メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『超電磁妖精ネルガル対ビリバリキャッツ』ガチャの当たりメギド
【メギド72】『超電磁妖精ネルガル対ビリバリキャッツ』ガチャの当たりメギド

【メギド72】『超電磁妖精ネルガル対ビリバリキャッツ』ガチャの当たりメギド

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
ガチャ開催『勇猛無比なお嬢様』Hボム持ちヴィネRがPU!
おすすめの関連記事

メギド72の激★魔宴召喚『超電磁妖精ネルガル対ビリバリキャッツ』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

激★魔宴召喚『超電磁妖精ネルガル対ビリバリキャッツ』のアイキャッチ

目次

ピックアップ対象のメギドとオーブはこちら!
New!
ネルガルのアイコンネルガル
New!
グリマルキンのアイコングリマルキン


ユフィールのアイコンユフィール
New!
マクベスのアイコンマクベス
New!
ウルマフのアイコンウルマフ

『激★魔宴召喚』基本情報

激★魔宴召喚 超電磁妖精ネルガル対ビリバリキャッツバナー
開催期間2019/1/1(火) 00:00 ~
2019/1/7(月) 14:59

新年1発目の激★魔宴召喚

2019年最初のガチャは、激★魔宴召喚の『超電磁妖精ネルガル対ビリバリキャッツ』が開催される。メギド2体が初登場し、ピックアップされている。ネルガルは場持ちが良い「かばう盾役」、グリマルキンは新登場の「エレキ状態」を付与するスキルを持っている。

どちらも幅広く使えるメギド

ピックアップされているネルガルとグリマルキンは、どちらも性能の幅が広いのが特徴。アタッカーとしても、サポーターとしても活用できるのが特徴的。ネルガルは「かばう盾役+アタッカー」、グリマルキンは「エレキ+雷攻撃+雷ダメージ上昇」のサポート兼アタッカーなど多種多様の使い方ができる。

号泣ソロモンPoint!PvP(コロシアム)での活用方法が気になるネルガルは、敵にいたら見逃せない存在になりそうです!
ピックアップ対象のメギドとオーブはこちら!
New!
ネルガルのアイコンネルガル
New!
グリマルキンのアイコングリマルキン


ユフィールのアイコンユフィール
New!
マクベスのアイコンマクベス
New!
ウルマフのアイコンウルマフ

ガチャを引くべきなのはどんな人?

新性能「エレキ」を使ってみたい人

グリマルキンは、新性能「エレキ」を持っている。「エレキ」を持つメギドは初登場なため、上級者でも使ってみたい人は積極的に引いてみるのも良い。最も排出確率が高いので、仲間にできる可能性がある。

号泣ソロモンPoint!現在、攻略班が全力で「エレキ」検証を行っております!性能詳細が分かり次第、お伝えしたいと思っております!

PvPでプレイヤーと差を付けたい人

ネルガルは確率かばう盾役+反撃が特徴のメギドなので、PvP(コロシアム)で差を付けたい人におすすめ。最初は厄介な確率かばう役、特性で蘇生したあとはアタッカーになるという特殊な性能を持つため、無視できない存在になるだろう。

号泣ソロモンPoint!新登場のメギドのどちらも非常に可愛いです…可愛さだけでも仲間にしたい欲が止まりません!!!

状態異常を手軽に防ぎたい人

ユフィールは、スキルフォトン1つで列範囲に「状態異常無効」を付与できる。すべての種類の状態異常/弱体を対策でき、オーブで補う必要が無くなる点も便利。空いたオーブの枠に火力重視オーブを組み込み、特効パーティなどを組むこともできる。

号泣ソロモンPoint!ユフィールちゃんがいなかったら周回に時間が掛かったかもしれない…のようなクエストも思い当たります。まだ仲間にできていないソロモンさんは積極的に引いてみましょう!

単純にメギドが欲しい人にもオススメ

激★魔宴召喚(通称・サバト)は、メギドの排出率が2倍になっている。通常のピックアップ召喚で引くよりもメギドを仲間にできる確率が高いため、積極的に引いていくことをおすすめする。

号泣ソロモンPoint!改めまして、明けましておめでとうございます。 皆様が新年1発目のサバトでたくさんのメギドを仲間にできるように祈っております!

当たりのメギドはどんな性能?

ネルガルは特殊な盾役メギド

ネルガルのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性戦闘不能時、一度だけ最大HPの50%で蘇生し、自身の特性によって蘇生した場合、自動操縦モードにシフトする
スキルアイコンスキル+2ターンの間、自身の攻撃力を30%上昇させ、さらに攻撃を受けたとき、反撃する。
※【自動操縦モードの場合】敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに自身のHPが50%以下のとき、威力が2倍になる。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力0.5倍の防御無視4連続ダメージ。
※【自動操縦モードの場合】敵単体に攻撃力2倍のダメージ。さらにスキルを追加する。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身の攻撃力を50%上昇する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

珍しい後列の盾役

ネルガルはリーダーとして採用し、味方への単体攻撃を受け持つ後列の盾役として活躍可能。さらに、反撃の手段を持っているので、攻撃を受けるほど敵へダメージを与えられるのも強みだ。

号泣ソロモンPoint!かばうは確率で発動する点には注意しましょう。オーブ「サタニックリブラ」を装着して確率を上昇させると、扱いやすくなります!

1度倒れるとアタッカーへシフト

味方を守る盾役としてだけではなく、特性で蘇生したあとはアタッカーとして活躍できる。スキル/覚醒スキルの威力が上昇し、敵に大ダメージを与えることもできる

号泣ソロモンPoint!PvP(コロシアム)だけではなく、マスエフェクトの効果に貫通効果もあるので高難易度クエストでも活躍できます!

グリマルキンは「エレキ」持ち

グリマルキンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性攻撃を受けたとき、10%の確率で雷ダメージで反撃する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍の雷ダメージ。さらにエレキ状態を付与する。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力1.5倍の2連続ダメージ。さらに2ターンの間、受ける雷ダメージを50%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力5.25倍の雷ダメージ。さらにエレキ状態を解除する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

新性能「エレキ」で固定ダメージ

グリマルキンは、新性能「エレキ」を持っている。敵を「エレキ」状態にし、雷属性攻撃を行うと解除した際に固定ダメージを与えることができる。味方に雷属性攻撃手段を持っているメギドが必要になるが、一気にダメージを与えるダメージソースとなりうる。

号泣ソロモンPoint!現在、攻略班が「エレキ」について検証を行っております!詳細がわかり次第、すぐにお伝えしたいと考えておりますのでしばらくお待ち下さい。

奥義運用で単体活躍できる万能性

グリマルキンの奥義は+時で5.25倍と高倍率。滞水+アタック強化など、おなじみの強化を使えば「エレキ」運用をしなくても充分な火力が期待できる。さらに、自身の覚醒スキルにてダメージの増幅もできるため、ステータス以上にアタッカーとしての適正が高い。

号泣ソロモンPoint!マスエフェクトの効果でシャックスやシャミハザといった雷アタッカーの与ダメージを上昇させることもできます!高火力の雷パーティではとても頼れる存在になりそうですね…!

ユフィールは回復+蘇生持ちサポーター

ユフィールのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性男性キャラクターへの回復量が30%上昇する
スキルアイコンスキル+味方横一列のHPを15%回復させる。さらに2ターンの間、状態異常と弱体を無効化する状態になる。
覚醒スキルアイコン覚醒+味方単体を覚醒状態にし、さらに攻撃を1回無効化する
奥義アイコン奥義+味方全体のHPを40%回復させる。さらに戦闘不能の味方を、最大HPの35%で蘇生させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

「状態異常無効」付きの列回復持ち

ユフィールは「状態異常無効」付きの列回復を持っている。敵が状態異常/弱体を使ってくるクエスト全般で活用することができるのが強み。スキル1つで状態異常を無効にできるため、他のメギドにフォトンを回しやすいのも便利だ。

味方を覚醒状態にする万能性

ユフィールは、覚醒スキルで「味方単体を覚醒状態にする」効果を所持する。回復や蘇生だけではなく、味方が奥義などを発動しやすく支援する面も兼ね備えている。さらに攻撃を無効化できる「回数バリア」も張れるため、回復のチャンスを作り出すこともできる。

号泣ソロモンPoint!ユフィールはどのようなクエストに連れて行っても、活躍できる汎用性の高さもあります!持っていないソロモンにはおすすめのメギドです!

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    1
  2. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    2
  3. メギド所有率チェッカー
    メギド所有率チェッカー
    3
  4. キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    4
  5. オーブ一覧と入手方法|絞り込み検索ツール
    オーブ一覧と入手方法|絞り込み検索ツール
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中