メダルウォーズ
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略
最強パーティ編成|全コンテンツのおすすめ妖怪を紹介!
【メダルウォーズ】最強パーティ編成|全コンテンツのおすすめ妖怪を紹介!【妖怪ウォッチメダルウォーズ】

【メダルウォーズ】最強パーティ編成|全コンテンツのおすすめ妖怪を紹介!【妖怪ウォッチメダルウォーズ】

最終更新 : メダルウォーズ攻略班
メダルウォーズ攻略からのお知らせ
レジェンド妖怪の解放条件一覧はこちら!

妖怪ウォッチ メダルウォーズの最強パーティ編成を紹介しています。PvP(対人戦)や昼のステージ、夜のボスの最強パーティを紹介しているので、妖怪ウォッチ メダルウォーズで最強パーティ編成を考える際の参考にしてください。

目次

妖怪ウォッチ メダルウォーズのランキング情報

ランクアップ(育成)おすすめキャラは?

PvP(対人戦)の現環境の必須級キャラ

現環境の必須級キャラと強い点

キャラ役割 / 強い点
ふぶき姫のアイコンふぶき姫妨害役
凍結でチェンジも不能にできる点が強力。さらに相手のひっさつわざを止めることも可能なので、味方の被ダメージ等を減らすことも可能だ。
キュウビのアイコンキュウビアタッカー
ひっさつわざ・チェンジスキルの範囲が広く、やけどによる継続ダメージが狙いやすい。ひっさつわざは威力が大きいうえに引き寄せ効果もあるため、複数の敵を同時に倒すこともできる。
だいだらぼっちのアイコンだいだらぼっちタンク(壁役)妨害役
HPとまもりのステータスが高いうえに挑発が使えるため、高耐久の壁役として活躍。さらに自身のひっさつわざで相手のひっさつわざ発動を阻止できるので、妨害役としても使えるぞ。

PvP(対人戦)最強パーティ

ランキングバトル

攻撃&妨害特化パーティ

攻撃しつつひっさつわざ発動を阻止できる

ほとんどのキャラが攻撃しつつ、敵のひっさつわざ発動を阻止できる点は強力。さらに広範囲に及ぶ攻撃なため、まとめて倒すことにも長けている。

あつガルルは防衛時でも活躍

対人戦では、ふぶき姫などの弱体化攻撃キャラがよく使われている。あつガルルはチェンジスキルで弱体化を対策できるため、攻めるときはもちろん、防衛時の勝敗にも影響するキャラといえる。

パーティの代用キャラ

あつガルルの代用キャラあつガルルの代用キャラ
アライ魔将のアイコンアライ魔将とどろき獅子のアイコンとどろき獅子

ククリ姫超火力パーティ

ククリ姫のバフと合わせてひっさつわざ発動

ククリ姫のひっさつわざは、ちからが大幅に上がる強力なバフだ。バフの効果は10秒間なので、効果が適用されているうちに味方のひっさつわざを出して敵の数を減らそう。

敵のひっさつわざ発動を阻止しやすい

上記のパーティは火力が出やすいうえに凍結や転倒などの妨害が行える。敵のひっさつわざ発動を阻止できるキャラが複数いるため、被ダメージを抑えるのも得意だ。

パーティの代用キャラ

ククリ姫の代用キャラ
にんぎょのアイコンにんぎょ

ククリ姫&ツチノコ超火力パーティ

キュウビのダメージを大きくする

ククリ姫のひっさつわざ発動後、ツチノコを出すことで、味方のダメージ量が大幅に伸びる。バフを付与したら雷オトンでキュウビのひっさつわざを即発動させよう。キュウビはひっさつわざの範囲が広いため、複数の敵を同時に倒すことが可能だ。

バフが残っている間に決めたい

耐久するのは難しいパーティなので、ククリ姫+ツチノコのバフで敵を倒せるかが重要。バフが切れてしまうと火力を出すのは難しいので、短期決着が勝利のカギだ。

パーティの代用キャラ

ククリ姫の代用キャラツチノコの代用キャラ
にんぎょのアイコンにんぎょしょうブシのアイコンしょうブシ

耐久&妨害特化パーティ

長期戦で勝利するパーティ

妨害キャラや復活キャラを使い、長期戦にして相手のパーティを崩すコンセプトだ。対人戦では、回復キャラを編成しないパーティも多いため耐久力が高いパーティが刺さる。

相手のひっさつわざを止めると長引きやすい

相手のひっさつわざを止めれば、被ダメージを大きく減らせるので戦闘が長引きやすい。ふぶき姫やおねむの精は、相手のひっさつわざを止めるためにメインに出したい。

昼のステージ最強パーティ

昼のステージ

広範囲攻撃中心パーティ

敵の数が多くても対応可能

昼のステージでは、敵の数が多い場面も出てくるため広範囲攻撃が使えないと攻略が難しい。おねむの精や土蜘蛛はすべての敵に対して攻撃・妨害が行えるので、特に適正がある。

ヒーラーは必ず連れて行こう

昼のステージはWAVEが3つあるため、長期戦になる。ヒーラーがいないと長い間戦うことはできないので、必ずヒーラーは連れて行こう。

ディフェンス・護衛おすすめパーティ

回復と挑発で対象を守る

ディフェンス・護衛では対象を守る必要があるため、挑発や回復持ちのキャラを多めに編成してある。キュウビは広範囲攻撃が行えるため、敵が複数出現しても同時に処理することが可能だ。

クリア時間を意識するならアタッカーを入れよう

ディフェンス・護衛おすすめパーティは、アタッカーがキュウビしかいない。クリア時間を短縮したい場合は、シロカベを抜いてアタッカーを入れるのがおすすめ。

せんにゅうおすすめパーティ

通常攻撃の回数が多い

しゅらコマやロボコマは通常攻撃の回数が多いため、ひっさつわざを発動しなくても敵のHPを大きく削れる。レベル差があるステージでは、ひっさつわざやチェンジを使わなくてもクリアすることが可能だ。

1体に攻撃を集中させやすい

ほとんどのキャラの攻撃は、攻撃範囲が敵単体を対象とする。無駄に敵にダメージを与えて気付かれる可能性が低いので、1体ずつ確実に倒せるぞ。

夜のボス最強パーティ

のぼせトンマンおすすめパーティ

のぼせトンマンの攻略情報まとめはこちら

バリアー破壊はこうげきの回数も重要

のぼせトンマンは、バリアーを頻繁に展開してくるため攻撃回数が多いキャラは必須だ。ひっさつわざやチェンジスキルだけでなく、こうげきの回数も多いしゅらコマクワガ大将は特に連れていきたい。

広範囲攻撃があるとかたづ家来たちを倒しやすい

のぼせトンマンは、後半になると後ろに下がり回復する。かたづ家来や湯栓を倒せば戻ってくるため、キュウビなどの広範囲攻撃で一気に倒そう。

モテアマスおすすめパーティ

モテアマスの攻略情報まとめはこちら

弱体化無効キャラを2体は編成する

モテアマスは弱体化攻撃のダメージが大きいので、弱体化を解除・無効にできるキャラは必要。できるだけ弱体化無効状態にしておきたいので、弱体化無効キャラは2体は編成しよう。

亡霊武者おすすめパーティ

亡霊武者の攻略情報まとめはこちら

毒が使えるキャラを2体編成する

亡霊武者のシールドは、毒を付与すると大幅に削れる。毒が使えるキャラを2体編成しておけば、毒の効果が切れてもすぐ付与できるぞ。

広範囲攻撃でカゲまるをすぐに倒す

亡霊武者の難易度が超と極みの場合、カゲマルを召喚してくる。広範囲攻撃ができるキャラがいれば、亡霊武者だけでなくカゲまるにもダメージを与えられるのでおすすめだ。

ヨップくんおすすめパーティ

ヨップくんの攻略情報まとめはこちら

遠距離攻撃キャラのみ編成しよう

ヨップくんは、近づきすぎると押し戻し攻撃を必ず繰り出してくる。遠距離攻撃は押し戻し攻撃の影響を受けづらいため、遠距離攻撃キャラのみ編成しよう。

イカカモネ議長おすすめパーティ

イカカモネ議長の攻略情報まとめはこちら

広範囲攻撃キャラを複数体編成しよう

イカカモネ議長戦では複数の触手が出現するため、広範囲攻撃でまとめて処理したい。広範囲攻撃キャラは限られているが、複数体入れないと触手をすべて処理するのが難しい。

他のメダルウォーズ攻略記事

メダルウォーズのランキング情報

ランクアップ(育成)おすすめキャラは?

メダルウォーズの各種妖怪一覧

全キャラ一覧はこちら

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]LEVEL-5 Inc. Netmarble Corp. & Netmarble Monster Inc.
▶妖怪ウォッチメダルウォーズ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 最強キャラランキング最新版|総合とPvP(対人戦)も紹介!
    最強キャラランキング最新版|総合とPvP(対人戦)も紹介!
    1
  2. おすすめ最強装備ランキング
    おすすめ最強装備ランキング
    2
  3. イカカモネ議長の攻略情報まとめ
    イカカモネ議長の攻略情報まとめ
    3
  4. 現在やるべきことまとめ
    現在やるべきことまとめ
    4
  5. のぼせトンマンの攻略情報まとめ
    のぼせトンマンの攻略情報まとめ
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
新妖怪・新装備情報
開催中のイベントとキャンペーン
レジェンド妖怪情報
リセマラ関連情報はこちら!
最強・ランキング記事
一覧系記事
夜のボス攻略
ストーリー攻略
効率系記事
初心者向け情報
ランク別一覧
タイプ別一覧
種族別一覧
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中