メガヒス
メガミヒストリア徹底攻略!|メガヒス
オート機能・周回設定の仕様と解説

メガミヒストリア | メガヒス オート機能・周回設定の仕様と解説

最終更新 : メガヒス攻略班
オート機能・周回設定の仕様と解説

メガミヒストリア(メガヒス)のオート機能や周回設定について紹介します。オートでの挙動や周回最強編成についても記載しているので、メガヒスのオートついてわからないことがある場合の参考にしてください。

目次

オート機能の仕様

オートと手動はワンタップで変更

戦闘中のオートモードと手動操作は画面左の「Auto」ボタンで変更できる。戦闘の途中でも変更可能なため、道中はオートで楽をしつつボス戦だけしっかりと手動で戦うことができる。

戦闘に合わせて技の順序をカスタム

右下のキャラアイコンをタップすると、そのキャラクターの技が全て表示される。優先的に発動したいスキルは、スワイプで左に持ってきて並び替えておこう。

すっぴんちゃんPoint!原則一番左のスキルが発動しますが、CD中や気力が足りない場合は真ん中、右と順に発動します。

攻撃は1番体力の少ないキャラに

オート戦闘中、敵が多くいる場合は、味方はHPが最も低い敵に攻撃をする。積極的に敵の数を減らして、効率的にクリアしてくれる仕様になっている。

無敵の相手には注意

HPの低い対象を攻撃するため、不死身中のドラキュラや無敵中の敵を優先して攻撃してしまう場合がある。こういった時は一時的に手動で操作して対処しよう。

高難易度には不向き

オート機能は優秀とは言え、手動操作には戦略性で劣ってしまう。対人戦や高難易度コンテンツでは自分で操作して勝利を掴み取ろう。

オート周回について

周回設定をしよう

戦闘画面にある周回ボタンをタップすると周回の詳細を設定できる。スタミナを自動回復する回数や、ドロップした装備品を自動分解する機能まであるため、周回の時はまず周回設定をしよう。

試練の証でより便利に

試練の証
拡大する

試練の証を所持している場合、敗北時はスタミナを返還しつつ、そのまま周回を続行してくれる。効率よく周回したい場合は購入するのも一つの手だ。

試練の証の詳細についてはこちら

周回時に選ばれるキャラ

周回時は戦闘力の高いキャラが順に選出される。一度編成して周回を始めてしまえば、以降は同じ編成となるため、最初の1回目だけしっかり編成しておこう。

オート周回での最強編成

「星輝の彼方」最強編成

アルテミスの全体攻撃をマーリンで追撃して、敵を一掃する編成となる。高難易度で敵を倒しきれない場合はマーリンを1体ルシファーに変更し、アルテミスの追撃を1ターンに2回発動させる手段も検討しよう。

「勇者伝」最強編成

高難易度でも、アルテミスで3キャラ気絶させると攻略が楽になる。出陣キャラで闇属性が4体揃っているため、支援キャラのパンドラは1採用にし、より攻撃バフ性能の高いキューピッドを編成していこう。

「図書館の奇妙な冒険」最強編成

図書館クエストでは物理攻撃が効かないため、魔法攻撃キャラで固めよう。メデューサは気力1で全体攻撃が撃て、猛毒で魔法防御が下げられるのでマーリンのお供にピッタリとなっている。

メガミヒストリアの他の攻略記事

各キャラ(英雄)情報

装備関連情報

最初に読んでおきたい記事

育成関連記事

各コンテンツ記事

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[提供]©Zlongame Co., LTD ALL RIGHTS RESERVED.
[記事編集]GameWith
▶メガミヒストリア公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング
    最強キャラランキング
    1
  2. 連携スキル組み合わせ一覧
    連携スキル組み合わせ一覧
    2
  3. おすすめ周回場所
    おすすめ周回場所
    3
  4. クレオパトラの性能と評価
    クレオパトラの性能と評価
    4
  5. リリスの性能と評価
    リリスの性能と評価
    5
もっとみる
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


攻略メニュー
メガヒス攻略TOP
開催中イベント情報
最新キャラ情報
クレオパトラの性能
開催中のガチャ情報
メガヒスお役立ち情報
キャラ情報
キャラ関連記事
キャラ育成記事
装備情報
メガヒス初心者向け記事
コンテンツ一覧
試練情報
コンテンツ解説
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
×