メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『鉄壁のスクラム!守りが得意なメギド』の当たりメギドまとめ
メギド72攻略班

メギド72 『鉄壁のスクラム!守りが得意なメギド』の当たりメギドまとめ

みんなの最新コメントを読む
最終更新 :
『鉄壁のスクラム!守りが得意なメギド』の当たりメギドまとめ

メギド72の召喚イベント『鉄壁のスクラム!守りが得意なメギド』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

『鉄壁のスクラム!守りが得意なメギド』当たりメギドまとめのアイキャッチ

目次

今回のピックアップメギドはこちら!
ロノウェのアイコンロノウェサブナックのアイコンサブナックボティスのアイコンボティスザガンのアイコンザガン
オススメのタンクメギド一覧

『鉄壁のスクラム!守りが得意なメギド』基本情報

『鉄壁のスクラム!守りが得意なメギド』のガチャバナー
開催期間2019/2/19(火) 15:00 ~
2019/2/23(土) 14:59

盾役メギドのピックアップ

守りが得意な盾役メギド4体がピックアップされるガチャが開催される。確率で味方をかばうサブナックや、連続攻撃に強いザガンなど、各々が異なる特徴を持ち、活躍できるクエストが違う点に要注目だ。

号泣ソロモンPoint!盾役はメギドのバトルにおける非常に大切な役割なので、初心者から上級者まで多くのプレイヤーにおすすめできるメギドたちです。
今回のピックアップメギドはこちら!
ロノウェのアイコンロノウェサブナックのアイコンサブナックボティスのアイコンボティスザガンのアイコンザガン

ガチャを引くべきなのはどんな人?

盾役の種類を増やしたい人

「盾役がガープだけでは心配」、「いつもとは違った戦略を建てたい」など、様々な理由で盾役の種類を増やしたい人にはオススメできるガチャ。ピックアップが4体とも盾役なので、ここで1~2体でも仲間にできれば戦略に多様性が生まれるだろう。

オススメのタンクメギド一覧

4人の中に推しがいる人

推しのメギドがピックアップされている場合は積極的に引こう。1点狙いでメギドを仲間にするのは難しく、サバトで偶然引けるのを待つのは非現実的。推しがいるならば、引ける時に引くのが吉

サバトや魔吊を待つのが無難

メギドが少ない人はサバトがオススメ

基本的にはメギド排出率が2倍の10%になる激★魔宴召喚(サバト召喚)を待つのが無難。次回開催のサバトは3月中頃となっており、新メギド「カスピエル(カウンター)」と「インキュバス(カウンター)」の2体が登場予定となっている。

激★魔宴(サバト)召喚当たりメギドまとめ

魔吊のピックアップも確認しておこう

2月末~3月頭では「魔吊召喚」の開催が予定されている。こちらはメギドの排出率自体は低めだが、ピックアップ排出率が2%と、他のガチャに比べてとても狙いやすくなっている。ピックアップ対象は既に発表されているので、欲しいメギドやオーブが無いか確認しておきたい。

『響★魔吊召喚』ガチャの当たりメギドまとめ
号泣ソロモンPoint!特に初心者は、戦力を強化するためにサバト召喚まで待つことをおすすめします!

当たりのメギドはどんな性能?

ロノウェは耐久特化!

ロノウェのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが50%以下のとき、30%の確率で攻撃を無効化する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、すべての単体攻撃を受け持ち、スキルフォトンからのダメージを60%軽減する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.5倍の2連続ダメージ。さらに積まれているフォトンを1つ破壊する。
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方単体を無敵状態にし、HPを20%回復させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキル攻撃に強い盾役

スキルフォトンからのダメージを60%軽減する効果で、スキル攻撃に強い盾役。敵がスキルを主軸に扱うクエストで真価を発揮することができる。

「無敵」付与が非常に優秀!

奥義で味方単体に「無敵」を付与することができる。「無敵」になるとすべての攻撃を受けなくなるので、味方を倒されない戦い方が可能だ。

号泣ソロモンPoint!瀕死の味方に付与することで回復するチャンスを作り出せるので、全員生存クリア(金冠)を目指している時にも有効です!
ロノウェの評価はこちら

サブナックはフォトン無しの盾役

サブナックのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性敵から狙われやすくなり、防御力が20%上昇する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、味方全体へのダメージを20%軽減する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.4倍の2連続ダメージ。さらに敵をめまい状態にする。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】
奥義アイコン奥義+味方全体への攻撃を2回無効化する。さらに2ターンの間、攻撃力を20%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

フォトン無しで盾役になれる

特性やマスエフェクトの効果で味方を守る盾役なので、フォトン無しで運用できるのが強み。スキルフォトンを攻撃に回しやすくなり、アタッカーが動きやすくなる点も非常に扱いやすい

号泣ソロモンPoint!メインクエストだけではなく、コロシアム(PvP)でもリーダーとして活躍できる性能です。スキルを使う必要がないため、敵の素早さに関わらずに味方を守れるのが強力な点です。

味方全体のダメージを軽減できる

スキルの効果で味方全体のダメージを軽減することができる。味方全体の耐久性を上昇させることが可能だ。

号泣ソロモンPoint!他のメギドと違い、盾役に攻撃が集中しすぎないので回復するチャンスが生まれやすいのも使いやすいポイントです。
サブナックの評価はこちら

ボティスは単発攻撃に強い!

ボティスのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性HPが100%のとき、受けるダメージを30%軽減する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、すべての単体攻撃を受け持ち、自身への攻撃を2回無効化する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵横一列に攻撃力1.75倍のダメージ【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】
奥義アイコン奥義+2ターンの間、味方全体への最大HPの30%以下のダメージを無効化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「回数バリア」付きの盾役

スキルの効果で味方をかばう盾役で、さらに「回数バリア」を自身に付与できる。強力な単発奥義も簡単に防げるため、敵が単発攻撃を使うクエストで活躍が可能だ。

号泣ソロモンPoint!PvPではガープより僅かに高い速さのおかげでオーブ「ベインチェイサー」を無効にできるのが強力な点です。

奥義で全体攻撃にも耐えやすい

奥義は味方全体に「ダメージブロック」を付与できるため、敵が全体攻撃を扱う場合にも対応できる。アタック強化を掛ければ、かなりのダメージを無効にできるため、単体/範囲攻撃が混在するクエストでも活躍できる。

号泣ソロモンPoint!トルーパーの盾役は貴重です!ファイターとは違ったマスエフェクトを活用できる点も便利だと言えます!
ボティスの評価はこちら

ザガンは低倍率攻撃を受け流す

ザガンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性15%の確率で攻撃を無効化する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、すべての単体攻撃を受け持ち、最大HPの25%以下のダメージを無効化する
覚醒スキルアイコン覚醒+2ターンの間、すべての単体攻撃を受け持ち、最大HPの25%以下のダメージを無効化し、攻撃を受けたとき、反撃する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3.75倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵をめまい状態にする。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

連続攻撃などの低倍率ダメージに強い!

スキルによって「最大HPの25%以下のダメージを無効化」する盾役で、低倍率の連続攻撃などに対して非常に強いのが特徴。防御力が高いだけでは耐えきれない、という場合に活躍しやすい。

号泣ソロモンPoint!5章プロトアバドン戦など、通常アタックが連続攻撃となっている敵だと完封できるほどの能力です。

覚醒スキルでも「かばう」が発動する

他の盾役とは異なり、覚醒スキルでも「かばう」が発動するのも扱いやすいポイント。前列の覚醒ゲージを溜める手段を使っても盾役の役割を遂行しやすいのが強みだ。

号泣ソロモンPoint!防御力はあまり高くないため、一撃が強力な攻撃には耐えにくい点には注意しましょう!「回数バリア」と組み合わせるか、他の盾役を使いましょう。
ザガンの評価はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. ミュータントメロンの入手方法と使い道|必要な個数一覧
    ミュータントメロンの入手方法と使い道|必要な個数一覧
    1
  2. オーブキャストの解説と交換おすすめオーブ
    オーブキャストの解説と交換おすすめオーブ
    2
  3. オクトマスター戦攻略|SP-3「特務・幻獣を統べる者?」
    オクトマスター戦攻略|SP-3「特務・幻獣を統べる者?」
    3
  4. 古代兵器の腕の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    古代兵器の腕の入手方法と使い道|必要な個数一覧
    4
  5. 生命のチョーカーの詳細と作成に必要な素材
    生命のチョーカーの詳細と作成に必要な素材
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


ゲームを仕事に!
攻略メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×