メギド72
メギド72攻略|勝算がある!
『プリーズギブミー!トイと富!』ガチャの当たりメギドまとめ
【メギド72】『プリーズギブミー!トイと富!』ガチャの当たりメギドまとめ

【メギド72】『プリーズギブミー!トイと富!』ガチャの当たりメギドまとめ

最終更新 : メギド72攻略班
メギド72攻略からのお知らせ
5/27(月)まで!『勇猛無比なお嬢様』ガチャまとめはこちら
おすすめの関連記事

メギド72の召喚イベント『プリーズギブミー!トイと富!』の当たりキャラについてまとめた記事です。今回のガチャは引くべきか、ピックアップメギドの性能やオススメポイントなどを掲載します。メギド72でガチャを引くべきか迷った際の参考にどうぞ。

プリーズギブミー!トイと富!ガチャアイキャッチ

目次

今回のピックアップ対象はこちら!
ハーゲンティのアイコンハーゲンティコルソンのアイコンコルソンアマイモンのアイコンアマイモン
『トイと富!』ガチャシミュはこちら

『プリーズギブミー!トイと富!』基本情報

プリーズギブミー!トイと富!ガチャバナー
開催期間2018/12/20(木) 15:00 ~
2018/12/25(火) 14:59

ユニークな性能のカウンター3体がPU

一風変わった性能を持つカウンターメギド3体がピックアップされている。いずれも他のメギドでは替えが効かないメギドで、使うと面白い性能だ。面白いカウンターPTを作りたい人にオススメの内容だ。

「魔眼賽ドゥーム」戦に適正の二体

コルソン、アマイモンは「ドゥーム討伐戦」で特に活躍するスキルを持つ。どちらもスキル一つで手軽に「束縛」を掛けられるほか、コルソンはさらに「呪い」も付与可能、アマイモンは大火力を出しにいける性能。アスモデウスを早めに育成したい人には嬉しい性能の二体だ。

今回のピックアップ対象はこちら!
ハーゲンティのアイコンハーゲンティコルソンのアイコンコルソンアマイモンのアイコンアマイモン
『トイと富!』ガチャシミュはこちら

ガチャを引くべきなのはどんな人?

ドゥーム討伐を早くクリアしたい人

コルソン、アマイモンがいれば、バラムの覚醒スキルで無理やり束縛を狙いに行く必要も無く、安定して攻略を進めることができる。ドゥーム戦のために、「バラムを育てるためにベリアルを育てて…」といった過程をすっ飛ばすことができるため、アスモデウスをとにかく早く使いたい人にはオススメしたいガチャだ。

号泣ソロモンPoint!メインクエストで加入するメギドを使って、その次の討伐を攻略…というのが鉄板の流れになっています。その流れを無視して、特に強力なアタッカーであるアスモデウスを先に育成できるのがゲームを進める上では大きな魅力です。

3人の中に推しがいる人

推しメギドが中にいる場合はピックアップされている時に引くのが良い。メギド一人ひとりのピックアップ機会はさほど多いわけではなく、サバトで偶然出るのを待つのは少し気が遠くなる。推しがいるなら引ける時に引くのが吉。

基本的にはサバトを待つのが無難

今すぐこのメギドが必要!という場合を除き、基本的には月末月初のサバト(魔宴召喚)を待つのが無難。メギドの排出確率が2倍になる上、新メギドや限定メギドも排出されるため、リソースに余裕がない人はできるだけ我慢しておきたい。

号泣ソロモンPoint!サバトが強すぎる…

当たりのメギドはどんな性能?

ハーゲンティは周回のお供に◎!

ハーゲンティのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性クエストでの獲得ゴルドが50%上昇する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに45%の確率で、積まれているフォトンを1つ奪う。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵全体に攻撃力1.35倍のダメージ。さらに50%の確率で、フォトンを1つ破壊。【スキル使用時に100G消費する】
奥義アイコン奥義+2ターンの間、敵全体を暗闇状態にし、攻撃力を20%低下させる。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

特性でゴルド入手量アップ

ハーゲンティは特性で『ゴルド入手量1.5倍』の効果を持つ。チケット周回にも適用されるため、メインクエストなどを素材目的で周回する際に一緒に編成したいメギドだ。ゴルドは消費量が多い資源で、いくらあっても困らない。プレイの効率を上げられる点がとても優秀だ。

技も面白い性能

「フォトン奪取」スキル、「フォトン破壊」覚醒スキル、「全体暗闇+攻撃低下」奥義を持つ、妨害に全振りした性能。クエストでの活躍は敵の耐性に大きく左右されるが、全体に「暗闇」を付与できるメギドは貴重。どちらかといえば状態異常が特に有効なPvP向きの戦闘性能と言えるだろう。

号泣ソロモンPoint!全体「暗闇」を速い段階で打てればアタック/スキル/覚醒スキル主体の相手には大きく有利が取れます。(奥義は暗闇の効果が効かない点に注意です)

コルソンは状態異常で妨害役!

コルソンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性束縛状態の敵1人につき、自身の攻撃力が10%上昇する
スキルアイコンスキル+2ターンの間、敵単体を束縛状態にし、対象が束縛状態の場合、80%の確率で呪い状態にする。/※【ぬいぐるみ巨大化状態の場合】敵単体に攻撃力1.85倍のダメージ。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ 。さらに覚醒ゲージを全て消費し、ぬいぐるみ巨大化[最大HP35%分のダメージ無効/スキル変化]/※【ぬいぐるみ巨大化状態の場合】敵単体に攻撃力4倍のダメージ。ただし、反動で自身が最大HPの10%ダメージを受ける。敵が束縛状態の場合ダメージが1.5倍になる。
奥義アイコン奥義+敵横一列に攻撃力1倍の4連続ダメージ。さらに80%の確率で2ターンの間、敵を混乱状態にする。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

スキルで簡単束縛!

スキル一つで束縛状態にできるメギドの中では最も素早さが高い点が評価ポイント。「火殻竜」や「エージェント」を装備すれば、敵に先制して束縛状態を付与しやすいのが魅力。さらに「呪い」も付与できるため、覚醒ゲージを溜められたく無い場面でも活躍できる。

奥義の列混乱もなかなかの性能

コルソンの奥義は「混乱」を付与できる貴重な技の一つ。ゲージも4とさほど重くなく、一列まとめて混乱にできるため、対人戦では勝ち筋の一つになりやすい。「混乱」が有効な討伐戦「クイックシルバー」でも活躍できる。

号泣ソロモンPoint!混乱の付与成功率が+でも80%と確定ではないのだけ少し残念なところです… 範囲対象だから仕方ない部分ではあります。

アマイモンは特殊なアタッカー!

アマイモンのアイキャッチ

かんたん性能まとめ

クラス/
スタイル
覚醒
ゲージ
特性攻撃を受けたとき、10%の確率で呪い攻撃で反撃する
スキルアイコンスキル+敵単体に攻撃力1.25倍のダメージ。さらに2ターンの間、敵を束縛状態にする。
覚醒スキルアイコン覚醒+敵単体に攻撃力2.5倍のダメージ。さらに2ターンの間、自身と攻撃対象の攻撃力を60%上昇させる。
奥義アイコン奥義+敵単体に攻撃力3.5倍のダメージ。さらに弱体、状態異常が付与されている敵に対して、効果1種類につき倍率が0.5上昇する。

超進化することで習得する”+”のデータを掲載しています。

アタッカーの中でも特に高い部類の攻撃力

アマイモンの攻撃力は星6Lv70時点で1354と、非常に高い値となっている。アタッカーの中でも高い部類に入っており、高倍率の奥義を持つことからも超大ダメージを与えるアタッカーとして活躍できるメギドと言える。

▶参考:全メギド最大ステータス一覧

ドゥームEX適正の貴重なアタッカー

ドゥーム討伐戦では、状態異常付与にPTの枠を割く必要があり、アタッカーや火力サポーターを編成しにくいのが難しいポイントとなっている。アマイモンは必須状態異常の「束縛」を付与できる上、自身で攻撃力を強化し、メインアタッカーにもなれる点で攻略適正度が非常に高い

号泣ソロモンPoint!討伐クエストは順番に攻略できるように設計されていますが、アマイモンがいれば過程の多くをすっ飛ばしてドゥーム攻略に行けます。強力なアタッカーのアスモデウスを早めに使えるので、アジトの戦力を増やす上ではかなり優秀なメギドの一人と言えます。

メギド72攻略おすすめの記事

メギド72データベース

メインクエスト攻略

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータや画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]DeNA Co.,Ltd.
▶メギド72公式サイト

攻略記事ランキング
  1. メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    メギドのおすすめキャラまとめ|現在の注目メギドは?
    1
  2. キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    キャラ(メギド)一覧と絞り込み検索ツール
    2
  3. 復刻イベント「ハルマを夢見た少女」の解説と攻略ポイント
    復刻イベント「ハルマを夢見た少女」の解説と攻略ポイント
    3
  4. リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    リセマラの当たりメギド/初回引き直しは誰がオススメ?
    4
  5. メギドのアタッカーを徹底解説!|攻撃役は誰を使う?
    メギドのアタッカーを徹底解説!|攻撃役は誰を使う?
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
最新の記事
最新情報まとめ記事
メギド役割別解説
初心者向け記事
序盤攻略・基礎知識
ガチャ解説
コンテンツ解説
ショップ解説
戦略解説
指名チケット記事
お役立ち・お楽しみツール
メギド72データベース
クエスト攻略記事
メインクエスト攻略
集めたい素材解説
討伐クエスト攻略
共襲イベント攻略
コラム・企画系記事
コラム・アンケート
衣装紹介
リアルイベント記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中