メダルウォーズ
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略
亡霊武者の攻略情報まとめ
【メダルウォーズ】亡霊武者の攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

【メダルウォーズ】亡霊武者の攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新 : メダルウォーズ攻略班
おすすめの関連記事

妖怪ウォッチメダルウォーズの亡霊武者の攻略情報まとめです。攻略のコツや敵の使用スキル等も掲載しているので、亡霊武者を攻略したい方は要チェック!

目次

第5章のストーリー攻略はこちら

他のメダルウォーズ攻略記事

クエスト(亡霊武者)の基本情報

亡霊武者の基本情報

亡霊武者攻略の基本情報

ストーリー5-12
消費バッテリー10(普通)、15(超)、20(極)
WAVE数1
タイプ通常
経験値調査中
Yコイン10

ドロップアイテム情報

ユニーク装備
白銀のかみどめのアイコン白銀のかみどめ無双の魂のアイコン無双の魂燃えるマントのアイコン燃えるマント龍神玉のアイコン龍神玉
一般装備
伝説のおまもりのアイコン伝説のおまもり大地のおまもりのアイコン大地のおまもり幸福のおまもりのアイコン幸福のおまもり加護のおまもりのアイコン加護のおまもり
そうび解説はこちら

亡霊武者攻略のコツ

毒の継続ダメージを与えよう

毒状態の亡霊武者

亡霊武者は、まもりが高いうえにダメージを反射するシールドを展開してくる。まもりを無視して反射の影響も受けない毒を付与して、シールドを破壊しよう。

やけど・感電はおすすめしない

やけど状態の亡霊武者

やけど・感電も継続ダメージを与えるが、まもりの影響を受けてしまう。やけど・感電は、毒よりもダメージが入りづらいためおすすめしない。

シールド破壊後は攻撃のチャンス!

気絶状態の亡霊武者

亡霊武者のシールドが破壊されると、数秒ほど気絶状態に入る。中断される心配がないため、ひっさつわざなどを叩き込むチャンスだ。

ほとんどの状態異常が無効化される

状態異常無効化

亡霊武者には、感電などの継続ダメージ系の状態異常が効くぞ。ステータス系の弱体化効果は、すばやさ減少のみ無効化されてしまう。

状態異常一覧はこちら

有効・無効の状態異常

有効な状態異常
やけど感電
ちから減少まもり減少クリティカル
発生率減少
無効化される状態異常
気絶凍結沈黙
変化すばやさ減少妖気減少
挑発アクション系-

おすすめ妖怪

妖怪おすすめ理由
百鬼姫のアイコン百鬼姫・ひっさつわざで毒
・チェンジスキルで妖気上昇
へこ鬼神のアイコンへこ鬼神・ひっさつわざで毒
呪野花子のアイコン呪野花子・チェンジスキルで毒
おならず者のアイコンおならず者・ひっさつわざで毒
花子さんのアイコン花子さん・チェンジスキルで毒
ネガティブーンのアイコンネガティブーン・ひっさつわざで毒
・チェンジスキルでちから減少
しろかべのアイコンしろかべ・ひっさつわざでまもりアップ
ダイヤニャンのアイコンダイヤニャン・自身のまもりアップ
聖オカンのアイコン聖オカン・周囲の味方を回復できる
・周囲の味方を無敵にできる
麒麟のアイコン麒麟・周囲の味方を回復できる
・味方を復活できる
全キャラ一覧はこちら

ボス戦の攻略

ボスステージ

亡霊武者戦

出現する敵と使用スキル

BOSS種族タイプ
亡霊武者亡霊武者ウスラカゲ族攻撃型
使用スキルを確認する
【日本刀斬り】
呪われた刀を振りまわして、近くの敵にダメージを与える。
【真空斬】
呪いのオーラをこめた斬撃を放ち、敵を貫通するダメージを与える。
【幻影居合い斬り】
敵に向かって突進し、ダメージを与える。その後、剣を振り回して前方の狭い範囲にダメージを与え、転倒させる。
【呪われし大鎧】
恨みと呪いを鎧にこめ、ちからとまもり、すばやさがアップする。攻撃を受けたときに、敵にダメージを反射する。戦闘が長引くほど、ちからが大きくアップする。
【悪霊召喚】(超・極のみ)
強力な呪いで悪霊となった妖怪を召喚して、戦わせる。
【呪われし宝刀】
呪いをこめた刀を振りまわして、正面の広い範囲の敵にダメージを与える。
キャラ種族タイプ
カゲまるのアイコンカゲまる
(超、極のみ)
プリチー族攻撃型
使用スキルを確認する
【きりつける】
斬撃で、敵にダメージ(大)を1回与える
【忍法・影走り】
セミ流忍術の奥義。目にも止まらぬ速さで動き、敵全体にダメージ(中)を8回与える(CT20秒)
【セミ流忍術・流】
剣をすばやく振りまわしながら現れる。周囲のひろい範囲の敵にダメージ(小)を1回与えて、10秒間、周囲の味方のクリティカル発生率が18%アップする

シールドを展開してきた時の対策

亡霊武者のシールド

毒を使ってシールドを破壊

亡霊武者は、まもりが高くシールドでダメージを反射してくる。ダメージ反射とまもりの影響を受けない、毒を使ってシールドを破壊しよう。

毒の効果が切れてから再度使う

毒の効果は、短い時間に連続で使うと効果がだんだん弱くなってしまう。一定時間が経つと弱くなった毒の効果が元に戻るため、毒の効果が切れてから再度使おう。

毒以外のひっさつわざは使わない

シールドが展開されている間は、毒以外のダメージ系のひっさつわざは使わないようにしよう。ダメージが反射されてしまい、大ダメージを受けてしまう危険がある。

「呪われし大鎧」の対策

亡霊武者のスキル「呪われし大鎧」

無敵やまもりアップで耐久面を強化

亡霊武者が「呪われし大鎧」を使うと、ちからとすばやさが上がる。時間が経過するほど、ちからが大きくアップするので無敵やまもりアップで耐久面を強化しておこう。

ちからの弱体化効果をかける

亡霊武者にはちからの弱体化効果が有効だ。ちからを減少して、ちからアップによる効果を緩和させよう。

強化効果の解除はできない

かりパックン雨女は、強化効果を解除したりぬすんだりできる。ただし、亡霊武者の強化効果は解除できないので気を付けよう。

「呪われし宝刀」の対策

亡霊武者のスキル「呪われし宝刀」

無敵にしてダメージを受けない

亡霊武者の「呪われし宝刀」は、攻撃範囲が広い。避けるのは難しいため味方全体を無敵状態にして、ダメージを受けないようにしよう。

チェンジをして回避しよう

全員が避けるのは難しいが、チェンジで避ける手段もアリだ。正面に向かって攻撃してくるため、それ以外の位置に配置しよう。

味方のまもりをアップ

味方のまもりをアップすれば、被ダメージを抑えられる。ただしHPが低い場合は、まもりアップよりもチェンジや回復の方が良いかもしれない。

他のメダルウォーズ攻略記事

夜のボス攻略一覧

ストーリー攻略一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]LEVEL-5 Inc. Netmarble Corp. & Netmarble Monster Inc.
▶妖怪ウォッチメダルウォーズ公式サイト

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
開発陣インタビュー!
開発陣インタビュー
ストーリー攻略
夜のボス攻略
初心者向け情報
一覧系記事
全キャラ一覧 状態異常一覧 合成キャラ一覧
ランク別一覧
タイプ別一覧
攻撃タイプ一覧 防御タイプ一覧 回復タイプ一覧 支援タイプ一覧 バランスタイプ一覧 弱体化タイプ一覧
ランキング
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中