メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『料理対決!審査員は肉食派』ガチャの当たりメギドまとめ
【メギド72】『料理対決!審査員は肉食派』ガチャの当たりメギドまとめ

【メギド72】『料理対決!審査員は肉食派』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
5/27(月)まで!『勇猛無比なお嬢様』ガチャまとめはこちら
おすすめの関連記事

メギド72の召喚イベント『料理対決!審査員は肉食派』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

『料理対決!審査員は肉食派』のアイキャッチ

目次

今回のピックアップメギドはこちら!
ティアマトのアイコンティアマトアイムのアイコンアイムオセのアイコンオセ
ガチャシミュレーターはこちら

『料理対決!審査員は肉食派』基本情報

『料理対決!審査員は肉食派』ガチャバナー
開催期間2019/2/9(土) 15:00 ~
2019/2/14(木) 14:59

料理が得意(?)な2人&審査員がPU

料理が得意そうな2人と肉食派の審査員がピックアップされるガチャが開催される。いずれも性能としては扱いやすいメギドで、持っていない人にはおすすめの内容だ。

号泣ソロモンPoint!審査員のオセ姉さんの胃袋ならば…と考えましたがやや心配ですね…(?)

2種類の使い方ができるメギド

ティアマトはサポート/アタッカー、アイムはスキルor奥義、オセはアタッカーorリーダー採用と2種類の使い方ができる性能を持っている。戦闘中に使い方を変え、多様性を求めることも可能だ。

号泣ソロモンPoint!パーティの組み方によって活躍させる方法を変えられるのは魅力的です!所持しているメギドも確認して引くかどうか決定しましょう!
今回のピックアップメギドはこちら!
ティアマトのアイコンティアマトアイムのアイコンアイムオセのアイコンオセ
ガチャシミュレーターはこちら

ガチャを引くべきなのはどんな人?

戦闘の幅を広げたい人

3人とも複数の使い方ができるメギドなので、戦闘の幅を広げたい人におすすめできる。また、いずれもアタッカーとして活躍できるメギドなため、アタッカーが不足している人が引くのもアリだ。

号泣ソロモンPoint!ティアマトは「バーサーク」状態になって火力を出すことができます!1ターン目だけ支援をして、3ターン目にアタッカーに切り替え…という使い方もできます。

3人の中に推しがいる人

推しのメギドがピックアップされている場合は引くのもアリ。1点狙いでメギドを引くのは難しく、サバトで偶然引けるのを待つのは非現実的である。推しがいるならば、引ける時に引くのが良い

サバトを待つのが無難

『料理対決!審査員は肉食派』ガチャが終了すると、メギド排出率2倍になる激★サバト召喚が開催される予定だ。初登場するメギドも予定されているため、どうしても引きたいメギドがいなければ、もう少し待ってからサバトを引くのが無難。

号泣ソロモンPoint!ゲームを始めたばかりのプレイヤーや、とりあえずメギドが欲しいプレイヤーにはサバトまで魔宝石を貯めておくことをおすすめします!

当たりのメギドはどんな性能?

ティアマトはサポート/アタッカー

ティアマトのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身にフォトンが与えられなかった場合ターン終了時、バーサーク状態になり攻撃力が25%上昇する(最大125%)
スキルアイコンスキル+味方前列の覚醒ゲージを+1し、2ターンの間、防御力を20%上昇させる。[自身バーサーク状態時、性能変化]/※【バーサーク状態の場合】敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+戦闘不能の味方単体を、最大HPの20%で蘇生させ、さらに2ターンの間、防御力を25%上昇させる[自身バーサーク状態時、性能変化]/※【バーサーク状態の場合】敵単体に攻撃力0.85倍の6連続ダメージ
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力4.25倍のダメージ。【攻撃を2回受けるたびにスキルLv上昇】

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

使い方①通常状態を保ってサポート

フォトンを渡し続けて通常状態を保ち、味方をサポートする使い方ができる。前列の覚醒ゲージ増加や、単体を蘇生する覚醒スキルで味方の補助役に徹することができる。

使い方②バーサーク状態で強力なアタッカー

フォトンを渡さずにターンを終えると、バーサーク状態になり強力なアタッカーに性能が切り替わる。「バーサーク」によって攻撃力も上昇するため、奥義や覚醒スキルではかなりの大ダメージを与えられる

号泣ソロモンPoint!奥義や覚醒スキル発動時のモーションを是非見て欲しいです… 入手したら是非演出スキップ無しで確認してみてください…!
ティアマトの評価はこちら

アイムはスキルと奥義で攻められる

アイムのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性戦闘中、徐々に攻撃力が上昇する(最大値25%)
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍の火ダメージ。【使用するごとにスキルLvが上昇し、Lv4で防御力低下付与】
覚醒スキルアイコン覚醒+味方単体のHPを40%回復させる。さらに2ターンの間、アタックを強化する。
奥義アイコン奥義+敵全体に攻撃力2.25倍の火ダメージ。2ターンの間、炎上の地形効果で1.25倍の継続ダメージを与える。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

使い方①スキル主軸で単体に特化

1つ目の使い方はスキルを主軸に使い、単体の敵へ特化させる活用方法。使えば使うほど強力になるスキルを持つため、スキルフォトンを沢山与えることで単体の敵へのダメージを稼ぐことができる。

使い方②奥義で全体に大ダメージを狙う

敵の数が多い場合などは、奥義を主軸に使って全体に特化させるのもアリ。準備にやや時間が掛かってしまうため、覚醒ゲージを溜めやすくする支援と相性が良い。

号泣ソロモンPoint!マスエフェクトで味方のバーストトルーパーの覚醒ゲージを+2した状態でバトルを始められます。リーダーとしても適正が高く、バーストトルーパーのメギドを活躍させたい方にもオススメできます。
アイムの評価はこちら

オセは周回にもリーダーにも◯

オセのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性自身の攻撃力が15%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに80%の確率で、2ターンの間、敵を毒状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力0.75倍の4連続ダメージ。さらにアタックを追加する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力1.1倍の3連続ダメージ。さらに2ターンの間、自身のアタックを強化する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

使い方①速攻パーティでクエストを周回する

覚醒ゲージが2つと少なく、すべての行動が攻撃なのでイベントクエストなどの周回で活躍が可能だ。アタックフォトンを渡しておくだけでも火力を出せるため、素材集めなどを素早く終わらせられる

号泣ソロモンPoint!パイモンラッシュパーティで活躍できるメギドの一人です。また、オート周回にも適正が高いメギドです。

使い方②リーダー採用でコロシアムで活躍

マスエフェクトに素早さ30%UPの効果を持っているため、コロシアム(PvP)でも活躍させられる。素早い速攻パーティを作りやすく、敵が行動する前に鍵となるメギドを倒す戦闘が可能になる。

号泣ソロモンPoint!HPや防御力は低いので、速攻でカタを付けるか盾役などでしっかりと守りましょう
オセの評価はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    1
  2. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    2
  3. キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    3
  4. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    4
  5. メインクエスト5章「メギド72」の攻略情報まとめ(後編)
    メインクエスト5章「メギド72」の攻略情報まとめ(後編)
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中