メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『こちら、ブラブナ応援団※団員募集中』の当たりメギドまとめ
【メギド72】『こちら、ブラブナ応援団※団員募集中』の当たりメギドまとめ

【メギド72】『こちら、ブラブナ応援団※団員募集中』の当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
現在の注目メギドは誰?役割別おすすめメギド紹介はこちらから!

メギド72の召喚イベント『こちら、ブラブナ応援団※団員募集中』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

こちら、ブラブナ応援団※団員募集中のガチャバナー

目次

今回のピックアップはこちら!
サラのアイコンサラサタナキアのアイコンサタナキアアナキスのアイコンアナキスハイドンのアイコンハイドン

『こちら、ブラブナ応援団※団員募集中』基本情報

『こちら、ブラブナ応援団※団員募集中』のガチャバナー
開催期間2019/1/22(火) 15:00 ~
2019/1/27(日) 14:59

復刻イベント関連のガチャが開催!

イベントクエスト『プルフラス・復讐の白百合』にちなんだガチャが開催。耐久性に優れるサラと味方全体に「点穴」を溜めるサタナキアがピックアップされる。仲間にできれば「点穴」パーティの戦闘の幅を広げることが可能だ。

号泣ソロモンPoint!イベントクエストをプレイして仲間にしたいなと感じた人も多いのでは無いでしょうか?
『復讐の白百合』解説はこちら

SSRオーブも同時ピックアップ

サラ・サタナキアの他にもSSRオーブ「アナキス」と「ハイドン」がピックアップされる。SSRオーブがピックアップされるガチャは少なく、オーブを集めているプレイヤーも注目だ。

号泣ソロモンPoint!通常のピックアップガチャなので、1点狙いはやや厳しめな点には注意してください。特にサタナキアが欲しいプレイヤーには、3月に行われる「響★魔吊」召喚を待つことをおすすめします。
『響★魔吊召喚』ガチャの詳細はこちら
今回のピックアップはこちら!
サラのアイコンサラサタナキアのアイコンサタナキアアナキスのアイコンアナキスハイドンのアイコンハイドン

ガチャを引くべきなのはどんな人?

「点穴」サポーターが欲しい人

ピックアップされているメギドのサラ・サタナキアは、点穴を溜めることができるサポーターだ。点穴アタッカーの点穴Lvを早く溜めたい人や、ラッシュのメギドを良く活用する人におすすめ。

号泣ソロモンPoint!点穴PTを組む上でいると便利な二人です。イベントで加入したプルフラス、メインクエストで加入するベリアルとも相性が良いため、どちらか一人引けているとPTがかなり組みやすくなると思います。

SSRオーブが欲しい人

ピックアップ対象にはSSRオーブが含まれている。コロシアム等で他のプレイヤーと差を付けたい人にもおすすめ。ピックアップ対象にSSRオーブが入ることは少ないので、ハイドン、アナキスが欲しい人にとってはかなり貴重な機会と言える。

号泣ソロモンPoint!SSRオーブはメギドよりも排出されにくいです。欲しいオーブの当選率が高まっているガチャはできるだけ見逃したくないものです。

「響★魔吊」やサバトを待つのが無難

メギドの数を揃えたいなら2月中旬に開催されるサバトが無難。また、サタナキアが欲しいなら3月頭の「響★魔吊召喚」を待つのが良い。日替わりでピックアップ対象が変動し、通常のピックアップ召喚よりも一点狙いがしやすい。サタナキアも3月2日に対象になり、最終日にはSSRオーブがピックアップされる予定だ。

号泣ソロモンPoint!ここはグッと我慢してお得な召喚イベントの開催を待つのがオススメです。
『響★魔吊召喚』ガチャの詳細はこちら

当たりのメギドはどんな性能?

サラは耐久力のあるサポーター

サラのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性毎ターン終了時に、自身の点穴を+5する
スキルアイコンスキル+ラッシュの味方単体の点穴を+15する。さらに2ターンの間、味方単体の防御力を10%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに与えたダメージの30%を吸収する。
奥義アイコン奥義+味方全体のHPを30%回復させる。さらに2ターンの間、ダメージを15%軽減する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

盾役としても活躍できる

サラはラッシュだが、HP/防御力が高めなのである程度は盾役としても活躍できる。また、回復やHP吸収の手段も持っているので、耐久する戦闘に向いている。

号泣ソロモンPoint!奥義で味方全体の回復、ダメージ軽減する効果も所持しています。味方の点穴を溜めつつ、パーティ全体の耐久性を上げることもできるメギドです。

防御力UP+点穴のサポート

スキルは「ラッシュの味方点穴を+15、味方単体の防御力を10%上昇させる」効果。点穴を溜めつつ、味方が倒されづらくなるサポートを行えるため、攻撃までに時間が掛かりがちな点穴PTの欠点を補えるのがポイント。

号泣ソロモンPoint!ベリアルをリーダーにすれば、サラ自身も点穴を溜めて行けるので、点穴PTのアタッカーとしても活躍します。
サラの評価はこちら

サタナキアは純粋な点穴サポーター

サタナキアのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性戦闘不能時、ラッシュの味方全体の点穴を+15する
スキルアイコンスキル+ラッシュの味方単体の点穴を+15する。さらに2ターンの間、味方単体の攻撃力を5%上昇させる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2倍のダメージ。さらに、自身にスキルを追加する。
奥義アイコン奥義+ラッシュの味方全体の点穴を+15する。さらに2ターンの間、味方全体の攻撃力を5%上昇させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

行動すべてが味方の点穴を溜められる

サタナキアはスキル、奥義で味方の点穴を上げられる。アタック、スキル、チャージのどれを取っても点穴上昇行動に繋げられるため、フォトン事故の心配が少ないのが利点。

号泣ソロモンPoint!パーティの中であまりがちなフォトンを渡しやすいのが魅力です。例えば、サラと組み合わせる場合などでスキルフォトンが枯渇しがちな時は、奥義主体で点穴を上げていくことになります。

火力UPのサポートも行える

サラとは逆で、サタナキアは攻撃力上昇の効果が付与できる。挑戦するクエストに合わせて、火力UPするか防御力を高めて耐久するかで変更しながら活用しよう。

号泣ソロモンPoint!攻撃力上昇値はさほど高くないほか、点穴PTはあまり攻撃力を気にする必要が無いというのがやや残念なところです。序盤から攻撃していくレラジェ(ラッシュ)などとは相性が良いですね。
サタナキアの評価はこちら

当たりのオーブはどんな性能?

アナキスは「スキル強化」できる

アナキスのアイキャッチ

特性と技

特性装備者のHPが12%上昇する
【赤き守護竜の庇護】
味方単体にスキルフォトンを1つ追加し、2ターンの間、スキルを強化する
使用間隔2ターン

スキル運用のアタッカーなどと相性◎

技の効果で「スキル強化」できるため、スキル主体で戦うメギドと相性が良い。スキル強化によりスキルの効果が増加するため、アタッカーであれば通常よりも大幅にダメージを稼ぎやすくなる。また、スキルフォトンを追加する効果もあり、強化スキルの発動に確実に繋げられる点も嬉しいところ。

スキル強化のアイコンスキル強化【強化効果】
「スキル」「覚醒スキル」によるダメージが1.5倍になる効果。また、一部の効果量も1.5倍になる。
号泣ソロモンPoint!アタッカーだけではなく、スキルで回復できるヒーラーにも相性が良いです。オーブの発動ターンを短縮できるナベリウスに装着し、1ターン間隔で発動できるようにするのもオススメです。
アナキスの評価はこちら

ハイドンは1度だけ蘇生できる

ハイドンのアイキャッチ

特性と技

特性戦闘不能時、一度だけ最大HPの1%で蘇生する
【魔鞄からの贈り物】
2ターンの間、味方単体の攻撃力を30%上昇させるが、反動で自身が最大HPの10%のダメージを受ける。
使用間隔1ターン

1度だけ蘇生できる特性持ち

ハイドンは特性で1度だけ蘇生できる効果を持っている。オロバスやサタナキアなど、特性で戦闘不能時に効果を発揮するメギドと相性が良い。また、技も使いやすい1ターン攻撃強化なので、クエスト攻略でも活躍できる。

号泣ソロモンPoint!コロシアムでは強力なコンボとして扱うことが可能です!
ハイドンの評価はこちら

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    1
  2. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    2
  3. キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    3
  4. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    4
  5. ガチャの種類まとめと開催されるタイミング
    ガチャの種類まとめと開催されるタイミング
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中