魅力的。

号泣ソロモンPoint!特別強いと言えるようなオーブでは無いので、無理にガチャで狙う必要は無いかと思います。技にはフォトン破壊の効果も持っていますが、50%と確実に発動する効果ではない点に注意してください!
ウィリーの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 公式生放送「アジトTV」配信!新情報まとめ|9月24日放送
    公式生放送「アジトTV」配信!新情報まとめ|9月24日放送
    1
  2. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    2
  3. 全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    全キャラ一覧|メギドの性能まとめ
    3
  4. エリゴスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    エリゴスの評価とおすすめ使い方|進化素材一覧
    4
  5. インセクトの牙の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    インセクトの牙の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ
攻略記事
ガチャ
新メギド・オーブ・霊宝
キャンペーン情報他
浴衣衣装の紹介
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
霊宝関連記事
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
Gamewithでゲームを探す
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中