0


twitter share icon line share icon

【メギド72】『故郷に仇なす雌伏の冥王』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【メギド72】『故郷に仇なす雌伏の冥王』ガチャの当たりメギドまとめ

メギド72の召喚イベント『故郷に仇なす雌伏の冥王』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

『故郷に仇なす雌伏の冥王』ガチャのアイキャッチ

目次

ピックアップメギドピックアップオーブ
コルソンのアイコンコルソンアマイモンのアイコンアマイモンとらまるのアイコンとらまるフェルニゲシュのアイコンフェルニゲシュ

『故郷に仇なす雌伏の冥王』基本情報

『故郷に仇なす雌伏の冥王』のガチャバナー
開催期間2019/2/5(火) 15:00 ~
2019/2/9(土) 14:59

復刻イベント関連のガチャが開催!

イベントクエスト『死者の国の4冥王』にちなんだガチャが開催。状態異常「束縛」を付与するアマイモンと「束縛」状態の敵が多いほど火力を出せるコルソンがピックアップされている。

号泣ソロモンPoint!イベントクエストをプレイして仲間にしたいと感じた人も多いのではないでしょうか?是非この機会に仲間にしましょう!
『死者の国の4冥王』解説と攻略方法はこちら

SSRオーブも同時にピックアップ!

アマイモン・コルソンの他にSSRオーブ「フェルニゲシュ」と「とらまる」がピックアップされる。SSRオーブがピックアップされるガチャは少ないので、オーブを集めているプレイヤーにもおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!2/14(木)から初の月中開催の激★サバト召喚が開催されるため、魔宝石の使いすぎには注意してください!
ピックアップメギドピックアップオーブ
コルソンのアイコンコルソンアマイモンのアイコンアマイモンとらまるのアイコンとらまるフェルニゲシュのアイコンフェルニゲシュ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

討伐「魔眼賽ドゥーム」攻略したい人

アマイモン・コルソンともに「束縛」を付与する手段を持っているため、討伐クエスト「魔眼賽ドゥーム」を攻略したいプレイヤーは引くのもアリ。初期メギドとも合わせやすいのでカウンターメギドが少ない人にもおすすめだ。

号泣ソロモンPoint!アスモデウスを素早く育成したいプレイヤーにもおすすめできます!

2人の中に推しがいる人

推しメギドが中にいる場合はピックアップされている時に引くのが良い。メギド一人ひとりのピックアップ機会はあまり多く無く、サバトで偶然出るのを待つのは少々非現実的だ。推しがいるなら引ける時に引くのが○である。

号泣ソロモンPoint!SSRオーブがピックアップされることも稀です。「とらまる」や「フェルニゲシュ」が欲しいという人にもおすすめすることができます!

サバトを待つのが無難

排出メギドが2倍になる激★サバト召喚が今月は初めて月中で行われるため、少々待ってからサバトを引くのが無難。さらに、初登場のメギドも決まっているため、新しいメギドに興味がある場合はおすすめできない。特にコルソン・アマイモンが欲しい場合以外は引くのをおすすめしない。

号泣ソロモンPoint!激★サバト召喚の開催予定はバレンタインデーですね!同時期に開催されるイベントにも登場するメギドが新登場予定です!

当たりのメギドはどんな性能?

弱体/状態異常の数で強力になる

アマイモンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性攻撃を受けたとき、10%の確率で呪い攻撃で反撃する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵を束縛状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身と攻撃対象の攻撃力を60%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3.5倍のダメージ。さらに弱体、状態異常が付与されている敵に対して、効果1種類につき倍率が0.5上昇する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

敵に付与されている効果の数で火力UP

アマイモンは奥義が「敵に付与されている弱体/状態異常の効果1種類につき倍率が上昇する」効果を持っている特殊なアタッカー。活用する場合は弱体や状態異常を付与できるメギドをパーティに多く編成すると良い。

号泣ソロモンPoint!耐性を持っている敵へは弱体や状態異常が効きにくい点に注意しましょう!

確率表記のない「束縛」手段

アマイモンはスキルで確率表記のない「束縛」手段を持っている。耐性を持っていない敵へ確実に付与できる点が非常に優秀だ。特性で「呪い」も付与できる確率があるので、付与できたら最低でも奥義の倍率を1倍増やすことができる。

号泣ソロモンPoint!同じくピックアップされているコルソンは「束縛」の敵が多いほど火力UPできるので、入手したら組み合わせて使うと良いです!
アマイモンの評価はこちら

スキルで「束縛」と「呪い」付与

コルソンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性束縛状態の敵1人につき、自身の攻撃力が10%上昇する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、敵単体を束縛状態にし、対象が束縛状態の場合、80%の確率で呪い状態にする。/※【ぬいぐるみ巨大化状態の場合】敵単体に攻撃力1.85倍のダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ 。さらに覚醒ゲージを全て消費し、ぬいぐるみ巨大化[最大HP35%分のダメージ無効/スキル変化]/※【ぬいぐるみ巨大化状態の場合】敵単体に攻撃力4倍のダメージ。ただし、反動で自身が最大HPの10%ダメージを受ける。敵が束縛状態の場合ダメージが1.5倍になる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1倍の4連続ダメージ。さらに80%の確率で2ターンの間、敵を混乱状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「束縛」→「呪い」でドゥーム戦で活躍

スキルで「束縛」を付与、敵が既に「束縛」状態の場合はさらに「呪い」にすることが可能だ。討伐クエスト「魔眼賽ドゥーム」の邪蛇の面に有効で、大ダメージを与える条件を整えることができる

号泣ソロモンPoint!「呪い」は確率発動ですが、討伐「魔眼賽ドゥーム」ではほとんど確定で付与することができます!
コルソンの評価はこちら

当たりオーブはどんな性能?

「束縛」要員と組み合わせる必要あり

フェルニゲシュのアイキャッチ

特性と技

特性装備者が攻撃を受けたとき、8%の確率で反撃し、対象の強化状態を解除する。
【浄罪の滅翼】
敵単体に攻撃力1.5倍のダメージ。さらに敵が束縛状態のとき、ダメージが2倍になり、束縛状態を治癒する。
使用間隔1ターン

「束縛」特効でダメージを与える技

技の効果で「束縛」状態の敵に与えるダメージが2倍になる。フェルニゲシュ自体で敵を「束縛」にはできないため、同時ピックアップされているコルソンやアマイモンを組み合わせる必要がある点には注意しよう。

号泣ソロモンPoint!特性の反撃目当てで装備させるのが主な使い道でしょうか。技は「束縛」が前提となる効果な上、束縛を解除してしまうデメリットがかなり厳しく、使いやすいとは言いにくい効果です。
フェルニゲシュの性能はこちら

弱体/状態異常の数で強力になる技

とらまるのアイキャッチ

特性と技

特性装備者のHPが12%上昇する。
【隊長のとつげき】
敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに弱体、状態異常が付与されている敵に対して、効果1種類につき倍率が0.2上昇。
使用間隔2ターン

HPが必要な盾役に装備させたい

カウンターSSRオーブでHPが上がるものはかなり貴重。HPを高めたい盾役に持たせることで効果を発揮しやすい。特にザガンやブニといった、最大HPからの割合でダメージを無効化するメギドとは特に相性が良い。

号泣ソロモンPoint!技の倍率は2.5倍と、2ターンオーブとしては十分な値です。ガープの「ベインチェイサー」には及びませんが、コロシアムでは盾役のちょっとした火力としても使えます。
とらまるの性能はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アップデート・最新情報
最新の記事
最新のメギド・オーブ
データベース
役割別メギドまとめ
オーブ関連記事
霊宝関連記事
序盤の攻略チャート
ガチャ関連記事
初心者向け基礎知識
戦略(タクティカルソート)解説
メインクエスト攻略
星間の禁域攻略
常設イベント攻略
お役立ち・お楽しみツール
衣装紹介
×