0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『番狂わせのリターンエッジ』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『番狂わせのリターンエッジ』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の本質は復讐系?『番狂わせのリターンエッジ』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

本質は復讐系?『番狂わせのリターンエッジ』のアイキャッチ

目次

今回のピックアップメギド
ベリトのアイコンベリトアロケルのアイコンアロケルグシオンのアイコングシオン

『番狂わせのリターンエッジ』基本情報

本質は復讐系?『番狂わせのリターンエッジ』のガチャバナー
開催期間2019/3/21(木) 15:00 ~
2019/3/26(火) 14:59

新登場メギドと相性が良いPU!

カウンターメギド3人がPUされる『番狂わせのリターンエッジ』召喚が開催。激★サバトやイベントクエストから仲間になるリジェネレイトのメギド達と相性が良いため、引けたら積極的に組み合わせて使おう。

号泣ソロモンPoint!サバトでカスピエル(C)インキュバス(C)を仲間にできていなくても、活躍しやすいメギドだと言えます!初期メギドとも相性が良いため、初心者にもおすすめできます。
今回のピックアップメギド
ベリトのアイコンベリトアロケルのアイコンアロケルグシオンのアイコングシオン

ガチャを引くべきなのはどんな人?

メフィスト(C)を活かしたい人

特に開催中のイベントクエストから仲間にできるメフィスト(C)を活かした戦闘を行いたい人は見逃せないPUだ。ピックアップの3人はいずれもHPが減少すると火力を出せるメギドで、組み合わせて使うと意図的にHPを削れる。

号泣ソロモンPoint!初心者でも攻略できる難易度なので、期間中に必ず挑戦して仲間にしておきましょう。
▶『悪魔の勝負師と幻の酒』解説はこちら

3人の中に推しがいる人

推しのメギドがいる場合はピックアップされている時に引こう。メギド一人ひとりのピックアップ機会はあまり多くなく、サバトで偶然仲間にできるのを待つのも非現実的。推しがいるなら引ける時に引くようにしよう。

激★サバトを待つのが無難

今すぐに3人が必要!という場合を除き、基本は月に1度開催される激★サバト召喚を待つのが無難。メギドの排出率が2倍の10%になり、通常PUガチャよりもメギドを入手しやすいため、なるべくサバト開催までガチャは我慢しておきたい。

号泣ソロモンPoint!特に初心者はサバトまで魔宝石を貯めておきましょう。メギド1人が仲間になるだけでも戦闘の幅を広げられます!

当たりのメギドはどんな性能?

ベリトはHP減少で強力なアタッカー

ベリトのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが50%以下のとき、攻撃力が30%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵をめまい状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に積まれているフォトンを1つ奪う。さらに2ターンの間、自身の攻撃力を20%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力4.75倍のダメージ。ただし反動で、自身が最大HPの50%ダメージを受ける。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

HPが減少すると強くなる特性持ち

特性で「HPが50%以下のとき、攻撃力が30%上昇する」効果がある。元々の攻撃力も高めなので、特性の効果も得られれば強力なアタッカーとして活躍できる

号泣ソロモンPoint!開催中のイベント『悪魔の勝負師と幻の酒』を攻略すると仲間に加わるリジェネレイト体メフィスト(C)のサポートとも相性が良いです!意図的にHPを減らせる技があれば、良さを引き出しやすいです。
▶『悪魔の勝負師と幻の酒』解説はこちら

討伐「魔眼賽ドゥーム」で活躍!

スキルフォトン1つで手軽に「めまい」を付与できるため、討伐クエスト「魔眼賽ドゥーム」でも活躍可能。初ターンからダメージを与えやすくなるので、周回を重ねる際にもおすすめのメギドだ。

号泣ソロモンPoint!アスモデウスの強化を進めたい人にもおすすめできるメギドです!
ベリトの評価はこちら

アロケルはHPが少ないほど強い奥義

アロケルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが20%上昇する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、自身が睡眠状態になり、自身以外の攻撃力を35%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力3倍のダメージ。さらに敵が覚醒状態のとき、ダメージが2倍になる。
奥義アイコン奥義+敵単体に自身のHPが少ないほど威力の高いダメージ。(最大で攻撃力の11.5倍のダメージ)

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

瀕死の時に火力を出すアタッカー

奥義で「自身のHPが少ないほど威力が高くなる」効果がある攻撃手段を持つ。最大で11.5倍と倍率が非常に高いので、大ダメージを与えることもできる点が優秀だ。

号泣ソロモンPoint!まさに「一発逆転」の攻撃手段です。奥義で敵を撃破できないと逆に倒されてしまう可能性もあるため、やや扱いには注意が必要です。

HPは高めなので壁役として使うのもアリ

HPは高めなメギドなので、ワントップ編成など壁役としても活躍できる。壁役として使うときはスキルフォトンで味方の攻撃力をサポートすると良い。

号泣ソロモンPoint!スキルでのサポートはアロケル自体が「睡眠」で行動不能になってしまう点には注意してください!
アロケルの評価はこちら

グシオンは支援もできるアタッカー

グシオンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが50%以下のとき、攻撃力が30%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに60%の確率で、2ターンの間、敵を睡眠状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、味方全体の攻撃力を40%上昇させる
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力4.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、攻撃力を35%低下させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

特性の効果でアタッカーになれる

特性の効果はベリトと同じく、HPが減少していると攻撃力が上昇するもの。本来の攻撃力はあまり高くないが、特性の効果があればアタッカー並の火力も期待できる

号泣ソロモンPoint!スキルフォトン1つで手軽に「睡眠」を付与することもできます。敵を行動不能にさせている間に火力を出す準備ができるのも魅力です!

支援や妨害にも優れる

覚醒スキルで味方全員の火力UP、奥義で敵の攻撃力を低下させる妨害が行える。アタッカーとしてだけではなく、1人で様々な動きができる点が優秀だ。

号泣ソロモンPoint!素早さが非常に高く、敵より先制して支援や妨害ができる点も良いです!素早さの高さを生かしてオーブ役としても活用できます。
グシオンの評価はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×