メダルウォーズ
妖怪ウォッチ メダルウォーズ攻略
モテアマスの攻略情報まとめ
【メダルウォーズ】モテアマスの攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

【メダルウォーズ】モテアマスの攻略情報まとめ【妖怪ウォッチ】

最終更新 : メダルウォーズ攻略班
おすすめの関連記事

妖怪ウォッチメダルウォーズのモテアマスの攻略情報まとめです。攻略のコツや敵の使用スキル等も掲載しているので、モテアマスを攻略したい方は要チェック!

目次

第4章のストーリー攻略はこちら

他のメダルウォーズ攻略記事

クエスト(モテアマス)の基本情報

モテアマスの基本情報

モテアマス攻略の基本情報

ストーリー4-12
消費バッテリー10(普通)、15(超)、20(極)
WAVE数1
タイプ通常
経験値調査中
Yコイン10~

ドロップアイテム情報

ユニーク装備
呪われた日記帳のアイコン呪われた日記帳オオカミのヨロイのアイコンオオカミのヨロイ墓の石碑のアイコン墓の石碑ヨキシマムゴッドのアイコンヨキシマムゴッド
一般装備
伝説のてぶくろのアイコン伝説のてぶくろ根性のてぶくろのアイコン根性のてぶくろ頑丈なてぶくろのアイコン頑丈なてぶくろ健康のてぶくろのアイコン健康のてぶくろ
そうび解説はこちら

モテアマス攻略のコツ

弱体化攻撃を解除・無効化しよう

弱体化解除

モテアマスは、弱体化攻撃をかけてきて大ダメージを与えてくる。弱体化効果を、解除・無効にできる晴れ男や魔ガサスなどを編成して対策しよう。

チェンジスキルで弱体化攻撃を回避

チェンジスキルで弱体化攻撃を回避

チェンジする際は、弱体化攻撃の範囲外にキャラを配置させよう。また弱体化状態になっているキャラは、サブに置くことで弱体化を解除できるぞ。

状態異常は継続ダメージ系が有効

やけど状態のモテアマス

モテアマスには、やけどや感電などの継続ダメージ系の状態異常などが有効だ。無効化されてしまう状態異常が多いので注意しよう。

状態異常一覧はこちら

有効・無効の状態異常

有効な状態異常
やけど感電
ちから減少まもり減少クリティカル
発生率減少
無効化される状態異常
気絶凍結沈黙
変化すばやさ減少妖気減少
挑発アクション系-

おすすめ妖怪

妖怪おすすめ理由
晴れ男のアイコン晴れ男・ひっさつわざで弱体化無効
・チェンジスキルで弱体化解除
轟獅子のアイコン轟獅子・チェンジスキルで弱体化無効
・味方をスーパーアーマー状態にする
魔ガサスのアイコン魔ガサス・ひっさつわざで弱体化解除
キズナースのアイコンキズナース・毒、やけどを解除できる
・周囲の味方を回復できる
しろかべのアイコンしろかべ・壁役に最適
・まもりとHPが高い
ダイヤニャンのアイコンダイヤニャン・壁役に最適
・まもりとHPが高い
ロボメン犬のアイコンロボメン犬・周囲の味方のまもりアップ
・ひっさつわざで毒
麒麟のアイコン麒麟・周囲の味方を回復できる
・味方を復活できる
聖オカンのアイコン聖オカン・周囲の味方を回復できる
・周囲の味方を無敵にできる
ホノボーノのアイコンホノボーノ・周囲の味方を回復できる
全キャラ一覧はこちら

ボス戦の攻略

ボスステージ

モテアマス戦

出現する敵と使用スキル

BOSS種族タイプ
モテアマスのアイコンモテアマスウスラカゲ族攻撃型
使用スキルを確認する
【もてあますハンド】
もてあました手を振りまわして、一番近くの敵にダメージを与える。
【フラスコ投げ】
フラスコをぶん投げて、毒あるいは火のよどみを作る。よどみの中にいる敵に毒あるいはやけどのダメージを与える。
【ヤバめのフラスコ】
取り出したフラスコを振りまわして、一番近くの敵にダメージを与えて、まもりをダウンさせる。
【もてあます怒り】
色々ともてあましている自分の姿にムカついて暴走して、ちからとすばやさがアップする。戦闘が長引くほど、ちからが大きくアップする。
【とっておきのフラスコ】
特殊なフラスコをぶん投げて、広い範囲の敵にダメージを与える。敵にかかっている異なる弱体化の数だけ追加でダメージを与える。
【一二三死業烈拳】(超・極のみ)
5つの手をすべて振りまわして、連続でダメージを与えて、まもりをダウンさせる。

毒・やけど攻撃をしてきた時の対策

やけど状態の魔ガサス

チェンジスキルで解除

モテアマスは、毒・やけど攻撃をしてくる。チェンジすれば、やけどや毒などの状態異常をすべて解除できるぞ。また配置する際は、攻撃範囲外に置くことを徹底しよう。

弱体化解除・無効で対処

晴れ男などの弱体化解除・無効を使えば、毒・やけどの影響をなくせる。ただ攻撃範囲内にいる限り毒・やけどになってしまうので、解除だけでは対処しきれない場合もあるぞ。

毒・やけど解除を使う

キズナースは、毒・やけどを解除できる。チェンジで回避し続けられない場合もあるので、毒とやけどの解除が行えるキズナースが活躍する。

キズナースの入手方法と評価はこちら

「とっておきのフラスコ」の対策

モテアマスのスキル「とっておきのフラスコ」

チェンジを使って避ける

「とっておきのフラスコ」は、モテアマスの正面方向に攻撃してくる。フラスコが当たる前にチェンジを使って避けよう。攻撃範囲は広いが、モテアマスの後ろ側にキャラを配置させると被ダメージを受けずに済むぞ。

弱体化効果を解除・無効にしておく

「とっておきのフラスコ」のダメージは、かかっている弱体化の数が多いほどダメージが上昇してしまう。弱体化効果を解除・無効にして、被ダメージをできるだけ減らそう。

味方全員のまもりをアップする

「とっておきのフラスコ」は、攻撃範囲が広め。味方全員のまもりをアップして、被ダメージを減らそう。

「一二三死業烈拳」の対策

モテアマスのスキル「一二三死業烈拳」

無敵にしてダメージを受けなくする

モテアマスの「一二三死業烈拳」は、攻撃範囲が広い近接攻撃。近づいているキャラが避けるのは難しいので、カットインが出たら味方を無敵状態にしてダメージを受けなくしよう。

味方のまもりをアップ

被ダメージを減らせるため、味方のまもりをアップするのも効果的だ。またチェンジで避けるのも、もちろんアリだ。

「もてあます怒り」の対策

モテアマスのスキル「もてあます怒り」

ちからの弱体化効果を付与

モテアマスが「もてあます怒り」を使うと、ちからとすばやさが上昇する。すばやさの弱体化は効かないので、ちからの弱体化効果を付与しよう。

素早く倒すことを意識しよう

「もてあます怒り」を発動後、時間が経過するほどちからが大きくアップしてしまう。戦闘が長引くほど、不利になるため素早く倒すことを意識しよう。

強化効果の解除はできない

敵の強化効果を解除したり、ぬすんだりできるキャラがいる。ただし、モテアマスには一切効かないので注意が必要だ。

他のメダルウォーズ攻略記事

夜のボス攻略一覧

ストーリー攻略一覧

※全てのコンテンツはGameWith編集部が独自の判断で書いた内容となります。
※当サイトに掲載されているデータ、画像類の無断使用・無断転載は固くお断りします。

[記事編集]GameWith
[提供]LEVEL-5 Inc. Netmarble Corp. & Netmarble Monster Inc.
▶妖怪ウォッチメダルウォーズ公式サイト

記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー
開発陣インタビュー!
開発陣インタビュー
ストーリー攻略
夜のボス攻略
初心者向け情報
一覧系記事
全キャラ一覧 状態異常一覧 合成キャラ一覧
ランク別一覧
タイプ別一覧
攻撃タイプ一覧 防御タイプ一覧 回復タイプ一覧 支援タイプ一覧 バランスタイプ一覧 弱体化タイプ一覧
ランキング
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中